ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で作る 1週間レシピ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋 おすすめ生活
ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋
スポンサーリンク


今回はラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で作る1週間レシピをずらっとご紹介していきます。
今までアレンジレシピをご紹介してきましたので、いったんここでラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋CY3518JPAを使用したお料理を並べて1週間利用した場合どんなものを作ることができるのかをお伝えしていきます。



ここの記事で分かること

★ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で作る1週間レシピ

★セブンイレブンで菊川倉沢店で販売中の調味料等

ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋
ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋

ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で作る1週間レシピ

ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で作るお料理。
圧力調理、低温調理、炒めるなど調理の仕方も選べます。
使用した時のブログもありますので、詳細を知りたい方はこちらもご覧ください。
ここでは、1週間レシピをまとめてみました。
ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋を既にお持ちの方は作ってみてね。

1日目 チキンライス


鶏もも肉を柔らかくするために使用するのは手づくり『塩こうじ』でした。
さまざまなお料理でも使用でき、万能調味料として使えます。
チキンライスを作ってみました。

【電気圧力鍋】で『チキンライス』!硬い鶏もも肉を『塩こうじ』で柔らか絶品お肉に 大変身させる方法

2日目 まだらの洋風煮込み

炒める、煮るの2つのモードで作りました。
野菜と一緒にまだらが美味しく煮えました。

 【ラクラ・クッカーコンパクト】で「まだらの洋風煮込み」の作り方

3日目 「豚肉と野菜の煮物」と「じゃがいもとアスパラのサラダ」のレシピ


ここでは、ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋とヘルシオホットクックの自動調理鍋を利用しています。じゃがいもとアスパラのサラダをラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で作りました。
じゃがいもがホクホクの美味しい出来上がりになりました。

【ヘルシオホットクック】と【ラクラクッカーコンパクト】で「豚肉と野菜の煮物」と「じゃがいもとアスパラのサラダ」のレシピ     

4日目 たまねぎまるまるスープ


玉ねぎをまるまる1つ使用しています。
それでもラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で作れば、召し上がるときには柔らかくいただきやすいものに変わります。
玉ねぎそのままだとお皿に盛っても見た目がなんだかお洒落に。


【電気圧力鍋】で玉ねぎをカットせずに「煮るモード」で20分の作り方(ラクラ・クッカーコンパクト) 

5日目 シチュー

寒い日は美味しいシチューをいただきませんか?
具材を入れたら設定ボタンを押してあとは待つだけ。
好きな具材を入れてお好みのシチューを作るのもあり。

【ラクラ・クッカーコンパクト】で『シチュー』を作ろう!注意することは水の量?

6日目 かぼちゃとシーチキンのサラダ

かぼちゃをラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で1個まるまる蒸して半分を利用して「かぼちゃとシーチキンのサラダ」にしました。


【ラクラ・クラッカーコンパクト】でかぼちゃの丸ごとレシピ『蒸す』ボタン25分でふっくら柔らか

7日 茄子と鶏挽肉のあんかけ

茄子と鶏挽肉にしっかり味付けしてご飯にかけていただきましょう。

         

ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で作るお料理の感想

感想


一週間レシピにしてみましたが、具材がどれも柔らかくホクホクに仕上がることが嬉しい部分でした。
材料さえ用意して、カットしておけば後はラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋にお任せ出来る料理も多いのでレシピ本だけではなくご自分のオリジナルレシピでも利用してみてくださいね。

冷凍肉をそのまま入れてもかき混ぜてくれる自動調理鍋についても記事にしています。

【ヘルシオホットクック】2.4Lで冷凍肉をそのまま使用してもしっかり炒められる


セブンイレブンで販売中の調味料

調味料

セブンイレブン菊川倉沢店で販売中の調味料もブログでご紹介しています。
時間がない時や、すぐに欲しい時はお近くのセブンにも同じものがあるかも知れません。

 【セブン‐イレブン】で意外と揃う調味料!これだけあれば焦らないで調理ができる        


ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋とヘルシオホットクックの自動調理鍋

機能は違うけどおすすめ自動調理鍋

ここまで、ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で1週間分のレシピでご紹介してきましたが、自動調理鍋でもおすすめ家電がありました。


今回使用した電気圧力鍋

https://amzn.to/3TFhCUy



こちらは、かきまぜをしてくれる自動調理鍋記事
「ヘルシオ ホットクック」のメリット・デメリット使用してみて感じたことも包み隠さずレビュー

https://amzn.to/4aCmrDV

ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で作る 1週間レシピ まとめ

今回はラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋 型番CY3518JPAで作ってきたレシピを1週間レシピとしてまとめてみました。