ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で材料少な目の「ビーフシチュー」レシピ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋とビーフシチュー おすすめ生活
ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋とビーフシチュー
スポンサーリンク



今回はラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で材料少な目の簡単に出来るレシピをご紹介していきます。
ビーフシチューに入れておきたい、なるべく最低限の材料を利用して作りますので、手間を少しでも減らすことが出来ます。

豪華にしたい、でも手間は減らして作りたい、そんな方に向けたレシピでご紹介していきます。
美味しいビーフシチューを簡単に作りましょう。


https://amzn.to/3TFhCUy

ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で作る材料少な目ビーフシチューを作ろう

それでは早速材料から見ていきましょう。
先ほどもお伝えしたように、材料をなるべく少な目で作ります。
    

ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で簡単に作るビーフシチュー 材料(4人分)

ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋 蓋




材料(4人分)

〇牛肉…400g

〇玉ねぎ…1個

トマト缶…1缶

ウスターソース…大さじ4(量は調節してみてください)

〇料理酒かワイン…大さじ2

塩胡椒…適量

〇水…750㎖

ピンクはセブンイレブン菊川倉沢店でも販売中です。お急ぎの方はぜひご利用くださいね。
※ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋 CY3518JPAを使用しました。

下↓↓↓↓は保管していつでも使用できるので便利です。まとめ買いは使えます。
今回のビーフシチューでも使用できます。

https://amzn.to/48rEpYs

手順

材料をラクラ・クラッカーコンパクトへ入れる



手順

1.玉ねぎは皮を剥いて半月の薄切りにしておきます。

2.牛肉は食べやすい大きさに切っておきます。

3.材料を全てラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋の内鍋に入れます。

4.ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋に電源を入れ、『調理モード』⇒『圧力調理』⇒『10分』⇒『調理スタート』にセットします。

5.時間になったら肉に火が通っているか、味付けは良いかなど確認して良ければ皿に盛って出来上がりです。

ビーフシチュー出来上がり
ビーフシチュー出来上がり

忙しい時はセブンイレブンの『金のビーフシチュー』

セブンプレミアム『金のビーフシチュー』

セブンプレミアムの「金のビーフシチュー」もお忘れなく。
お急ぎの方はこちらを温めるだけ。
柔らかいビーフに驚きと美味しさの喜びを味わえます。
良かったら、お試しください。



セブンイレブン『金のビーフシチュー』 牛肉の大きさと柔らかさに驚く


今回使用したお皿

https://amzn.to/3RVnPZP

今回のポイント

ポイント



★トマトが強調されるのでウスターソースでコクを出していきましょう。ウスターソースの量は、上記の量では少ない場合追加して入れてください。

★今回は小麦粉なども使用せず材料がシンプル。ですから作る余裕があったり、物足りないと感じる場合は他の材料を入れてもOKです。

      
 【ラクラ・クッカーコンパクト】で『シチュー』を作ろう!注意することは水の量?  


材料を追加するなら 何を追加する?

追加して美味しい材料

今回の材料は最低限で美味しく出来上がりましたが、栄養面や好きな具材を入れたい!という方はぜひそちらも入れてみましょう。
硬いじゃがいもや人参もラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋ならしっかりと柔らかくなりました。(カレーやシチューで検証済み)

例:人参・じゃがいも・グリンピースなど

自分でルーから作るなら、小麦粉なども利用して作る方法もあります。
それには一旦炒めるなどの手順がいりますが、今回の様な作り方なら、圧力調理の1回設定で行うことができます。(炒める作業を無くしている為)

https://amzn.to/3TFhCUy

ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で材料少なめの「ビーフシチュー」レシピ まとめ


今回はラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で作る材料の少なめの「ビーフシチュー」を作ってみました。

十分に美味しくて、簡単に作りやすいのでおすすめです。
それでは、今回の手順だけまとめておきます。

ビーフシチュー作りの手順 まとめ

手順

1.玉ねぎは皮を剥いて半月の薄切りにしておきます。

2.牛肉は食べやすい大きさに切っておきます。

3.材料を全てラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋の内鍋に入れます。

4.ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋に電源を入れ、『調理モード』⇒『圧力調理』⇒『10分』⇒『調理スタート』にセットします。

5.時間になったら肉に火が通っているか、味付けは良いか確認して良ければ皿に盛って出来上がりです。