2023-03

スポンサーリンク
おすすめ生活

ラクラ・クッカーコンパクトの型番CY3518JPAとラクラクッカーコンパクトプラスの2つを比較

ラクラ・クッカーコンパクトの類似している【ラクラ・クッカーコンパクト】と【ラクラ・クッカープラスコンパクト】を比較してみます。似ている物同士ですが、機能の違う部分を見ていきましょう。似ているからこそ違いを知りたいところです。 違いを知って選びたいですね。
おすすめ生活

ラクラ・クッカーコンパクトで『鶏ハム』を塩こうじを利用し低温調理で柔らかく

ラクラ・クッカーコンパクトで『鶏ハム』を塩こうじを利用して作ってみました。味付けに塩を利用するので、それなら始めに塩こうじを利用したら、味だけでなく柔らかさも増して美味しくなるのでは?と感じ塩を塩こうじで利用してみました。
おすすめ生活

ラクラ・クッカーコンパクトで『ハヤシライス』を作る時の水の量は100から150㎖少なくてOK

ラクラ・クッカーコンパクトで『ハヤシライス』を作る時の水の量について実際作ってみてどうだったのか、お伝えします。 電気圧力鍋で調理する時に迷う水の量。ラクラ・クッカーコンパクトの電気圧力鍋型番CY3518JPAを使用します。購入した、または、作っていきたいという方はご覧ください。
おすすめ生活

ラクラ クッカーコンパクトで作る『いわしの梅煮』は調理時間やサイズ調節をして骨まで柔らかく

『ティファール ラクラ・クッカーコンパクト』電気圧力鍋のCY3518JPAで「いわしの梅煮」を作りました。1回の圧力調理で骨までホロホロにはならなかったという事で、ではどの程度の時間圧力をかければよいのか、試してみました。
おすすめ生活

手間のかからない家電製品で安全な食生活を目指すなら電気圧力鍋が便利な理由

安全な食生活をするために食品を自分で選び、お手軽に電気圧力鍋で手間のかからない調理をしませんか。
おすすめ生活

ラクラクッカーコンパクトの『蒸す』機能で調理時間8分で作る里芋の甘酢味噌掛け田楽風

ラクラクッカーコンパクトの電気圧力鍋『蒸す』機能を使用して大きな里芋を蒸してみました。今回は皮を剥いてしまったので、そのまま蒸し台に乗せて使用します。ラクラ・クッカーコンパクトの電気圧力鍋で作る『里芋』はしっかり柔らかくなるでしょうか。
おすすめ生活

電気圧力鍋の魅力と選び方のポイントを解説(ラクラ・クッカーコンパクト)

ラクラ・クッカーコンパクト電気圧力鍋の魅力とはどんなところなのでしょう。 またラクラ・クッカーコンパクト電気圧力鍋の選び方のポイントを解説していきます。ほったらかしで調理おまかせ!と言う言葉も多く見かけます。 では実際のところどうなの? そんなところも解説していきます。
おすすめ生活

【ラクラクッカーコンパクト】の「蒸らす時間」は毎回必要?予熱・調理時間で十分美味しいからおすすめ

ラクラクッカーコンパクトを購入する時に悩む調理時間。購入する前はこのことがわかりにくく悩むことでしょう。今回はまた、『予熱時間』『調理時間』そのあとの『蒸らし時間』が必要か?について書いていきます。
おすすめ生活

本当に「無水調理」?ラクラ・クラッカーコンパクト調理時間5分で出来る『鶏肉ホロホロ黒酢煮』をおすすめ

ラクラクッカーコンパクトの電気圧力鍋をお持ちなら「無水調理」はもう利用していますか?無水調理なら、素材のうま味を十分に味わえます。今回は鶏の胸肉を使用し、また一旦手作りこうじに漬けてから使用しました。無水調理の『鶏肉ホロホロ黒酢煮』をラクラ・クラッカーコンパクトの場合で作っていきます。
おすすめ生活

電気圧力鍋の「無水調理」と「圧力調理」の違いは何?

電気圧力鍋を使用していますが、「無水調理」と「圧力調理」で悩むことはありませんか?自分で考えてお料理することも多いはず。そこでこんなお悩み持ちませんでしたか?「無水料理」で作ろうか?「圧力調理」で作ろうか?と。