【セブン‐イレブン】で意外と揃う調味料!これだけあれば焦らないで調理ができる

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

セブンイレブン 調味料 コンビニ商品等
セブンイレブン 調味料
スポンサーリンク



セブン‐イレブンに行くと意外と揃う調味料
出先のキャンプや、自宅での調理などでたくさん利用できます。
今回は、「あ、意外とセブン‐イレブンにもあったのね。」と気付いていただけるように、また思い出していただけるようにセブンにある調味料を改めてご紹介します。

自宅の調味料が切れてしまった、、なんて時もお近くの店舗でご利用になれるでしょう。
では調味料の数々を見ていきましょう。

(※ここでの記事内容は初期に記載した内容です。商品の取消し、商品パッケージ変更、などありますので、ご了承ください。)


セブンイレブンで揃う調味料!困った時のコンビニ調味料はこれ


ご飯の支度はこれで大丈夫。
調味料の心配が減るセブン‐イレブンで用意できる調味料とは?

ではどんな物があるかをご紹介していきます。
もちろん定番調味料になりますが、まずはお料理も定番商品がないと始まらないですね。
よく利用しているものが主になります。これってあるかな…?という時にもどうぞご覧ください。
(※ここでの記事内容はセブンイレブン菊川倉沢店の場合の内容です。各店舗で販売内容が違う場合がありますので、お近くのセブンイレブンで確認してみましょう。)

セブンプレミアム こいくち醤油・丸大豆醤油

セブンプレミアム 醤油


セブンプレミアム こいくち醤油 1000㎖ 

こいくち醬油というだけあって、濃いめのお醤油。
例えば二人分の肉じゃがを作るときなどに大さじ1.5~2杯で利用したり、鍋料理で大さじ2杯利用で4~5人分が作れたりと利用できます。(作る鍋や肉じゃがにもよります。)
醤油は常に家庭に置いておきたい調味料の1つ。
風味豊かな醤油でしっかりとした味を付けたい時におすすめ。


セブンプレミアム 丸大豆醤油

良質な大豆を丸ごと利用した特選醤油です。風味やコクが豊かで、例えばきんぴらごぼう作りや炊き込み御飯など利用できます。



お醤油で出来るお料理例:
肉じゃが・鍋・魚の煮つけ・肉だんご・肉のステーキ・茶碗蒸し・野菜炒めなど

セブンプレミアム 料理酒

セブンプレミアム※お料理で使用 料理酒


セブンプレミアム 料理酒 1000㎖

国産米使用。うまみ、コクを出しお料理を風味良く仕上げてくれます。
生肉・魚などの臭みなども消してくれるので、お料理で大活躍してくれます。


料理酒でできるお料理例:
肉そぼろ・サバの味噌煮・肉じゃが・牛肉の佃煮など

セブンプレミアム みりん風調味料

セブンプレミアム みりん風調味料
 セブンプレミアム みりん風味調味料


セブンプレミアム みりん風調味料 1000㎖

上品な甘さや、お料理が美しく出来上がるてりを与えてくれるみりん風味調味料。



みりん風味調味料で出来るお料理例:
和え物・煮物・生姜焼き・野菜炒め物・つゆ・サバの味噌煮など

セブンプレミアム ぼんず・味ぽん

味付けぽんず と まろやか穀物酢
味付けぽんず と まろやか穀物酢


セブンプレミアム 味付け ぽんず
まろやかな酸味でお野菜にかけたり、水煮のお供に利用したりできます。
りんご酢を利用してマイルドさを出しているとか。


セブンプレミアム 穀物酢
こちらはお酢になります。まろやかな酸味と優しい香りが特徴。
素材のうま味を引き出してくれます。
餃子や野菜のドレッシングなどに利用できます。


ぽんずで出来るお料理例:
炒め物・豚肉の炒め物・チジミのタレなど


穀物酢で出来るお料理例:
サラダドレッシング・酢玉ねぎ・ピクルス・煮物など

オリーブオイル

オリーブオイルとごま油


セブンプレミアム  純正 ごま油 200g
香ばしく煎り上げて、香り高く仕上げられたごま油です。


OLIVE OIL
EXTRAVIRGIN 250g

量が少ないので早く使い切りたい方におすすめです。


ごま油で出来るお料理例:
中華・揚げ物・風味づけにも利用できます。


エクストラバージンオリーブオイルで出来るお料理例:
サラダドレッシング・炒め物・カルパッチョなどに

本生 しょうが・わさび と セブンプレミアム生にんにく

生しょうが・本わさびなど
生しょうが・本わさびなど



セブンプレミアム生にんにく
セブンプレミアムほんわさび
本わさび
本しょうが


お料理例:
わさびはお刺身のお供に・なま生姜 煮物など・なまにんにく お肉などを焼く時などに。

味付 塩こしょう ・丸鶏がらスープ・コンソメ・ほんだし

塩こしょう・鶏がらスープ・コンソメ・ほんだし


味付塩こしょう
丸鶏がらスープ
コンソメ
ほんだし


上記のもので出来るお料理例:
こしょうはチャーハン・野菜の炒め物・焼き物など
鶏がらスープやコンソメは野菜入りスープなどに。

セブンプレミアム 

塩・砂糖
塩・砂糖


伯方の塩500g


白砂糖1kg


塩で出来るお料理例:
ゆでたまご・焼鳥・コールスロー・チャーハンなど

セブンイレブン調味料のいろいろ

調味料のいろいろ
調味料のいろいろ


いかがでしたか?
セブンイレブンでは、調味料もいろいろ取り揃えています。

キャンプなど出先で困った時は特にご利用できます。
小さい物もあるので、その時だけ必要と言う場合はお弁当用ソースなどもお選びいただけますよ。

セブンイレブンの調味料で出来るクッキング 例

これらの調味料を使って電気圧力鍋自動調理機を使用したお料理も書いています。
良かったらそちらも遊びに来てくださいね。
↓↓↓↓






【セブン‐イレブン】で意外と揃う調味料!これだけあれば焦らないで調理ができる まとめ

セブンイレブン 調味料 いろいろ
セブンイレブン 調味料 いろいろ


セブン‐イレブンで揃う調味料についてどんな物が揃っているのかお伝えしてきました。

「スープを作りたいけど、コンソメあったかな?」
キャンプでの、「あ、買い忘れた!」

そんな時にもセブン‐イレブンで用意できます。
定番調味料ですが、いざないと困るものばかりですね。
あ、そういえばセブンにあったな!と思い出してもらえたら良いです。

セブンイレブン菊川倉沢店 調味料 まとめ

★セブンプレミアム こいくち醤油・丸大豆醤油
★セブンプレミアム 料理酒
★セブンプレミアム みりん風調味料
★セブンプレミアム ぽんず・味ぽん
★オリーブオイル
★本生 しょうが・わさび と セブンプレミアム生にんにく

※その他にも入荷しているものもありますので 一部をご紹介してみました。



食べ物関連記事:

 チーズ種類              



おこげせん