2023-05

スポンサーリンク
おすすめ生活

【ヘルシオホットクック】2.4Lで「さば缶となすのトマト煮込み」

ヘルシオホットクックで「さば缶となすのトマト煮込み」を作ってみました。さば缶はいろいろなお料理で使用しやすいですね。今回はトマトとさば缶、更に煮込みでとろとろになる茄子を利用しました。実は、今回はご紹介しようとは思っていませんでしたが、思っていたよりも美味しく出来たのでご紹介することにしました。
おすすめ生活

【ホットクック】2.4Lで「みそ汁」酒粕を使った作り方

ヘルシオホットクック2.4Lで「みそ汁」を作りました。 酒粕を使って作ります。あまり使用されない方も多いかも知れませんが、みそ汁のコクを出し少なめの味噌でも飲めるようになります。ホットクックで作る酒粕入りみそ汁は野菜との相性もバッチリ。野菜を美味しく仕上げてくれるホットクックと酒粕にきっとあなたもハマることでしょう。
おすすめ生活

【ヘルシオホットクック】でツナをチーズクラッカーにのせたり ホットサンドにする作り方

今回はヘルシオホットクックで『ツナ』を作り、それを「ホットサンド」や「チーズクラッカー」にのせてみました。 正直、どちらも美味しくお時間があったらぜひ作ってみることをおすすめします。ヘルシオホットクックに興味のある方は是非ごらんくださいね。
おすすめ生活

【ホットクック】酸辣湯(サンラータン)のラーメン作り方(アレンジ)

今回は、ホットクックでラーメンを作っていきます。 サンラータン(酸辣湯)をご存じですか? 今回はこちらを麺にかけていただけるようにアレンジレシピで作ってみました。酸辣湯麺(サンラータン麺)を今回もホットクックを利用して、ホットクックが得意とするスープからいきます。 具材をたっぷり入れたサンラータンをラーメンにかけてみましょう。
おすすめ生活

【ホットクック】2.4Lで「味噌煮込み」をセブンの「冷凍さぬきうどん」で作る方法

ヘルシオホットクックで「味噌煮込みうどん」を作っていきます。どんな野菜も入れやすいお料理の1つ、煮込みなので、オリジナルレシピが作りやすいですね。うどんに利用するにはセブンイレブンの冷凍さぬきうどんもあります。ヘルシオホットクックで作ってみたい!購入に悩んでいる、というあなたは楽しくご覧ください。
おすすめ生活

【ホットクック】2.4Lで「ポークビーンズ」を作るなら水煮缶3種類を利用した時短・簡単な作り方

ヘルシオホットクックの2.4Lで「ポークビーンズ」を作りました。ホットクックを利用するだけでも簡単になるお料理なのに、もっと簡単に、時短にするために今回は3種類の水煮を利用して作りました。この3種類を利用するだけで、かなり楽に下準備が簡単になります。その三種類とは、「鯖缶」、「トマト水煮缶」、「大豆」です。これらの食材の水煮缶を利用すれば、1から作ることなくホットクックで更に簡単に時短で作ることが出来ます。
おすすめ生活

【ヘルシオホットクック】2.4Lで「蒸し餃子」と「椎茸のスープ」の2段階調理で いっぺんに2品の用意可能

ヘルシオホットクックの2.4Lで「蒸し餃子」と「椎茸のスープ」の2品をいっぺんに作りました。 ホットクックをせっかく利用するなら、2段調理も色々試してみませんか? また2段階調理をすることで、調理する時間を短縮できるし、手間も1度で済みます。 そんな便利な調理器具が欲しい、と感じているあなたにおすすめのヘルシオホットクックを利用し、どんなところが便利で良かったのかもお伝えしています。
おすすめ生活

【ヘルシオホットクック】2.4Lでケチャップを使用「スパゲティ」を作るコツや方法

今回はヘルシオホットクックで「オリジナルケチャップのスパゲティ」を作りました。ホットクックを利用すると、スパゲティは乾麺から鍋に入れるだけで良いので本当に助かります。 お仕事帰りで早く作りたい方や、簡単に済ませたいけどしっかり食べたい!と言うあなたはスパゲティレシピも作ってみてください。
おすすめ生活

ヘルシオホットクック2.4Lで作る「煮込みうどん」のコツと作り方

ヘルシオホットクックの2.4Lを使用して「煮込みうどん」を作りました。ホットクックで作る煮込みうどんは、一緒に煮込む野菜やだし汁がしみ込むようになり美味しいうどんが出来上がります。寒い日にはぜひ熱々の煮込みうどんをホットクックで作ってみてください。
おすすめ生活

【ヘルシオホットクック】で「ポテトコロッケ」の具を作るメリットと作り方

今回はホットクックで『ポテトコロッケの具』の部分の作り方をご紹介します。ポテトコロッケの具が用意してあれば、あとは衣をつけるだけに。ポテトコロッケの具を普通に用意するだけでもなかなか大変ですが、ヘルシオホットクックを利用してその手間も省けます。美味しいコロッケが出来るように、まずはヘルシオホットクックでポテトコロッケの具を作るメリットとからお話していきます。