掛川市「mugi (むぎ)」の「もものかき氷」は中まで果肉たっぷり!期間限定だからおすすめ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

むぎ 白桃練乳のかき氷 おすすめ生活
むぎ 白桃練乳のかき氷
スポンサーリンク



掛川市「mugi(むぎ)」の「もものかき氷」はセブンイレブン菊川倉沢店からおよそ車で30分程のお店になります。東名にのりますと、20分くらいかかります。
あの店は何だろう?と思い、いつも行ってみたいのに通り過ぎていた気になるお店でしたのでご紹介。
今回は縁あって店内まで入ることが出来、また上品な店内と注文したかき氷の美味しさに、とても驚いたので記事にしました。
当店(セブンイレブン菊川倉沢店)からは隣のまちになります。
ドライブしながらお出かけしてみませんか?
たぶ1回と言わず、2回目も行きたくなるお店ですよ。

掛川市「むぎ」の『もものかき氷』で絶対に癒されるからおすすめ

この植物のある辺りに「むぎ」のお店があります。

掛川市「むぎ」の『もものかき氷』をおすすめの場所

今回おすすめしている掛川『mugi(むぎ)』さんのお店はなんと「掛川花鳥園」さんのすぐ目の前にあります。
住所ではなく、このように説明されています

その方が一言でわかりやすいかも知れませんね。

駐車場は「スタジオテイク」さんの駐車場をお借りして無料で止めることが出来ます。
スタジオテイクさんとは系列が同じということで、お隣にあるお店のことで、写真屋さんになっています。
ですから表から見た時に、スタジオテイクさんの看板などが並び、建物すべてが写真屋さんのものかな?と思っていました。
本当に入っていいのかな…と戸惑いましたが、入口でメニュー看板を見つけました。
お洒落な空間が待っていますので、ぜひ店内入ってみてください。


重要なお知らせ

2023年は8月5日にグランドオープンされています。
また、今年(2023年)は8月20日まで開店していますが、そのあと来年も運営していくのかどうかなどは、まだ未定のようです。
こちらのお店が気になる方はお早めに来店されることをおすすめしますね。

隣のカメラ屋さんとの系列が同じなのでカメラ屋さんの看板が並んでいます。奥に「むぎ」あり。

「mugi」の店内の様子

掛川 むぎ
掛川 むぎ 店内


店内は、お隣のスタジオテイクさんとの系列でやっている為か広々とは言いませんが、店内はとてもお洒落な感じになっており、優雅に過ごせる場所になっていて実はあまり教えたくないような、秘密の隠れ家(店)にしたくなるようなそんな素敵なお店です。

外が見えるようになっているので、実際よりもお部屋にゆとりがあるように感じられます。

掛川 むぎ 店内
掛川 むぎ 店内

むぎ(mugi)の気になるメニュー

メニュー
シャーベットやクリームソーダなどメニュー


とにかく、淡い色の美しい彩メニューが並びます。
写真ではここ迄しか写せませんでした。

かき氷メニューもあります。

タブレットで注文し、セルフでお水など用意します。

『mugi』のこの季節におすすめな『もものかき氷』と『苺のヨーグルトスムージー』をご紹介!

この時期食べないと損?!かも?
もものかき氷は桃好きさんにはたまらない商品の1つとなること、間違いなし!

白桃練乳のかき氷

白桃練乳のかき氷
白桃練乳のかき氷


ふあふあのかき氷に桃や桃シロップがのっかって、美味しくないわけがない、と叫びたくなる1品です。
また、内側にもびっくりするくらいの桃の量が入っています。
贅沢を楽しめます。
練乳と、桃シロップも別のお皿に入れられ、自由なタイミングでかけて楽しめます。
お友達と2人で食べても満足いく量になるでしょう。
もちろん、1人でも。

白桃練乳のかき氷 上から見た感じ。

赤ずきんちゃんの紅ほっぺ ヨーグルトスムージー

赤ずきんちゃんの紅ほっぺスムージー
赤ずきんちゃんの紅ほっぺスムージー


イチゴとヨーグルトの自然の甘さと爽やかさがお口いっぱいに広がるでしょう。
スムージーになっていることがまた、自宅ではやろうと思わないので(そのまま食べるから)贅沢さを感じます。

スムージー
赤ずきんちゃんの紅ほっぺスムージー

掛川市「mugi (むぎ)」の「もものかき氷」は中まで果肉たっぷり!期間限定だからおすすめ まとめ



今回は掛川市の「mugi(むぎ)」の「もものかき氷(白桃練乳のかき氷)」をご紹介しました。
ここでは、白桃練乳のかき氷と赤ずきんちゃんの紅ほっぺスムージーをご紹介しましたが、他にも美味しそうなメニューはたくさん!あります。

日にちは限られていますので、お早めにお出かけになってはいかがですか?
もちろん、セブンイレブン菊川倉沢店から出発してみてくださいね。笑

他にもセブンイレブン菊川倉沢店からお出かけください。
 静岡お茶のまち セブンイレブン菊川倉沢店付近で楽しめる 【ふじのくに茶の都ミュージアム】をご紹介!①


静岡県袋井市の「メロンパフェ」なら【名倉メロン農場・フルーツカフェニジ】


静岡県菊川市の【炭火焼きレストランさわやか】1号店 食べるならげんこつハンバーグ!メロンパフェ!