【ラクラ クッカーコンパクト】で和食レシピ 5選

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

和食レシピ おすすめ生活
和食レシピ
スポンサーリンク


今回は今までラクラ クッカーコンパクトの電気圧力鍋で作ってきたものの中から『和食レシピ』5つのブログをご紹介していきます。
まだ、ラクラ クッカーコンパクトの電気圧力鍋CY3518JPAで作ったことがないお料理があれば、ぜひ作ってみてくださいね。

ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋の内鍋
ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋の内鍋

ラクラクッカーコンパクトの電気圧力鍋を使用して和食レシピ 5選ブログからご紹介

ここまで、ラクラ クッカーコンパクトの電気圧力鍋を使用して和食の代表的なものをいくつか作ってきました。
1品ずつブログにしているので、ここの記事では和食レシピとして5選のみですがまとめてみました。
作ってみたいものがあったら、試してみてくださいね。

【セブン‐イレブン】で意外と揃う調味料!これだけあれば焦らないで調理ができる

きのこおこわ

きのこおこわ
きのこおこわ

きのこの香りや、もち米のもっちり感をいっぺんに味わえます。
そのままでも十分美味しいですが、軽く塩をかけておにぎりにしても良いですよ。




ラクラ クッカーコンパクトで『きのこおこわ』を圧力調理で作ったらもちもち食感のよい香りに!

鯖の味噌煮

サバの味噌煮
サバの味噌煮

人参、長ねぎも一緒に入れてしまいました。
ご飯の進むおかず作りにいかが?


ラクラ クッカーコンパクトで『さばの味噌煮』簡単に作ろう

いかめし

いかめし
いかめし材料イメージ

いかの食感とうまみを楽しめます。
手間のようで、やってみると意外と作りやすいかも。



ラクラクッカーコンパクトで『いかめし』を簡単に作れるレシピ

大根切干の煮物

切り干し大根の煮物
切り干し大根の煮物

大根切干があったら作り置きしておくと便利な煮物。
油揚げを入れると美味しく出来上がります。


【ラクラ クッカーコンパクト】で「大根切干の煮物」を電気圧力鍋で柔らかく作ろう

親子丼

親子丼
親子丼

親子丼は、2つのやり方をあげています。

1つは、圧力調理をしてから卵を別の調理方法でもう一度調理して固めていきました。
2つ目は、低温調理を使用しています。


もちろん、ご自分に合った方法は他にも見つかるかも知れませんね。
美味しくできる親子丼是非一度試してみてください。



【ラクラ クッカーコンパクト】で「親子丼」レシピ!調理モード「炒める」と「低温調理」の2つのやり方


その他 ラクラクッカーコンパクトの電気圧力鍋で出来る和食

その他のおすすめレシピブログ


炒める機能を使ってこんなお料理も出来ます。
でもデメリット部分も理解しておくと良いですね。(個人的な感想)↓↓↓↓

ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋で作る『海老チリ』の作り方と『炒める』機能で感じたメリット・デメリット 



低温調理を使えば豚肉もこんな感じに?!↓↓↓↓↓
野菜と巻いても美味しい。

 【ラクラクッカーコンパクト】で「塩豚」を低温調理2時間40分!?低温調理は時間に気を付けて


お料理で利用した器具

広くて使用しやすいまな板、お洒落に盛ればそのまま食卓へ出せます。

Bitly



ここで使用してきた電気圧力鍋

Bitly





かき混ぜ機能のある自動調理鍋ならヘルシオホットクック 圧力調理ではないけど使用しやすい。

Bitly

 【ヘルシオホットクック】2.4Lで「蒸し野菜」と「野菜のスープ」をいっぺんに作る方法

【ラクラ クッカーコンパクト】で和食レシピ 5選 まとめ


今回はラクラ クッカーコンパクト電気圧力鍋で出来る和食レシピを5選ご紹介してきました。
作ってみたかったけど作れないでいたレシピもあったかもしれませんね。
親子丼やいかめしなど、ちょっと難しそうだけど意外と簡単にできました。
ラクラ クッカーコンパクト 電気圧力鍋はオリジナルでも作りやすいので、ボタンの種類が分かってきたらぜひ作ってみましょう。


 【ラクラ・クッカーコンパクト】の 電気圧力鍋 型番CY3518JPAで作るぶり大根は短時間調理でとっても柔らか!なのでおすすめ!(レビュー)