セブンイレブンのカップデリ『蒸し鶏と胡麻のさっぱりサラダ』で作ろう!ズボラにならない1品プラス献立をおすすめ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダ コンビニ商品等
スポンサーリンク






セブンイレブンカップデリ・カップサラダは透明の丸いカップに入ったお惣菜やサラダの事です。
種類がありますのでさまざまなお料理とセットにしていただけます。
今回は【蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダ】を利用して、忙しいあなたに少しでも自分時間が出来るように手抜きやズボラに見えない1品プラスメニューを今回もご紹介していきます。
前回は【たことブロッコリーバジルサラダ】と【粗おろし大根と食べる静岡県産茄子の揚げ浸し】をご紹介しています。
(*カップデリ・カップサラダについては推奨取消商品や新発売商品がございますので店舗にてご確認下さい。)



たことブロッコリーバジルサラダ…


粗おろし大根と食べる静岡県産茄子の揚げ浸し…







セブンイレブンのカップデリで贅沢時間を作ろう!食卓を彩る1品でお試しの1週間献立はいかが?
↓↓↓↓



それでは早速みていきましょう。

セブンイレブンのカップデリ『蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダ』を1品プラスで時短に

セブンイレブンのカップデリ『蒸し鶏と胡麻のさっぱりサラダ』



【今回の献立】

1.すき焼き 

2.白飯と辛子明太子

3.生たまご

4.蒸し鶏と胡麻のさっぱりサラダ(オクラかさ増し)

5.味噌汁(油揚げと小松菜)

6カットすいか
                         

『蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダ』を利用した理由

甘じょっぱいすき焼きに対してさっぱり感のある春雨サラダをチョイス

                                              

主となるすき焼きが甘じょっぱいので、さっぱりした物を選んでみました。
お皿に盛ると2人分ほどになりました。

かさ増しする為に今回はオクラを混ぜてみました。
オクラ、トマトなどの野菜を入れるのは合うでしょう。


(お料理についてはこんなブログもあります。)

ヘルシオホットクックで作る「オープンオムレツ」はかき混ぜから焼き上げまでをほったらかし

電気圧力鍋でセブンの「旨辛味噌チゲスープ」風 材料を入れ圧力調理2分!時短でほったらかし料理

カップデリを利用して時短・ズボラに見えない1品献立にしよう!

牛肉
牛肉
白葱、春菊、えのきだけ


1すき焼き

すき焼きは、春菊、焼き豆腐、牛肉、しらたき、生椎茸、えのきたけ、白葱を用意し、食べやすい大きさに切る。
鍋で白葱、牛肉を軽く焼き、醤油・みりん・砂糖・水を入れ中火にし、カットした具材を入れて煮込みました。
卵は、食べる時に殻を割ってつけていただく。

すき焼き1
すき焼き



2白飯と辛子明太子

白飯と辛子明太子


卵を食べるので、辛子明太子はお好みで。



3生たまご



4蒸し鶏と胡麻のさっぱりサラダ(オクラかさ増ししてみた)

蒸し鶏と胡麻のさっぱりサラダ春雨
蒸し鶏と胡麻のさっぱりサラダ春雨

オクラを足して…かさ増し

オクラを蒸し鶏と胡麻のさっぱりサラダ春雨
オクラと胡麻のさっぱりサラダ春雨(カップデリ・カップサラダ)


今回はこちらがお伝えしたいメインです。
まずはこちらからご紹介します。



【蒸し鶏と胡麻のさっぱりサラダ】
198円(税込213.84円)

注:商品は、商品内容変更や価格変更などもありますので、売り場にて確認してくださいね。

アレルギー物質〇特定原材料7品目…卵・小麦
栄養成分○熱量:145㎉ たんぱく質:6.3g 脂質:3.2g 炭水化物:24.2g(糖質:21.1g、食物繊維:3.1g)、食塩相当量:2.3g




中華風の味付けをした春雨に蒸し鶏、錦糸卵、胡瓜、胡麻、赤唐辛子を盛り付けてあります。
さっぱりとした食べ応えのサラダです。
カップデリのカップには先ほどもお伝えしたように、2人分ほどの決められた量しか具が入っていませんので2人分以上必要な場合は、もう一つ購入するか、又はかさ増ししてみましょう。



5味噌汁

写真には撮れませんでしたが、簡単にお味噌汁も作りました。
油揚げ、小松菜の味噌汁


6カットすいか

実は…カットすいかも用意しました。


(*セブンイレブンのカップデリや、グリルについての記事は他にもいくつかあります!)





「レコルト2ウェイグリル アメット」と「クイジナートプレートたこ焼きプレート付き」はパン以外も焼ける!こんな記事もあります。↓↓↓↓

ホットクックで作るスパゲティはすぐできるのか実際試してわかったメリット・デメリット↓↓↓↓

セブンイレブンのカップデリ『蒸し鶏と胡麻のさっぱりサラダ』ずぼらにならない1品プラス献立 まとめ




今回はセブンイレブンカップデリ『蒸し鶏と胡麻のさっぱりサラダ』をズボラに見えない1品追加献立としておすすめしてみました。
セブンイレブンのカップデリ・カップサラダは種類がたくさんあります。
その中から1つ選んで献立に追加するだけ。

ズボラに見えない1品追加献立で、自分時間を作りゆとりある生活も良いですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。

【ホットサンド】とコンビニスープをセットにして忙しい時のランチにいかが?4社で探してみた結果

グリルで温度管理!ホットケーキミックスで作るならどれくらいを基本にするのか解説(レコルト2ウェイグリルアメットの場合)