セブンイレブンのカップデリ『たことブロッコリーバジルサラダ』で作ろう!忙しいときの1品プラス献立メニュー

たことブロッコリーバジルサラダコンビニ商品等
スポンサーリンク





セブンイレブンカップデリたことブロッコリーバジルサラダ』はご存じですか?

セブンイレブンのカップデリ・カップサラダは、透明の丸いカップに入ったお惣菜やサラダの事です。
種類が豊富にあるので、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。
今回はこちらの【たことブロッコリーバジルサラダ】を利用して、いつも忙しいあなたに少しでも自分時間ができるように手抜き見えない1品プラスメニューをご紹介していきます。


セブンイレブンのカップデリ『たことブロッコリーバジルサラダ』を1品プラスで時短料理しよう

たことブロッコリーバジルサラダ
たことブロッコリーバジルサラダ

セブンイレブンのカップデリ『たことブロッコリーバジルサラダ』



今回はこちらの商品を利用して忙しい時の1品プラス献立にしていきました。



【今回の献立】




1.シーフードのスパゲティ

2.わかめたっぷりスープ

3.たことブロッコリーバジルサラダ

4.カットパイナップル


自宅で見つけた物を使用し献立にしてみました。
お買い物前でも、なんとかこちらの献立で完成することが出来ました。
シーフードスパゲティを茹でて他の具材と混ぜて作っていければ、あとはそれほど時間のかからないようなメニューなのでやってみてね。



なぜセブンイレブンのカップデリ『たことブロッコリーバジルサラダ』でメニューを入れたの?



たことブロッコリーバジルサラダを白い皿にのせて。

洋風・和風料理になんでも合う『たことブロッコリーバジルサラダ』





彩り豊かで、洋風料理に合わせやすい『たことブロッコリーバジルサラダ』です。
パスタが残っていたことと、こちらの『たことブロッコリーバジルサラダ』は彩だけでなく、体も喜ぶサラダ。
緑黄色野菜とたこで栄養をプラスできますね。



カップデリ『たことブロッコリーバジルサラダ』を1品プラスして作るレシピで時短献立

シーフードスパゲティ



シーフードスパゲティ材料や作り方

シーフードミックスとスパゲティ

今回はスパゲティ、シーフードミックス、にんにく、かいわれ、オリーブオイル、白ワイン(お酒でも)、塩、ブラックペッパー、醤油を使用。

セブンイレブンのスパゲティを利用しました。
茹で時間は8分かかります。
鍋にお湯を沸かし、沸騰したら塩を加えます。
スパゲティを入れて記載された時間茹でたらザルでお湯を切っておきます。

スパゲティとできれば同時進行で、シーフードミックスを解凍させたものをフライパンで焼いていきます。
オリーブオイルとにんにくをフライパンに入れます。
そこへ、シーフードやワイン、塩、ブラックペッパーを入れていきます。
茹でたスパゲティも入れ醤油を垂らし味を調えていきます。

フライパンでシーフードスパゲティ
シーフードミックス

シーフードスパゲティは簡単にこんな感じで作りました。

シーフードスパゲティ

②わかめたっぷりスープ

わかめたっぷりスープ
イメージ写真わかめたっぷりスープ

わかめたっぷりスープ 材料や作り方

顆粒コンソメスープの素を使用。
わかめは食べやすく切って鍋でひと煮たちさせました。
スープも一緒に召し上がればお腹にも溜まります。
キノコ類はすぐに熱が通るので、ふなしめじも少し入れておきました。


パイナップルフルーツ


カットパイナップル
この季節フルーツが美味しいですね。

セブンイレブンのカップデリ『たことブロッコリーバジルサラダ』

シーフードスパゲティとたことブロッコリーバジルサラダ



たことブロッコリーバジルサラダ

さて…こちらが、今回のメインです!
簡単に商品をご紹介しておきます。

たことブロッコリーバジルサラダ中身

【たことブロッコリーバジルサラダ】260円(280.80円)

含まれるアレルギー物質〇特定原材料7品目(卵・乳)
栄養成分○熱量:103㎉、蛋白質:6.8g、脂質:5.2g、炭水化物:9.8g(糖質:4.5g食物繊維:5.3g)、食塩相当量:0.93g

「ふっくらと蒸し上げたたことブロッコリーやじゃがいもの野菜を組み合わせ、バジルソースをあえたサラダです。今回からソースのコク向上の為、アーモンドを使用しています。」
(*「」内は、セブン‐イレブンブログより引用)
https://www.sej.co.jp


洋風料理でも和風料理でも良さそうですね。

タコ、ブロッコリーの鮮やかな色が1品加えることで食卓に彩りを与えてくれるでしょう。





今回使用したテーブルクロス



また、今回ここで使用していたテーブルクロスは、どんな食器も綺麗に見せてくれるので毎日使用することが楽しみになります。
綺麗に拭き取れるので、お洒落以外の部分でも活躍してくれるのが良いです。
(長さなどは確認しましょう。)
↓↓↓↓




また、テーブルクロスは他にもこんな感じで食卓の雰囲気を変えてくれます。
参考にしてみてね。



またお皿では、こちらのお皿を使用しています。
のせた食材をお洒落に魅せてくれるのでよく使用しています。
綺麗にみせてくれ、お料理する方の良い味方になってくれます。

まとめ


今回はセブンイレブンカップデリたことブロッコリーバジルサラダ』を1品追加することで忙しい時の時短として利用するメニューに取り入れてみました。

彩の良さと栄養面でも魅力のあるカップデリの中の1品なのでお料理の時短に利用するのも良いですね。

また、セブンイレブンのカップデリについてはこちらのブログもありますので良かったら参考にしてみてね。
↓↓↓↓

ホットサンドを作ってみたい、そんな方はこんなブログもあります。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。

タイトルとURLをコピーしました