「レコルト2ウェイグリル アメット」と「クイジナートプレートたこ焼きプレート付き」はパン以外も焼ける!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

カットされたステーキ おすすめ生活
スポンサーリンク

レコルト2ウェイグリル アメット」クイジナートプレートたこ焼きプレート付き」はホットサンドもパン以外も焼ける!多様な調理が可能です。

『レコルト プレスサンドメーカー プラッド』を使用していますが、この他にも多様な調理ができる物を2つご紹介していきます。

ホットサンドだけでなく、グリルでも調理をたくさん楽しみたい方におすすめです。

「レコルト2ウェイグリルアメット」と「クイジナートプレートたこ焼きプレート付き」はパン以外の食材が調理可能!

「レコルト2ウェイグリル アメット」と「クイジナートプレートたこ焼きプレート付き」はパン以外の食材が調理可能をしてみたい方におすすめ

レタスとウインナーとチーズ
野菜とソーセージ




普段は『レコルト プレスサンドメーカー プラッド』というホットサンドを作るホットサンドメーカーをよく利用しています。

こちらです。
↓↓↓↓

今回は、このいつも使用しているホットサンドメーカー『レコルト プレスサンドメーカー プラッド』とは違う用途で使用できそうな家電製品を2つ見つけました。

レコルト2ウェイグリル アメットの便利な特徴とは


下は、レコルト2ウェイグリル アメットRWG-1 recolte2WayGrill Amet(レッド)です。

ここのブログを追ってくださっている方はもうご存じでしょうが、最近はよくホットサンドを焼いていました。

『レコルトプレスサンドメーカー プラッド』を購入する時には、ホットサンドさえうまく焼けてくれたら、それで良い!と簡単に考えていたのですが、もっとたくさんの物を便利に焼けたらな、と思うようにもなりました。
そこで見つけた物が、こちらです。
どんな部分でおすすめなのかと言うと、、、。


1.プレートは「凹凸プレート」と「フラットプレート」それぞれ2枚ずつ上下に取り付けて使用することが出来ること。


2.パン耳の圧着はしっかりとできませんが、パニーニサンドのようにしてコッペパンに野菜やハム、チーズなどを挟んでプレスして焼くことはできる。


3.フタを完全に開いて使用できるので食材をフラットプレートにのせて焼け、範囲も広く使えます。


4.挟み焼きができるので直火用のように都度ひっくり返す手間はなし。


5.小さいサイズなので、出したり、片付けたりが大変です。


以上箇条書きですが、後ほど詳しくみていきましょう。


「クイジナートプレート たこ焼きプレート付き」の便利な特徴とは


では、「クイジナート マルチグルメプレート たこ焼きプレート付き シルバーGR-5」の便利な特徴もみていきましょう。


1.プレートは3枚の種類があります。(平面のホットプレート・焼肉などプレスして焼ける凹凸プレート・たこ焼きが作れるプレート)

2.挟み焼きグリルも、ホットプレートとしても多様な調理スタイルに対応しています。

3.用途に合わせてプレートを組み替え使用できます。

レコルト2ウェイグリル アメットの場合


レコルト2ウェイグリル アメット


では、さらに詳しく見ていきましょう。



1.プレートは「凹凸プレート」と「フラットプレート」それぞれ2枚ずつ上下に取り付けて使用することが出来る…凹凸プレートでステーキを挟んで焼いたり、プレートを変えてお好み焼きを焼いたりできます。
プレートの書類が選べるのでお料理のレパートリーも広がります。




2.パン耳の圧着は出来ないようだが、パニーニサンドのようにしてコッペパンに野菜やハムを挟んで焼くことが出来る…パンの耳を圧着するような感じではなくても、上と下から挟み込むようなかたちでプレスして焼けます。



3.フタを完全に開いて使用できるので食材をプレートにのせて焼ける範囲が広い。………
フタとなる部分も180度に開いて両面に使用できる為、広くいろいろな食材をのせて焼くことができます。



4.挟み焼きができるのでホットサンドメーカーの直火用のように途中ひっくり返す手間はなし。…………ホットサンドメーカーのように、フタをして挟むようにし具材を焼くことができます。
フライパンでは出来ないグリルの美味しさも味わえます。


「クイジナートマルチグルメプレート たこ焼きプレート付き」の場合

「クイジナートプレート  マルチグルメプレート  たこ焼きプレート付き」


1.煙がでにくい………お部屋で焼くことが多いでしょうから、煙がでにくいのは嬉しいですね。



2.プレートは3枚ある(平面・焼肉・たこ焼き)………さまざまな組み合わせで使用できそうなプレート。テーブルでパーティする時も楽しく使用できる。



3.挟み焼きもホットプレートも多様な調理スタイルに対応している………挟み焼きグリルとしても使え、180度に開いて2面のホットプレートとしても使えます。
毎日使いたくなりそうなテーブルクッキングの新定番(この記事をはじめて書いた時。)



4.ホットプレートにしたり、グリルとして利用したり、材料・用途に合わせて使える。

「レコルト2ウェイグリル アメット」と「クイジナートプレートたこ焼きプレート付き」はパン以外も焼ける!まとめ


今回は『レコルト2ウェイグリル アメット』『クイジナートマルチグルメプレート たこ焼きプレート付き』のパン以外を焼ける家電製品を2つみてきました。

ホットサンド・パンだけでなく、さまざまな具材をさまざまなプレートを利用して調理していけることがわかりました。
用途に合わせた利用ができたらいいですね。


 【ホットサンド】ライスバーガーで焼肉を挟む作り方

 お家時間にホットサンドメーカー(電気式)でカフェのような空間を楽しもう