電気圧力鍋でセブンの「旨辛味噌チゲスープ」風 材料を入れ圧力調理2分!時短でほったらかし料理

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

旨辛味噌チゲスープ おすすめ生活
スポンサーリンク



電気圧力鍋のラクラクッカーコンパクトでセブンイレブンの「旨辛味噌チゲスープ」風に材料を入れて圧力調理で作ってみました。
電気圧力鍋は手軽にお料理が出来るのでキッチンに毎日立つ人の強い味方になってくれます。
レシピブックも購入時に付属品としてついてきますが、具材などはセブンイレブンの「旨辛味噌チゲ」風に作ってみました。
辛い物が食べたくなったら電気圧力鍋でも美味しくできますからぜひ作ってみてください。


電気圧力鍋でセブンの『旨辛味噌チゲスープ』風を圧力調理2分の時短で作れた

『ティファール ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋(CY3518JPA)』を利用


スープ以外も試してきましたが、時短で味のしみ込む美味しいお料理が作れています。
正直もう1台電気圧力鍋が欲しくなります。

今回も『ティファール ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋(型番CY3518JPA)』を利用しています。
電気圧力鍋の詳細についてはこちらのブログを貼っておきます。


【ティファール ラクラ・クラッカーコンパクト 電気圧力鍋 CY351】で作るぶり大根は短時間調理でおすすめ(レビュー)

今回もセブン風スープを作ってみました。
前回作ってみたスープはこちらです。
↓↓↓↓ 

コンビニの【スープ】『ミネストローネ』を電気圧力鍋で作ったら野菜のうま味もしっかり出ておすすめ


電気圧力鍋で圧力調理2分で出来たセブンの『旨辛味噌チゲスープ』風

今回はラクラ・クッカーコンパクトで「圧力調理」でセットしました。
お肉なしで作っているので、「煮る」ボタンでも良いかと思いましたが、やはり「圧力調理」にすることで具材が柔らかく、味の染みたものができると期待したので「圧力調理」です。
調理するものによっては、「煮る」をしてから「圧力調理」をセットするものなどあり、電気圧力鍋は完全おまかせ調理ばかりではないので、購入する時は気を付けましょう。
それでもほったらかし調理も、もちろんたくさんあります。
ほったらかし調理希望の場合はこちらのブログをご覧ください。
 



電気圧力鍋と自動調理鍋どんなところが違うのかを解説

セブンイレブンの「旨辛味噌チゲスープ」をご紹介

旨辛味噌チゲスープ セブン

旨辛味噌チゲスープ

セブンイレブンの「旨辛味噌チゲスープ」はコクがあって題名通り旨辛です。()
あさりや海老のたっぷり入ったスープです。
他にも玉葱がたっぷり入っています。
お肉は見当たらない感じですが、入っていない事を忘れさせるくらいお野菜や海鮮の食べ応えがあります。
セブンの「旨辛味噌チゲスープ」も美味しいですが、お家たっぷり作りたい!あなたは電気圧力鍋でじっくり圧力調理がおすすめです。

たっぷり食べられて、コスパもOK。

税込356.40円

セブン 旨辛味噌チゲスープ
セブンの旨辛味噌チゲスープ

スープを電気圧力鍋で作ってみました 実践

電気圧力鍋 ラクラ・クラッカーCY351コンパクト電気圧力鍋
ティファールラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋CY351


セブンイレブンの『旨辛味噌チゲスープ』風を作ってみる


玉葱・椎茸・とうふ・海鮮(海老・あさり)・長ねぎ・コチュジャン・赤味噌…このような感じで材料を用意し、鍋にセットしました。
(チゲスープについては、今回レシピブックと材料など違いますが、詳細はラクラ・クッカーコンパクトのレシピブックにありますので購入した際は安心してください。)

チゲスープ調理
ラクラ・クラッカーコンパクトと野菜


材料をいれたら、『圧力調理』開始です。
蓋をしてあとは待つだけ。

しかし、予熱時間が気になり、はかってみると10分程度でシュシュといい出し、2分後には『圧力調理2分』がスタートしていました。
ですから、15分もかからないで出来上がりです。

材料を準備・カット・入れる・ほったらかし調理。
こんな感じですね。

電気圧力鍋 チゲスープ
野菜もくたくたになって出来上がりです。


大変コクのある美味しいスープができました。
ぜひ、電気圧力鍋があったらやってみてください。

旨辛味噌チゲスープ出来上がり

今回使用した電気圧力鍋

今回使用した電気圧力鍋はこちらです。

https://amzn.to/3tRUUhg

電気圧力鍋でセブンの『旨辛味噌チゲスープ』風 材料を入れ圧力調理2分!まとめ

今回もラクラ・クッカーコンパクトの電気圧力鍋でセブンイレブンの『旨辛味噌チゲスープ』風に作ってみました。
自宅で作るコスパの良さと、電気圧力鍋で圧力調理2分という時短も出来ます。

もちろん、予熱時間は別になります。
今回はかってみたら、10分程度でシュシュといい出し、2分後あたりには、圧力調理がスタート始めていました。

簡単で時短できる電気圧力鍋で作った今回のスープも完璧でした。
良かったら作ってみてくださいね。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

また遊びに来てください。

スープは他にも作りました。
↓↓↓↓

コンビニの【スープ】『ミネストローネ』を電気圧力鍋で作ったら野菜のうま味もしっかり出ておすすめ