セブンミールの電話注文方法についてとサービス内容の変更に至った経緯とは(セブンイレブン菊川倉沢店)

セブンミール2冊コンビニ商品等
スポンサーリンク


今回はセブンミール電話注文についてとサービス内容が変更になったことについて2021年~2022年年末年始号のカタログから、2022年の1号カタログをチェックしてみました。
前回冷凍販売になったセブンミールの紹介をしましたが、すぐに終了してしまったようでとても残念です。
そのあたりのサービス内容の変更の経緯やこれからの注文方法など確認しておきましょう。


(*また、2022/9月からの次の情報は終わりの方に記事を貼っておきました。よろしかったらご覧ください。)



冷凍ミールキットについて載せていた記事はこちらですが、残念ながら…。
今回の記事をお読みいただくとサービス内容が変更になったのかわかります。

ご興味のある方は前回の記事もどうぞ…(泣)こちらが、一旦終了しています。
↓↓↓↓

セブンイレブンのミールキットが冷凍になって手料理を応援!2つの新しい事(菊川倉沢店)

また、こんな記事もあります。
『レコルトプレスサンドメーカー「プラッド」はの具だくさんのホットサンドが作れる便利な家電製品』

↓↓↓↓↓

セブンミールの電話注文について2022年1月号から表紙に掲載





2021年の年末年始号ではまだセブンミールの冷凍ミールキットはカタログでの掲載がありました。

これからもどんどんミールの冷凍食品が出るのかと楽しみにしていましたがサービス内容が変更になるとわかりました。

①セブンミールの電話注文について2022年1号の表紙に掲載される

食パンとコールスローサラダ



セブンミール電話注文について、セブンミールカタログの表紙に掲載してくることはたぶん…初めてと思います。

何故だろうと…、さかのぼって現在のカタログの1つ前の年末年始号を確認すると、こんな内容のミールキットに関することが書かれていました。


②2021~2022年セブンミール年末年始号にて冷凍ミールキットについて記載


セブンミール電話注文についてよりも先に確認しておきたい、ミールキットについてです。
年末年始号ではこんなお知らせがありました。

今号でセブン-イレブンのミールキットはカタログでの掲載が終了となります…?と。

冷凍ミールキットの受取:2022年1/1(土)までで、冷蔵ミールキットの受取2022年1/16(金)まで…ということでした。

え?冷凍ミールキットは始まったばかりでは?と不思議に感じました。

それについては、カタログの裏を見ると少しわかってきました。




「セブンミール」サービス内容が変更

セブンミールカタログ




セブンミールサービスについて内容を変更していくとありました。
それは、2022年1月より「セブンミール」サービス内容を1部変更するというものです。

セブンミールは、オムニセブンサイトから離れ、単独でサービスを展開することになったのです。

また、インターネットサイトの仕様の根本的な見直し及び、取扱商品の大幅な見直しも行っていくとありました。
ですから、そういった、見直しをしていく中で、楽しみにしていた「冷凍ミールキット」も一旦封鎖する、又は、幻の「冷凍ミールキット」となりそのまま終わってしまうのかの…どちらかになるのでしょう。

冷凍ミールキットがあると便利になることは間違いないので、いつかまた復活してくれるといいですね。


また、インターネット注文は2022年1月16日のお届け分で一旦休止となり、2022年9月を目標にあらたに魅力的なセブンミールのサービスに生まれ変わります!とありました。




「セブンミールの電話注文」と「店頭レジ注文」




ホットケーキ

「セブンミールの電話注文」と「店頭レジ注文」は従来と同様です。

①セブンミール会員向けに


サービスセンターへの電話や、店頭レジからの注文は2022年1月17日のお届け分以降もセブンミール会員様向けに従来と同様にご注文いただけるサービスを開始してるようです。

セブンミールの変更についての詳しい内容や、問い合わせについてはこちらからですが、ご注文はこちらのダイヤルではありませんので注意してください。

〈問い合わせ先専用〉
セブンミールサービスセンター
0120-736-313(受付時間/午前11:00~午後7:00 年中無休)
(*現在は会員登録・会員番号をお持ちの方のみ注文予約ができるということでした。…この辺りは変更間もない為…一度確認してみると良いでしょう。

7iD会員様向けサービスとしては1月16日のお届けで終了ということです。

先ほどもお伝えしたように、セブンミールの冷凍ミールキットは2022年1/1(土)受取までとなっていたので冷凍ミールキットについて復活は今のところわかりません…。


ただ、2022年9月を目標に品質の良い商品の品揃えを強化するということです。

9月に期待しましょう。

このような経緯で「セブンミール」サービス内容の変更に伴い、2022年1号からカタログ内容が変わっているのです。




「セブンミールの電話注文」について




2022年1号のカタログ表紙に記載されていますが、ご注文の際は、注文専用ダイヤルにご連絡いただき「セブン-イレブンのお届けサービス『セブンミール』会員規約」に同意の上、ご注文ください、とありました。(こちらについても、「問い合わせ専用ダイヤル」で確認してみましょう。インターネットから確認できるようです…。)

〈注文専用ダイヤル〉【午前8:00~午後7:00/年中無休】

0120-736-014


ご注文の受取りは翌日からOK➡注文締切…受取日の前日午前10:30まで
             ➡変更・取消…受取日の前日午前10:30まで

日替わりおかずセット・日替わり弁当は注文締切・変更・取消日が異なります。

注文締切・変更・取消…受取日の3日前午前10:30まで

詳しくはセブンイレブン各店舗のセブンミールカタログや問い合わせ専用ダイヤルにてご確認ください。



「セブンミールカタログ請求方法と注文商品の受取り方法(セブンイレブン菊川倉沢店)」
          https://nijiiro711.com/archives/1342

まとめ




今回はセブンミール電話注文方法についてと2022年1号カタログからサービス内容の変更になった経緯を確認してみました。
せっかくスタートしたばかりの冷凍ミールキットが残念ですが、9月以降を期待したいところです。

また今回確認しているカタログはセブンイレブン菊川倉沢店店舗でのカタログです。
記事の対象は地域によって内容の違いがあるかと思いますので、お近くのセブンイレブンで確認しましょう。

(注*セブンミールにつきましては、ただいま変更サービス内容・変更形式等あり、詳細については問い合わせ専用ダイヤルや店頭での確認をお願い致します。)



注文専用ダイヤルと問い合わせ専用ダイヤルのみもう一度記載しますと…

【注文専用ダイヤル】

0120-736-014



【問い合わせ専用ダイヤル】

0120-736-313

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓↓↓


↓↓↓

2022年9月新たな情報です。
新記事はこちらになりますので、貼っておきます。
よろしかったらご覧ください。
↓↓↓



こんな記事もあります。
『ホットサンドメーカーで「トマト」を使用したホットサンドはパンのパサパサ感を減らし食べやすく・・・・・』

↓↓↓↓



『セブンミールの「日替わりおかずセット」の緑黄色野菜が摂れるシリーズを・・・』
↓↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました