ラクラ・クッカーコンパクトの型番CY3518JPAとラクラクッカーコンパクトプラスの2つを比較

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

チェック おすすめ生活
チェックしてみよう
スポンサーリンク

今回は、ラクラクッカーコンパクトの類似している【ラクラ・クッカーコンパクト】と【ラクラ・クッカープラスコンパクト】を比較してみます。
似ている物同士ですが、機能の違う部分を見ていきましょう。
似ているからこそ違いを知りたいところです。
違いを知って選びたいですね。

ラクラ クッカーコンパクト




ラクラ クッカー プラスコンパクト

ラクラ・クッカーコンパクト類似2つを比較してみた

あさりの煮物
あさりの煮物 完成 イメージ写真

ラクラ・クッカーコンパクトの型番CY3518JPAとは


ラクラ・クッカーコンパクトの中でも様々なものがありますが、その中でも今回は【ラクラ・クッカーコンパクト】【ラクラ・クッカープラスコンパクト】の違いを見ていきます。

ラクラ・クッカーコンパクトでも形がそっくりで、型番が違うものや機能が違うのなどありますから、購入する時は間違えていないかどうか確認してくださいね。

今回の【ラクラ・クッカーコンパクト】と比べる【ラクラ・クッカープラスコンパクト】も形がそっくりですね。

さて、どんなところが違うのでしょう。


今回は【ラクラ・クッカーコンパクト】は細かく見ていきませんが、【ラクラ・クッカーコンパクト】についてはブログであげていますので、まず詳細はそちらをご覧ください。

【ティファール ラクラ・クラッカーコンパクト 電気圧力鍋 CY351】で作るぶり大根は短時間調理でおすすめ(レビュー)

上↑のブログからラクラ・クッカーコンパクトの電気圧力鍋型番CY3518JPAがどんな電気圧力鍋かについては、わかっていただけたことでしょう。



関連記事
そして下↓↓↓はヘルシオホットクックとラクラクッカーコンパクトを比較しています。
自動調理鍋「ヘルシオホットクック」と「ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋CY351」を比較

【ラクラ・クッカーコンパクト】と【ラクラ・クッカープラスコンパクト】の見た目や重さの比較


【ラクラ・クッカーコンパクト】の電気圧力鍋 型番CY3518JPA

サイズは幅26×奥行28.5×高さ28.3cmでこの辺は、ラクラ・クッカープラスコンパクトと同じでした。
容量3L(2人〜4人用)でこちらもラクラ・クッカープラスコンパクトと同じ。

・カラー:ブラックでどんなキッチンでも合いやすい感じに。


【ラクラ・クッカー プラスコンパクト】の電気圧力鍋 CY353AJP型番

サイズは幅26×奥行28.5×高さ28.3cmで大きな電気圧力鍋もある中、コンパクトな方です。

容量3L(2人〜4人用)余分に作り置きしたい方には小さいかも。

・カラー:アイボリーで落ち着く色合いです。


サイズや容量は同じでしたね。
ここで、希望通りのサイズではない場合は、他の電気圧力鍋を探す方が良いでしょう。

【ラクラ・クッカーコンパクト】と【ラクラ・クッカープラスコンパクト】の機能の違いをみる

それでは、機能の違いを知りたいところです。

Amazon.co.jp

【ラクラ・クッカーコンパクト】の電気圧力鍋 型番CY3518JPAの場合

圧力調理・蒸す・煮る・炒める・低温調理・無水・発酵・白米・玄米・カレー・角煮・肉じゃがの1台で12役の電気圧力鍋ですので、ベイク、もち米、お粥、豆類、なべのボタンがありません。ですが、御粥、豆類、なべは、できないわけではありません。ボタンや時間を自分で選択すればできます。しかしベイク、もち米はできません。
・レシピブックは、80種類のレシピが載っています。自分で選択していろいろ作りたい方なら、十分でしょう。



それに対して、こちらは…
【ラクラ・クッカープラスコンパクト】の電気圧力鍋の場合

・一台で圧力調理・蒸す・煮る・炒める・低温調理・無水・発酵・ベイク・白米・玄米・餅米お粥・カレー・角煮・豆類なべ、などさまざま調理が出来ます。こちらは、16役がすぐにセット出来ます。
105種類のレシピが載っているので楽しくお料理できます。
ベイクが出来るので、作りたい方はこちらが良いでしょう。



気を付けたいのは、何役できるかということですが、実際に使用することが多くなりそうなものは何か?というところで選ぶのが良いでしょう。
また、両方自動かき混ぜ機能はありません。

https://amzn.to/3OorHSD

電気圧力鍋を選ぶ時にチェックしておきたいこんなこと

電気圧力鍋 ラクラクッカーコンパクト
電気圧力鍋 ラクラクッカーコンパクトと玉ねぎ イメージ写真

ここでは、電気圧力鍋の比較をしてみましたが、他にも細かいところを見逃して、購入してから気付くことになってしまうので、なるべく細かく詳細など調べておきましょうね。

電気圧力鍋の見落としてしまいがちなこんなところもチェックしておこう


電気圧力鍋で見落としてしまいがちなことをいくつかあげておきますので、参考にしてみてください。

・電気圧力鍋と自動調理鍋の違い(自動調理でかき混ぜ機能も付いているものがある。)もあるので、購入しようとしているものはいったいどちらの機能になるのか、なども確認しましょう。また、自動調理鍋と呼んだり、電気圧力鍋とも呼んだりする記事や広告もありますから、機能を先に調べることをおすすめします。(この辺は購入時、ややこしいと感じる部分でした。YouTubeなども見て確認すると良いでしょう。)

・圧力調整装置作動圧についてラクラ・クッカーコンパクト電気圧力鍋70kPaになっていました。
また、定格消費電力については700Wになっています。

・付属品はどうなっているのか。希望どうりなのかどうか。(蒸し台や、レシピ本は付くのかどうか。)

・スマホとの連携型なのかどうか。(レシピメニューが増やせるのかどうかなど。)

このように細かく見ていくと、自分に適しているのかどうかがわかります。

それでもラクラ・クッカーコンパクトの電気圧力鍋CY3518JPAにした理由

ラクラ・クッカーコンパクトの電気圧力鍋を選んだ理由

ラクラ・クッカーコンパクトの電気圧力鍋を選んだ理由もブログにしていますが、ここでも簡単にふれておくと、ラクラ・クッカーコンパクトの型番CY3518JPAの場合、欲しい機能が最低限ついていたこと、またシンプルな機能なのでスイッチも少なく、作りたいように自由に作りやすいところも選んだ理由です。

シンプルさの良さについては、こちらにも↓記事にしています。

電気圧力鍋の「レシピメニュー」機能は本当に多い方が良い?シンプル機能派ならティファールのラクラ・クラッカーコンパクトもおすすめ

逆に、もっとたくさんの機能が欲しい!という方にはこちらのブログも貼っておきます。

↓↓
電気圧力鍋の魅力と選び方のポイントを解説(ラクラ・クッカーコンパクト)

ラクラ・クッカーコンパクトの電気圧力鍋で作ってみたもの


ラクラ・クッカーコンパクトの電気圧力鍋型番CY3518JPAを使用して作ってみたものもいくつかブログにしてありますから、貼っておきますからご覧ください。

関連記事

【電気圧力鍋】で作る手作りヨーグルトの調理時間と市販ヨーグルトの違い




電気圧力鍋の『蒸す』機能で調理時間8分で作る里芋の甘酢味噌掛け田楽風

ラクラ・クッカーコンパクトの型番CY3518JPAと類似商品の2つを比較まとめ

今回は【ラクラクッカーコンパクト】と【ラクラ・クッカープラスコンパクト】の電気圧力鍋を比較してみました。
どちらも似たようなデザインで違いがわかりにくいので、比較して違いなどポイントを確認してみました。
どちらにもメリット・デメリットな部分はありますが、どのように使用していきたいかのかが決まっていたら比較した内容から使用したい機能がある方を選んでいく方が楽しく使用できます。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

また遊びに来てください。

電気圧力鍋の魅力と選び方のポイントを解説(ラクラ・クッカーコンパクト)