電気圧力鍋はセカンドコンロとして持っていると便利になるからおすすめ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

女性 キッチン おすすめ生活
スポンサーリンク


電気圧力鍋セカンドコンロとして持つこともおすすめです。
ここで言うセカンドコンロとは、2つ目のコンロ、みたいな感じで思っていただけるとわかりやすくなります。
1つ電気圧力鍋や自動調理鍋を持っていれば、いくつもある調理の手間がかなり省けます。
だいたいご家庭にあるコンロは鍋使用が2・3か所。
2か所しかない場合、3カ所目として電気圧力鍋を置いて使用できると便利になります。
または、2台利用方法に合わせて購入しても便利かも知れませんね。

電気圧力鍋  自動調理鍋
電気圧力鍋 自動調理鍋

電気圧力鍋で調理がスムーズに

電気圧力鍋 豚の角煮
豚の角煮 電気圧力鍋

ラクラクッカーコンパクトの電気圧力鍋をセカンドコンロとして使用すれば調理がスムーズに

IH、コンロでは2か所で調理することが多いと思いますが、意外とサクサクと調理をこなす方はもう一カ所コンロがあれば、そこも利用して調理ができるので時短になるのではないでしょうか。


そう思う方は少なくないのでは?と感じ、セカンドコンロとして電気圧力鍋を使用することをおすすめします。

自分も電気圧力鍋の購入前に思っていたことの一つに、コンロがお鍋でいっぱいでも、別に電気圧力鍋が稼働していてくれれば、助かるだろうなと感じていました。
案の定セカンドコンロとして使用したら、時短と便利さがありとても助かっています。
まさか3か所で調理できるなんて思っていませんでしたから。


コンビニの【スープ】『ミネストローネ』を電気圧力鍋で作ったら野菜のうま味もしっかり出ておすすめ

電気圧力鍋 ミネストローネ
ラクラクッカーコンパクトの電気圧力鍋で作るミネストローネ

電気圧力鍋のメリット・デメリットはもちろんある

いつもお伝えしているように、電気圧力鍋のメリット・デメリットはもちろんあります。

ですが、コンロ1つ分電気圧力鍋のおかげで空くことを考えるとやはり便利なので手放せません。
上手く利用して、購入したらどんどん利用していきましょう。

メリット・デメリットについてはこちらにブログを貼っておきます。
  
『電気圧力鍋』のメリット・デメリット 買ってみたわかった8つの事を解説


メリット・デメリットがあるけど 上手に使用すればかなりの時間短縮調理になる

チゲスープ調理  電気圧力鍋
ヘルシオホットクックに入れた具材

1品でも別の場所で電気圧力鍋が調理してくれるから キッチンを広々使用できる

お料理するにしても、1品で終わる時ばかりではないはず。
たくさん作る方は何品も用意することでしょう。

そんなときに、材料と調味料を電気圧力鍋に入れておけば、ほったらかしにできます。
用意したらほったらかし、その点が便利なことの1つです。

1品は電気圧力鍋で用意しているわけですから、キッチンでは次の用意を広々と使いやすくなるわけです。

電気圧力鍋と大根
電気圧力鍋 大根

少しでも時間を作りたい方におすすめしたい電気圧力鍋

電気圧力鍋をセカンドコンロとして使用すれば時間短縮間違いなし


食材は切ってあるのに、コンロが2つ共使用中で空いてない、用意が早い場合こんなことが起こりませんか。

例えば、こんな時に1つ目のコンロでスープやみそ汁、2つ目のコンロでおかず1品、3つ目は電気圧力鍋でメインのおかずを用意、4つ目はまな板でサラダを用意

このように、使用できたらお食事の用意はかなり早くできますね。


ほったらかしに出来るメニューでしたらなおさら、自分の調理ができたら終わりです。
セカンドコンロ使い、なかなか良いでしょう?

セカンドコンロにさらにもう1つ電気圧力鍋を持つならどうする?

ここでは、簡単に電気圧力鍋・自動調理鍋をご紹介しますが、どれも機能が違います。
必ずどんな機能が付いているのかチェックしましょう。
セカンドコンロにさらにセカンドコンロを持つということで、上手に使用すれば自分時間が作れます。
もちろん、一つあれば十分!!という場合もありますから参考くらいでご覧ください。

全く同じ電気圧力鍋にする派?

自分でお持ちの電気圧力鍋をもう一つ同じ物で持つという方法もありかも知れませんね。

使用方法や、使い勝手が良ければ何の問題もなく使用できますね。


お気に入りの電気圧力鍋なら、2つ目があったらまた便利です。

場所の確保と電圧具合のチェックだけしておくと良いですね。

サイズ・容量を変えて持ちたい派?

1つは大きいサイズを持っているという場合は、もう1つはひとまわり小さい物を持つという方法もあります。

こちらは、小さいといっても2~4人用ですがレシピ本を見ながら進めていくシンプルな機能です。

機能にこだわりのない場合は十分かも知れません。

https://amzn.to/3tRUUhg

逆に大きいサイズなら、こちらは自動調理鍋になりますが、かき混ぜもやってくれるタイプです。

Amazon.co.jp

機能を変えて持ちたい派?


  
調理方法を画面を見ながら作ることが出来ます。


ティファール 電気圧力鍋 6L 内蔵250レシピ 「クックフォーミー ホワイト」 圧力調理 1台7役 CY8711JP

Bitly




自動調理鍋「ヘルシオホットクック」と「ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋CY351」を比較



セカンドコンロ(電気圧力鍋)を増やすなら 置き場所やコンセントの位置を確認しておこう

電気圧力鍋電源が入った
ティファールラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋

増やすことで良い面もあれば マイナス面も

電気圧力鍋の2つ目も欲しい!
しかし便利グッズを増やすと、良い面もあれば、面倒になる面もあるかも知れませんから、考えておく必要がありそうです。
例えば、置き場所で場所を確保するためにキッチンが狭くなってしまう、コンセントをたくさん使うので、ブレーカーが落ちてしまう、など購入時は考えながら選んでいく必要がありそうです。


圧力調整が出来る物にしたり、小さいサイズの電気圧力鍋にしてみるなどの工夫をしてみると良いでしょう。



自動調理鍋のヘルシオホットクックの2.4Lもあります。

電気圧力鍋はセカンドコンロとして持っていると便利になるからおすすめまとめ



電気圧力鍋(ラクラ・クラッカーコンパクト)はキッチンコンロとは別に2つ目の調理場所セカンドコンロとして持っていると時短にもなり、とても便利です。

ラクラ・クラッカーコンパクトでメインのおかずをコンロ1つスープ作りに、もう一つのコンロをもう一品おかず作りに、さらにまな板でサラダを切って用意…。

このような形で使用していけば、ご飯の支度もあっという間に片付きやすくなります。
ぜひ、電気圧力鍋をセカンドコンロとして、持ってみてはいかがでしょうか。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。