ホットサンドをヘルシーに作れば美味しく召し上がれます。
もう我慢しなくても良いでしょう。
この方法を実行したら、毎日我慢していた食事が楽しくなることでしょう。
カフェのような見た目もお洒落なホットサンドを、お家でも作ってみませんか?
もう実行している?そんなあなたも更にレパートリーが増えるかも知れません。
ホットサンドをヘルシーに食べよう
これなら安心 ホットサンドは具材をヘルシーに置き換えるだけ
ホットサンドと聞くと、ついカロリーの高さや、炭水化物だからとか、糖質が気になるなど思ってしまいがちです。
ちょっと待ってください。
そこで、ホットサンド作りをやめてしまうのは、ホットサンドメーカーが眠ってしまいもったいないですね。
実際、お洒落なカフェでもホットサンドの中身は美味しいとろけるチーズやハム、バターをたっぷり付け美味しくて、ホットサンドのイメージが「美味しいけど作るのはどうしようかな」と思いがちです。
しかし、具材を工夫するだけで、カロリーや、糖質など少しでも抑えることが出来、食材によってはカロリーオフ、糖質オフ、脂質オフなど出来るでしょう。
ホットサンドは具材を置き換えるだけでも食べやすくなりますよ。
具材だけでなく 食パン自体を高たんぱくのダイエット食で食べるには
食パンが、まず1枚につき(6枚切り)158k㎈になり、糖質も御飯より多いとのこと。
ホットサンドをすべて否定するわけではなく、毎日パンを利用する場合は他の食材でサンドすることで、だいぶヘルシーな食事になります。
ホットサンドの食パンを低糖質な物に変えたり、または思い切って、パンではなく全く違う物、油揚げなどを利用したりすることで、健康的なダイエット食に近付きます。
前回の高野豆腐のホットサンドを貼っておきます。
食パン2枚のホットサンドはつらい
ホットサンドと言えば食パン2枚を重ねるということもあり、そこが理由で避けたくなるとこともあるでしょう。
しかし、そこも工夫1つで1枚焼きの半分でサンド出来ます。
ブログを貼っておきますが、簡単に1枚焼きできる工夫をしています。
↓↓
パン一枚焼きのかわいいホットサンドメーカーもあります。
電気式タイプです。
こちらも、2枚焼きで悩んでいる方にはちょうど良く、見た目もかわいい1枚焼きできるホットサンドメーカーです。
ホットサンドをヘルシーに食べやすくしてくれる食材とは
サラダチキン
ここでセブンイレブンのサラダチキンをおすすめします。
サラダチキンは高たんぱくダイエット食としてかなり知られています。
セブンイレブンのサラダチキンは、こちらのほぐしたサラダチキンもあり、使い勝手が良いのでおすすめです。
胡瓜やレタスなどと合わせてお使いいただけますよ。
もちろん、他にも種類があるのでぜひ店内で探してみてください。
レタス
レタスは食物繊維が豊富なことはよく知られています。
上で記したサラダチキンと合わせたら、なおさら良い食事になりますね。
レタスは活用しやすいことも利点です。
おから・納豆・油揚げなどの大豆製品
大豆製品にしてみることも良い選択です。
血中コレステロールの低下作用や肥満の改善効果などをあげられます。
栄養素も多く含まれる為日本人にも納豆としても愛される食材の1つですね。
様々な納豆を利用して作ったホットサンドがあります。
合わせた物もなかなかおすすめので、こちらのブログを貼っておきます。
↓↓
しらすやひじきを使用して
↓↓
ヘルシーなホットサンドはこんな家電で作れます
よく利用しているホットサンドメーカーとグリル
最後になりましたが、よく自宅で利用しているホットサンドメーカーがあります。
シンプルな使い方ができ、食パンを綺麗にプレスしてくれます。
また、片付けは拭くだけなので簡単です。
タイマー付きではないのでご自宅にご用意ください。
素敵なレシピ付きなことも嬉しかったです。
レコルト プレスサンドメーカー プラッド
また、こちらの↓↓ レコルト2ウェイグリル アメットでも、ホットサンドが作れますので、貼っておきます。
こちらは、様々な物を焼いたり、プレスしたりと楽しみ満載です。
赤くてお洒落な感じなので、お友達がいらしたときもサッと出して使用できます。
【ホットサンド】ヘルシー具材なら 我慢しないでお腹まんぷくまとめ
ホットサンドはヘルシー具材を利用すれば、我慢しないでお腹も満足できるでしょう。
本当は食べたいホットサンドをどのようにすれば、ヘルシーで美味しく召し上がれるのか考えてみました。
和食に利用する具材は大豆製品も多く利用するには種類もあり工夫できます。
具材の工夫によって、肥満どころか栄養面も考えた良い食事になるので、ぜひ今回上げた例の具材も利用して、ヘルシーカフェのような素敵な時間をお楽しみください。