お家時間にホットサンドメーカー(電気式)でカフェのような空間を楽しもう

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

お家カフェ おすすめ生活
スポンサーリンク


ホットサンドメーカーでお家時間をカフェのような空間にして楽しみませんか?
まだ作ったことがない、これからホットサンドを作ってみたい、という方向けの内容
です。

見た目はお洒落で豪華に見えるホットサンド。
しかし、こちらを読んでいただければ、「なんだこんなに簡単にホットサンドは出来るのね。」と思えるはず。

楽しくホットサンドを作ってみましょう。



お家時間はホットサンドメーカーでカフェのようなお食事を作ろう

ホットサンドを作ってお洒落なお家時間を楽しもう

ホットサンド丸い形
丸く繰り抜いたホットサンドイメージ写真

ホットサンドはあまりお家で食べない、カフェに行ってやっと口にするくらい、そんな感じではないでしょうか。

写真などで見て、食べたいなとは思ったりしますね。
でもなかなか作ろうというところまでいかない、そんなことありますよね。

しかし、カフェに行くとお洒落なホットサンドや、スープなど雰囲気でも楽しめます。
お家時間が増えた方もいると思うので、こんな時、簡単にホットサンドを自宅でも作って、カフェ時間を楽しみましょう。
では何を持っていたらホットサンドが簡単に作れるのでしょうか。
次は、ホットサンドメーカーのタイプを簡単にご紹介しています。

ホットサンドメーカーのタイプ別

ホットサンドは、フライパンでも作ることが出来ます。
しっかり耳まで圧着させてカリッと焼けるのは、ホットサンドメーカーならでは。
好みで使用すれば良いでしょう。
しかし、綺麗な焼き目やパン耳の圧着はホットサンドメーカーさえあれば、簡単にできます。
ホットサンドメーカーの種類は直火式タイプ、電気式タイプとあります。
詳細はこちらのブログでも確認できますので、覗いてみてください。
まずは、電気式タイプ



直火式IHタイプもご紹介

具材を楽しむ・カフェの雰囲気を楽しむ

チーズやハンバーグホットサンド
チーズやハンバーグのホットサンド

ホットサンドの楽しみは何と言っても、具材を入れてカットした時の切れ目が綺麗にできていることは、嬉しいことの一つですね。

カフェで食べた具材を真似てみたりしてカフェの雰囲気をご自宅でも是非楽しみましょう。

お皿や、付け合わせを替えるだけでも楽しくなります。
やってみてくださいね。
上の写真のお皿はシチューやスパゲティなどにも使えます。
いつもとは違った雰囲気を演出できます。
コチラにも貼っておきますね。

Bitly


ホットサンドメーカーを常に利用して楽しんでほしいから

お家時間のホットサンドを工夫しだいで楽しめる

ホットサンドとスープとヨーグルト
ヨーグルトとスープもつけて

ホットサンドメーカーは一時的に使用して、しまい込んでしまう方も多いでしょう。
しかし、楽しみ方を工夫することでいつでも利用できます。

食パン以外を焼いてみる、付け合わせを工夫するなどしてみましょう。


ホットサンドをおうちカフェ気分で作るなら電気式ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーはどんなものがある

電気式ホットサンドメーカーの記事を2つ貼っておきます。
上記で書いたようにタイプがありますので、気を付けましょう。
IHタイプで使える物、キャンプにむいている物、コンセントで繋げて焼く物など、さまざまです。
用途に合わせて利用できると良いですね。
レコルト プレスサンドメーカー プラッド

Amazon.co.jp


1枚焼きができる

Bitly

お家時間にホットサンドメーカーでカフェのような空間を楽しもう まとめ

今回はホットサンドをお家時間に楽しんでもらえるようにご紹介してきました。
さまざまなタイプのホットサンドがある中で今回はレコルト プレスサンドメーカー プラッドを利用してご紹介してきました。
具材はお好みで作れること、ホットサンドと一緒にスープやサラダを付けてあげることなどをすることで、まるでお家カフェのように過ごすことができます。
ホットサンドは具材を挟んでプレスして焼くだけ。
具材と食パンなどが用意できていたら簡単に作れます。
是非お家時間に美味しいホットサンドを焼いてみてください。