【ホットサンド】子供うけする5日分レシピを作ろう

玉子のホットサンドおすすめ生活
スポンサーリンク


ホットサンド5日分を子供うけできそうなレシピで作ってみました。
少しずつ具材を使用するホットサンドはバラバラと食材が残ってしまいがち。
そこでレシピを決めて5日分 とまとめ買いすることで使い切りやすくなりました。
5日分レシピの紹介は前回も書いているので良かったらご覧ください。
また、今回は子供うけする具材で選んでみました。


子供うけするホットサンドの5日分(5回分)レシピ

大人のおしゃれなホットサンドもあれば、お子さんの好きなホットサンドもきっと出来ますよね

①ホットサンドの具材は子供の好きそうな具材で選ぶ

子供の好きそうな具材をいくつかあげていきましょう。
・じゃがいも・ウインナー・玉子・チーズ・焼肉・ピーナッツクリーム・ナポリタン・ツナ・マヨネーズ・トマトケチャップなどなど

このようにあげていくことが出来ます。
このような子供うけしそうな具材で今回は作っていきます。
単品で出しても嬉しい物がいいですね。
普段から口にするもの、抵抗なく食べることができるものから作っていくと良いですね。
苦手な物があれば、細かく刻んであげましょう。


②子供用ホットサンドのレシピを考える

それでは、先ほどあげてきた、子供の好きそうな具材を利用してレシピを考えていきましょう。

①優しい玉子の香りが良いたまごのホットサンド

②じゃがいもとチーズハムのホットサンド

③ナポリタンホットサンド

④ハムとまるまる茹でたまごのホットサンド

⑤バナナプリンとお芋のホットサンド


レコルトプレスサンドメーカープラッド 
ホットサンドメーカー「レコルトプレスサンドメーカー プラッド」



子供の好きな具材で5日分(5回分)レシピ!具材選びと使い切る工夫をしよう!

①具材を綺麗に使い切る為にも まとめ買いし 自分の決めたレシピに沿って作っていこう


せっかく具材を購入するなら、使い切りたいですね。
ホットサンドの場合は細かく少しずつ使用する具材が多いのでチーズや、ウインナーなどは残りやすいです。
他のお料理に使うという方法 または、ホットサンドの付け合せのスープにするという方法などで5日分を購入した具材を使い切りたいですね。
ぜひ工夫してみましょう。

今回購入した物
・スパゲティ
・ウインナー
・玉子
・食パン6枚切り
・じゃがいも
・ピーマン
・ハム
この辺りを購入して5回分に利用してみました。
(あとは、家に残っている物も利用。サラダなど。)
購入して残った物は、スープや他のお料理に利用してしまいました。

子供用の5日分ホットサンドレシピ(1人分)

①優しい玉子の香りが良いたまごホットサンド

材料 卵1個・食パン1枚(半分に切って使用)玉子の風味を感じさせてくれます。
マヨネーズ小さじ2程度

1.玉子を鍋で茹でます。(水からゆでて、約9分くらいの茹で時間です。)
2.殻をとったら包丁で細かくして塩をかけて混ぜ合わせます。
3.食パンに2をのせてサンドします。
4.ホットサンドメーカーを予熱して2分準備します。
5.予熱が出来たら、ホットサンドメーカーで(ここではレコルトプレスサンドメーカー プラッド)2分半プレスします。

6.お皿にのせて、出来上がりです。
(ケチャップをつけると食べやすいのなら、用意しても良いですね。)


②じゃがいもとチーズハムのホットサンド

じゃがいもとチーズ
じゃがいもイメージ

材料 茹でたじゃがいも1個(電子レンジ500wで5~6分でも柔らかくなります。)食パン1枚・ケチャップ

1.柔らかくなったじゃがいもをフォークの背で潰していき、塩を入れて混ぜ合わせます。
2.パンを半分に切り、1枚に1をのせ、ケチャップとチーズをのせて最後に食パンで挟みます。
3.上の黄色ライン①の4・5と同じようホットサンドメーカーでプレスする。
4.お皿にのせて出来上がりです。

③ナポリタンホットサンド

ナポリタンホットサンド
ナポリタンホットサンド中


材料 ナポリタン(たくさんはいらないので、余ってしまった物などを利用したり、サラダ用の麺を使って作ると良いでしょう。もし、1からナポリタンを作るとしたら…作り方は、スパゲティ80gを800mlで時間通りに茹で、玉葱、ピーマン、ウインナーサラダ油で炒めます。ニンニク小さじ1/2、ケチャップ大さじ2入れて混ぜ合わせ、そこに先に炒めたスパゲティを絡めれば出来上がりです。
食パン1枚


1.食パンにナポリタンをのせもう一枚の食パンで挟みます。
2.あとは上の①の4・5と同じでホットサンドメーカーでプレスします。
3.お皿にのせて出来上がりです。

ナポリタンホットサンド
ナポリタンホットサンド


④ハムとまるまる茹で玉子

玉子まるごと茹でたまごとハム
まるごと茹で卵とハム


材料 卵1個・ハム2枚

1.卵は、鍋にたっぷりと水を入れ、水から茹でて9分程度の茹で時間です。
2.1の殻をとり、食パンに、ハム・茹でたまごをのせ、もう一枚の食パンでサンドします。
3.上の①の黄色ライン4・5と同じくホットサンドメーカーでプレスしていきます。
4.お皿にのせて出来上がりです。


⑤バナナプリンとお芋のホットサンド

さつまいもとプリン
さつまいもとプリン(シナモンはかけずに)

こちらは、さつまいものブログにも載せていますので、そちらのブログを貼っておきます。
良かったらご覧ください。




シナモンは大人用になってしまうので、シナモンは子供さん用にするのでなくて良いでしょう。
健康的なさつまいもパワーとプリンの甘みでお腹が満たされます。

子供が好きそうなホットサンドレシピ5日分(5回分)



今回は、子供が好きそうなホットサンドレシピで考えましたが、他にもたくさんのアイデアレシピが生まれそうです。
ケチャップ、玉子、シーチキン、ハムなど具材や味付けを工夫したら喜ばれます。
小腹の空いたとき、おやつとしても利用できるホットサンド。
5日分(5回分)用意して購入しておくと作ってあげたい時に迷わず作れます。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。




タイトルとURLをコピーしました