セブン-イレブン菊川倉沢店 にじいろさんがダイエット?昼食を無理なく美味しく食べよう!

スポンサーリンク




皆さんは、最近運動できていますか?
昨年から新型コロナウイルスの影響で、家にこもることが増え、あまり動き回らなくなった…とか、家にあるカロリーの高い物を食べる癖がついてしまった、などあるのではないでしょうか。

また、この時期ですから(現在2021/1月)お正月の美味しいご馳走を食べた後ですから、少し気を抜いてしまうのも無理はありませんね。

こんな風に、少し体のことを心配し始めたあなたは、是非セブン‐イレブン菊川倉沢店のにじいろさんと一緒に楽しくダイエットしてみませんか(笑)!!

あ、にじいろと言いますのは、当店のキャラクターになっている、ツイッターから飛び出した女性のことです(笑)
簡単に言うと私ですね(笑)



     目次

1 何故ダイエットを…?

2 どんなことで失敗したかな

3 今回はどんな感じで挑戦?


4 1日目

5 2日目

6 終わりに





1 何故ダイエットを…?

一年前…。私は、ダイエットに成功していて、1年間は、なんとかスマートでいることができていました。(スマートとは、ここでは、自己判断によるものです笑)それなのに、なぜまた元に戻ってしまったのか…。
悔しくなった私は、再びダイエットに挑戦しようと思いつきました。なんて、単純なのでしょう(笑)



2 どんなことで失敗したかな


そのダイエットの方法が、朝は朝食をなるべく食べない、昼も昼食を減らしカロリーの少ない物を…。

しかも、毎回同じようなスープを飲んでいたり…。夕食はそれなりに減らしていましてが、食べていました。

夜も我慢というのは、きつ過ぎましたから(笑)。

1年はこの食事でもなんとか我慢できたのですが…。

では、どこで私は失敗したのでしょう?

どこで、食べる制限を外してしまったのでしょう。

少し思い出してみると、だんだん食べる量が増えていったのは、夜の時間帯でした。

夜だけは、ダイエットしているといっても、もともとある程度食べていましたので、いつの間にか自分で決めていた制限を外して食べていたんですね(泣)。

それが続けば確かに体形は戻ってしまします。

ここは、反省点です。そして、もうひとつ反省するなら、栄養の偏った食事の仕方でしょうか。

私は昼食で、同じスープをよく選んで飲んでいました。

スープが悪いわけではありませんが、痩せるということだけに捉われすぎていました。

肌のことや、健康的に痩せる…ことなどをあまり考えていなかったのです。



3 今回はどんな感じで挑戦?

そこで、今回のダイエットはもう少し反省点などを振り返り改善するところがありますので、気にしながらやっていこうと思います。

とにかく続けるならば、楽しくですよね!
前回失敗したのは、朝、昼、と我慢して、夕方たくさん食べてしまったということです。

人それぞれダイエット方法は違うと思いますし、体質も違うので、ここの記事では特に強制することはしません。

参考になることがあれば、楽しくお読みいただけたらと思います。
話を戻しますと前回は、朝、昼我慢したんだから、夜は食べていいよね…。

そんな、甘い誘惑からだんだん抜け出せなくなったのだと思います。

そこで、今回の改善点としては、「お昼もしっかり食べよう」です。

…食べるんだあ…(笑)と思った方もいらっしゃると思いますが、朝、昼に厳しくしてしまったことによる失敗であったように思ったからです。

今回はうまくいくかどうか、わかりませんが試していこうと思います。

朝、昼少しでも食べていれば、夕食でガツガツしなくて済むかも知れません。

炭水化物も全く食べないのではなく、3度の食事の1回は入れるなど、無理のない方法でチャレンジしてみようと思います。

あとは、ただ減らすのではなく、栄養成分なども気にして見るように気を付けてみます。

今回ツイッターでは、セブン‐イレブンにあるもので、昼食を選んでツイートしています。

今回、昼食だけになりますが、2日分を載せておきます(笑)



4 1日目

 お昼は、2日ともセブン‐イレブンです。(笑)

①七種野菜ともち麦の生姜スープ 
②洗わずそのまま食べられるコールスロー



5 2日目


①じっくりコトコトシャキシャキ粒入りコーン
②フルーツサラダヨーグルト



6 最後に

ダイエットも始めの1週間くらいが辛いのだけど、体が慣れてくると楽になってきますよね。
それまでが、大変なんですが…。
1日目の七種野菜ともち麦の生姜スープは、セブン‐イレブンでカップシリーズとして種類もいろいろ出ています。

そして、しっかり食べてもヘルシー!そこが嬉しいですよね。ある程度満足できるとダイエットも続けられますよね。

セブン‐イレブンには、こういった、体思いの商品が他にもたくさんございます。気付きにくいですが、おにぎりや、サンドイッチ、お惣菜、カップ麺…。たくさんの物に体思いの商品がありますよ。

どうですか?試してみたくなったでしょ?

是非無理をしすぎないおいしいダイエットを一緒にやってみませんか(笑)

悩みながらのお買い物もきっと楽しくなります。

私も今年の夏までに成功したら、成功したら...なんだろう…(笑)。

美味しいパフェでも食べようかしら!!(笑)長文お読みいただきありがとうございました。

コンビニ
スポンサーリンク
nijiiro711をフォローする
タイトルとURLをコピーしました