トラック運転手さん、一般のドライバーさんのおすすめ商品 コンビニ編

スポンサーリンク




当店はお茶畑に囲まれた山の上にあるコンビニエンスストアです。近くにはスーパーが1店舗。コンビニは数店舗あります。民家はまばらな感じです。そんな感じの場所にあるお店なので、車で来店されるお客様がほとんどです。徒歩の方や自転車など、それほでいらっしゃいません。トラックの運転手さんもよくいらっしゃいます。今回はトラック運転手さんや、長距離を運転するドライバーさんに何か良い商品がないか探してみました。


   目次


1 トラック運転手さん向け商品

2 その他のドライバーさんの便利商品

3 終わりに




1 トラック運転手さん向け商品

トラック運転手さんと言えば、片手に携帯で電話なんてしていたら、違反や、事故になってしまいますよね。
そんな時には、ブルートゥースイヤホンなどがありますが、、、残念ながら、それは置いていません。
ごめんなさい。その他の物で、よいものがあれば、ご紹介していきます。
トラック運転手さん…想像になってしまいますが、重たい荷物の積み込みがあったり納品した物の移動や点検、整備などをするのでしょうか。
菊川倉沢店の場所は、ほとんど雪は降りませんが、トラック運転手さんは移動中、雪が降ってきたらタイヤのチェーンを付けたりするかも知れませんね。
そんな時にはきっと作業用手袋を使用するのではないでしょうか。
専門店ではないので、当店の手袋が使用できるかわかりませんが、いくつか載せておきます(笑)。


① ライトグリップ…柔らかで、フィット感が良い。細かい作業が助かりますよ。ずれにくいのも良いところです。


② 組立グリップクラスター…こちらも、フィット感があって柔軟性に優れています。いろいろな作業で活躍できることでしょう。

③ マイクログリップ…こちらも同様。指先まで器用に動かせて、フィット感があります。
手袋の内側も滑りにくくなっているので使いやすいかも。


2 その他のドライバーさんの便利商品

一般ドライバーさんも多い当店なので、何かドライバーさんに便利な物はないか、探してみました。
長距離運転ですと、疲れてしまいますよね。

少し休みたい、という気分になりますよね。
シートを倒して目をつぶるついでに利用して欲しいアイマスクがります。


・蒸気でホットアイマスク 花王めぐリズム

こちらの商品は、パソコンやスマホなどで疲れてしまった目を癒すイメージがあります。

眼精疲労に効き目があるようですが、こちらのアイマスクをしていると少しずつ暖かくなりリラックス効果が期待できます。

使い捨てタイプです。香りもいろいろありますのでお好みの香りをみつけてみてください。いつでも使用できるように、車に常備品として置いておくことをおすすめします。

先ほどもお伝えしました通り、こちらの商品はオフィスで毎日パソコンと向き合っている方や、読書などで目が疲れた方におすすめです。
どなたでも、夜の睡眠前につけていただければ、暖かで優しい香りのアイマスクに癒されます。

快適な睡眠時間をとることができるでしょう。

一度お試ししていただくと、何回もやりたくなりますよ。
ドライバーさんも、目をつかうお仕事の方にも幅広く御利用していただけます。


小腹が空いてきたときは、こちらの商品をおすすめ。栄養補給になるゼリー飲料です。
・ in ゼリー エネルギー 森永製菓 
・ カロリーメイトゼリー 大塚製薬 
・ 朝バナナ ミニッツメイド
・ 一日分のビタミンゼリー グレープフルーツ味 ハウス ウェルネスフーズ


このあたりでしょうか。一度はお試しいただいているだろう商品ですが、忘れていた商品も思い出してご利用いただければと思いますよ。

栄養面もいいですが、ワンハンドでこぼさず飲めるのも魅力です。


他にも、女性ドライバーさんは、いざという時に利用して欲しい、生理用品もいくつか種類があります。一時しのぎで購入する方は、数個売りの物がたくさんありますよ。
数十個入りを購入する場合は、薬局さんに行くといいですよね。
急ぎの時は、ぜひご利用ください。


あと、ドライバーさんが、犬や、猫をお連れの場合も、慌てないでください。犬、猫の餌も置いてありますよ。
おやつ用もありますので、長距離でもおやつをあげながら安心してお出かけできますね。




3 終わりに

女性ドライバーさんでしたら、車の中でも気になる日焼けに、日焼け止めも置いてあります。冬場の売り場は、リップクリームが、売り場の棚の上にきていて、日焼け止めは少し下の方へ置く感じです。
車の中って意外と日焼けしますよね。冬でも気になる方は、セブン‐イレブン(菊川倉沢店)をぜひご利用ください。簡単ではありますが、今回は、ドライバーさん向け商品を探してみました。長文お読みいただきありがとうございました。








コンビニ
スポンサーリンク
nijiiro711をフォローする
タイトルとURLをコピーしました