セブンのポイントは失効前に交換しお得にお買い物を楽しもう!交換方法も解説(菊川倉沢店)

nanacoポイント交換コンビニ商品等
スポンサーリンク


セブンポイントはたまっていませんか?
セブンイレブンではnanaco(ナナコ)カードというお買い物時にポイントがたまるカードがあります。
現在はセブンアプリと紐付けしてご利用されている方もたくさんいらっしゃいますね。
セブンのポイントはそのままにしておくと、せっかく作ったnanacoが無駄になってしまいます。
今回はポイントを無駄にせず使っていただく為のにポイントについて解説していきます。



セブンのポイントはお買い物でためていこう

nanacoカード



セブンのポイント…nanacoでお買い物していただければ200円(税込)で1ポイントたまることは他のブログで既にお伝えしました。

セブンのポイントはそのままためておくともったいない?





セブンのポイントをためるとお得な事はご存じの方も多いと思いますが、残念ながらポイントをためてそのままになっている方もまた多いようです。
どういうことかといいますと、ポイントはポイントとして保管されているだけになっています。
ポイントは、1ポイント1円になります。

ですから、そのたまったポイントは、nanacoの残高に移していつでも使用できるようにするのです。


シャキシャキレタス

セブンのポイントはポイント交換で無駄なく使おう


せっかくnanacoをお持ちで、ポイントをためているのにそのままではもったいない…とお話しましたが、どうもったいないのかお伝えしていきます。

こんな記事もあります。
「ナナコカードのチャージ(入金)のやり方、できる場所」
↓↓↓↓

①セブンのポイントはそのままためっぱなしでは失効してしまう?



ポイントをため、そのままにしていても大丈夫ならいいのですが…残念ながらポイントには有効期限があります。

当年4月1日から、翌年の3月末日までにお買い物をして加算されたポイントは、翌々年の3月31日まではご利用いただけます。←(ポイントのままおいておいても大丈夫な期間)
ですから、その有効期限内にポイント交換(ポイントをご自分のnanaco残高へ移すこと)をしておかなくではいけません。



②意外と忘れてしまいがちなセブンのポイントマネー交換

ポイントポップ



せっかくたくさんのお買い物をしていただいたのに、ポイントが消えてしまうのは、とてももったいないことです。

ためてきたポイントは、忘れずにポイントをマネー交換して次回のお買い物でまたお得にお買い物をしていただけたら、嬉しく思います。
ぜひとも、ポイントを無駄なくためて、無駄なくご利用くださいね。

しかし…お気持ちわかります(笑)
たまっていくポイントを見て満足してしまうので、ポイント交換するのは次回でいいか…、とつい先延ばしにしたくなりますものね(笑)


セブンポイントはどうやって電子マネーに交換するのか…交換方法




ではポイントはそのままほっておくと、失効してしまうことがわかりました。
では、どうやってポイントをnanaco残高の方へ移せばすればいでしょう。

①セブンのポイントはレジカウンターでポイント交換できる


1セブンのポイントは「ポイントを電子マネーに交換します」と定員にお声がけしてください。

↓↓↓↓

2Nanacoカードもしくはnanacoモバイルアプリをダウンロードしたスマートフォンをレジにかざしてください。
↓↓↓↓

3ポイントが電子マネーに交換されました。
ポイントの電子マネーでまたお買い物できます。



お会計セルフレジの使用方法の記事もあります。
「静岡お茶所セブンイレブン菊川倉沢店で開始された『お会計セルフレジ』の使用方法」
↓↓↓↓

セブンのポイントをためるにはボーナスポイントのついた商品を購入しよう



Nanacoをお持ちの方にはお得にお買い物をして欲しいです。
ポイント1ポイントは1円になるので、購入する時も、ポイントがたまりやすいボーナスポイント時を利用されることをおすすめします。

①期間限定でついているボーナスポイントがチャンス


セブンのポイントポップ

期間限定でボーナスポイントがついている商品が店内にあります。
ちょうど欲しい商品にボーナスポイントがついていたら…お得!
例えば、今ですと…写真にあるような、こういったポップが貼ってあります。
(この記事を1番最初に書いた時点のポイントですのでお間違えないようお願いします。)

他にもセブンアプリからnanaco情報が見ることができます。

参考にしてみてね。


「セブンイレブンのとろろ色々混ぜてかけて便利 ご飯にのせていただく優秀おかず…」
↓↓↓↓

まとめ


セブンのnanacoポイントは失効前に電子マネー交換することで無駄なくお得なお買い物ができることがわかりました。
ポイントとして、持っていられる期間が長い分、つい忘れてしまいがちなマネーポイント交換…。
せっかくためてくださったポイントは、失効する前に必ず電子マネーに交換しておきましょう。
そして次回のご来店でまた楽しくお買い物を楽しんでくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。

タイトルとURLをコピーしました