【セブンイレブン】ダイエット食品をお昼にアレンジし飽きにくい食べ方をおすすめ第3弾(菊川倉沢店)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

糖質0g低カロリー麵 海鮮と野菜をプラス コンビニ商品等
糖質0g低カロリー麵に海鮮(イカ・エビ)と野菜をプラス
スポンサーリンク

今回はセブンイレブンダイエット食品、低カロリー麵をお昼に利用しアレンジレシピで、飽きにくい食べ方をご案内していきます。
商品は、『セブンプレミアム 糖質0g低カロリー麵』を使用します。

ダイエットとしてだけではなく、ヘルシー具材でさっぱり食べたい!という方も良かったらご覧ください。
ヘルシー具材でダイエットに利用できそうな商品だけど、味に飽きて続かなそう、とつい思ってしまいそうですが、アレンジしてほんの少し美味しくすることでいつもの味気なくなってしまった麺を飽きにくくしてくれるかも。
よろしかったらご覧ください。
今回は第3弾です。

セブンイレブンで販売しているダイエットに利用出来そうなお昼ご飯を作ろう

セブンプレミアム糖質0g低カロリー麺

今回で3回目のセブンプレミアム 低カロリー麺のアレンジレシピです。その前に、『セブンプレミアム糖質0g低カロリー麵』をもう一度簡単にご紹介しておきます。

こちらが、商品になります。
しかし、こちらの商品はパッケージ変更、推奨取消、価格変更などなることもあるので、その辺はご了承ください。
確認は店舗にてお願い致します。

セブンイレブンの低カロリー麵
セブンイレブンの低カロリー麵

麺と一緒にタレも入っているので便利です。


糖質0g低カロリー麵
糖質0g低カロリー麵

セブンイレブンのダイエットできる低カロリー麵をお昼に利用する方法 (材料)

カットトマトがなかったので、今回はトマトソースを利用。


それでは今回も材料からみていきます。
なるべく簡単に出来る材料を利用してみました。



材料(1人分)

☆セブンプレミアム 糖質0g低カロリー麵1袋

☆A冷蔵海鮮(あさり、いか、海老などがあるといいですね。レンジやフライパンで火を通しておきます。)

材料つづき………

☆Aカットトマト(少し粗目のものを使用する方をおすすめ。今回はトマトソースを利用しました。)

☆Aコンソメ 小さじ1/2(味は調節してください。)

☆A塩胡椒 少々

☆あれば、オクラや、ブロッコリー、胡瓜などの緑黄色野菜を添えて(こちらも冷凍の場合は解凍させておきます。今回はセブンプレミアムの冷凍オクラを利用しました。)

☆生ハム 1・2枚(お好みで)

☆粉チーズ 少々(振りかけ用 お好みで)

☆物足りなかった袋に一緒に入っているゴマダレも少しかけてみても甘味が出るのでお好みで利用してください。

セブンイレブンの低カロリー麵アレンジレシピ(作り方)

セブンプレミアム きざみオクラ
セブンプレミアム きざみオクラを利用できます。

材料を混ぜてのせるだけの簡単にできるものです。




作り方

1.材料Aを混ぜ合わせておきます。一旦レンジ又はフライパンなどで、冷凍品に加熱し火が通ったら混ぜ合わせます。

2 1とAを混ぜ合わせお皿に盛ります。(冷たく召し上がる方は冷蔵庫で冷やしましょう。)

3.残りの材料をトッピングするようにのせていきます。

4.全ての材料も麺にのせたら完成です。


糖質0g低カロリー麵を利用してアレンジ
糖質0g低カロリー麵でアレンジ(海鮮・いか・エビなど)


セブンイレブンのお昼にダイエットできる低カロリー麵をアレンジすることで飽きてしまうことを避けるため

アレンジレシピを作って楽しく・美味しく続ける


前回もお話していると通り商品は良くても、同じ食べ方だとダイエットしている方にとっては飽きてしまうし、味気なさに続けることができないはず。
そこで今回のダイエット食を続けるコツの1つとしてセブンプレミアム 糖質0g低カロリー麵で試してみました。


アレンジレシピ第1・2弾もご紹介

今回セブンプレミアム 糖質0g低カロリー麵でアレンジレシピを作ってみた第3弾になりますとお伝えしてきました。

細かくカットした胡瓜
細かくカットした胡瓜

アレンジレシピ その他のアレンジレシピもご紹介

☆アレンジレシピ第1弾

【セブンイレブン】低カロリー麺の飽きない美味しい食べ方レシピ(菊川倉沢店)


☆アレンジレシピ第2弾


【セブンイレブン】の低カロリー麵アレンジレシピ第2弾(菊川倉沢店)

お食事関係 その他ブログ

ヘルシオホットクック2.4Lで作る「煮込みうどん」のコツと作り方



【ヘルシオホットクック】2.4Lで冷凍のお肉をそのまま使用してもしっかり炒められる



           

【セブンイレブン】ダイエット食品をお昼にアレンジし飽きにくい食べ方をおすすめ第3弾 まとめ


今回はセブンイレブンダイエット食品、低カロリー麵をお昼に利用しアレンジレシピで、飽きにくい食べ方をご案内してきました。
今回は第3弾だったので、1・2弾も試してみてください。
飽きてしまう食べるダイエットの工夫の1つ、または、ヘルシーに食べたい方の1つの方法として試してみてください。