セブンのエコバックはレジ袋風で平たいお弁当も入れやすい人気商品に(菊川倉沢店)

レジ袋風エコバックコンビニ商品等
スポンサーリンク



セブンエコバッグと言えば、いくつか思い出すものがありますが、覚えていますか?

今回は、その中でもビニール袋が模範となった商品で、人気が出て品切れしてしまった…という
物です。

なんと普段誰もが、お買い物で一度は利用している、あのセブンのレジ袋。『セブン‐イレブンレジ袋風 エコバッグ』が商品として販売しているのでご紹介していきます。

セブンのエコバックはレジ袋が模範になった

セブンエコバッグと言えば…セブンアプリ会員限定でエシカル対象商品を規定分購入するごとに、紺色のエコバックを無料でもらえるキャンペーンをやっていました。
(7&iオリジナル子供地球基金アートエコバック)ちょうど、この記事を書き始めた現在も、キャンペーンが期間延長になり、まだ可能だとか…。
期間は確認しましょう。
ここではこちらのエコバックについては詳しく触れませんが、このようなエコバックもあったということだけお伝えしておきます。

今回のエコバッグはそのキャンペーンではない、ということをお伝えしておきますね。
(下↓はイメージ映像…レジ袋です。エコバックではありません。)

ペットボトルやジュースが入ったレジ袋

①セブンのエコバックとして商品化された




元々は、会員制のポイントサービスの「セブンマイルプログラム」でポイント交換した時だけにもらえるかたちでした。

(セブンマイルプログラムとは…「faq.sej.co.jp」)

かなりの数を用意していたのに、瞬時に品切れになってしまったとか…。
その後も、セブンマイルプログラム内では提供していたようです。
それが、「レジ袋風エコバック」としての販売を見つけましたので記事にしました。
ただ、それを知ったのは、最近のこと…。
セブンマイル内の事でしたので…(泣)許してね(泣)



セブンのエコバックはどんなところが人気なのか


では、なぜ人気になったのでしょうか。

①セブンで使用するレジ袋は平たい弁当に使用しやすい



セブンで使用するレジ袋…特に茶色のレジ袋は口の開き部分が大きいので平たいお弁当を入れていただく時によく使用します。
平たいお弁当の上に、カップみそ汁や、ドリンクものせてちょうど良くおさまる感じです。
これを見事に「レジ袋用エコバック」で再現できているようです。
白いレジ袋は、平たいお弁当を入れるには小さ目のお弁当なら入るくらいです。
「レジ袋風エコバック白」にも、ビニールのレジ袋のようにとマチがあるように見えました。
写真でしか確認できませんでしたが、物を入れやすいのではないでしょうか。
個人的には、マチがなかったら…いらないかなと思います…(笑)

袋の用途は、とにかく持ち運びやすさ、入れやすさですよね。
リアルに普段からレジ袋の便利さを経験している方が多いで、そんなことも人気になった一つではないかと感じます。
(下は↓↓↓セブンのレジ袋茶。色口が大きい。白は縦に長い)

レジ袋白・茶色

②本物のセブンレジ袋のような見た目




セブンエコバッグは、見た目がセブンにあるレジ袋にそっくりです。(笑)
残念ながら、今回手元にはなく、写真を載せることができませんでした。

白と茶色があります。

レジ袋をそのままエコバックにする…というユニークな発想が確かに人気の元?!になったのかもしれませんね。

レジ袋にそっくりなのに、捨てずにずっと使用できる袋…。
まさに、ビニールを使わないエコですねえ…。



セブンのエコバックはどこで購入できる

①セブンネットショッピングで販売中


白・弁当用の茶色…の2色が1個ずつで合計2個をセット売りしています。

価格は1980円(税込)になっています。

検索は、「セブンネットショッピング レジ袋用エコバック」


まとめ



今回は、セブンエコバック『セブン‐イレブンレジ袋風エコバック』について平らなお弁当も入れやすい人気になった商品についてご紹介しました。
セブンネットショッピングで販売中になっていました。
ご興味のある方は今回写真が載せられなかったので、セブンネットショッピングからご覧くださいね。

販売期間や個数制限などは、確認してみましょう。

セブンネットの記事もあります。
「セブンネットショップはこんな方におすすめ。ネットで楽しむお買い物」
 https://nijiiro711.com/archives/1213



最後までお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。


タイトルとURLをコピーしました