セブンイレブンを楽しむなら3分でこんなところもチェック 第7選(菊川倉沢店)

セブンイレブンコンビニ商品等
スポンサーリンク

セブンイレブンでお買い物を楽しむのであれば、チェックできる部分をご紹介していきます。

コンビニは滞在時間3分と言われていますが、3分でも簡単にチェックできるでしょう。
今回はポイントとして、7つのポイントをあげておきます。

ぜひ、ご来店の際はこれからお伝えするポイント箇所を確認してみてね。
それでは始めていきましょう!



セブンイレブンで楽しさを3分で見つけるなら…ポイントを押さえてチェックしていこう

セブンイレブンで楽しむポイントを7つご紹介していきます。

セブンイレブンはたまにしか来れないそんな方もこれで大丈夫。
ゆっくりご覧ください。

①セブンイレブンでの3分を楽しもう

カップデリ・カップサラダイメージ
カップデリ・カップサラダイメージ

今回は普段のお買い物より違ったところを見ていただけたら、セブンイレブンで新しい事を楽しんでもらえるはず。

人は毎回同じ物を購入しやすいので、同じ場所は見ています。

そこで、少し視点を変えて店内を見てもらうことで、「こんなものもあるんだな。」「こんなこともやっているんだな…。」と発見があることでしょう。

②セブンイレブンで楽しむポイント1…新発売ポップと赤札

隠れてしまっている新発売ポップ
隠れてしまっている赤い新発売ポップ


まずは誰もが知っている新発売の赤い札、こちらを意識的に探してもらえるだけでも楽しみ方は違ってきます。

毎週入ってくる新規商品…。
新発売は月に1回ではありません。

毎週ですよ?
毎週何箱にもなる新しい商品が並べられています!
きっと気にし始めたらたくさんの新規商品が見つかるはず…。
これも?これも新規なの??と…。

小さな建物のお店に次から次へと新しい商品が入ってきていることに気が付いたあなたは、確実に商品について楽しめることでしょう。
赤い札をぜひ探してみてね。

③セブンイレブンで楽しむポイント2…入り口付近にある立て看板

カレーフェス看板
カレーフェス看板

いつもというわけではないのですが、セブンイレブンでは入り口付近に立て看板を置き今はどんなフェアを行っているのか、をお知らせしています。
例えば、最近ですと(2022/8月時点)「カレーフェス」と言って、銘店が集まり本場の味出した商品をセブンイレブンで購入できます。

銘店監修の美味しさを味わえるということですね。

このように、立て看板でどんなイベント、どんなフェスを行っているのかわかるので少し新しい物に触れたいな…と思ったらこちらで確認するだけで目的買いができます。

期間限定になるものが多いので、なるべく手にしたいですね。


入り口付近にある立て看板
立て看板 入り口付近

④セブンイレブンで楽しむポイント3…レジャーチケット(チケットぴあ)

コピー機チケット画面
コピー機チケット画面



コピー機でレジャーチケットの用紙をコピーして、レジにてチケットを受け取ることができます。
毎月、月はじめにコピー機の上の壁側におすすめの場所を張り付けています。

ぜひ、そちらを入店の際はご覧ください。

夏のプールや、お出かけスポットを見つけたい場合はご利用できます。

チケット印刷コピー機の上
チケット印刷コピー機の上にあり

⑤セブンイレブンで楽しむポイント4…プライチはかかせない

セブンイレブンのプライチ
セブンイレブンのお得なプライチ商品で、1つ買って無料券付いてくる



プライチ商品もかかせないものの1つです。

プライチとは、セブンイレブンで対象の商品を1つ買うと同じような対象の商品の無料券がレシートに付いてきます。
ですから、もしお気に入りの商品がプライチとして出されていたら、1個購入して無料券をゲットしておけば、次回の来店時に対象の無料商品がもらえるというわけです。

まだ試していなければ、セブンイレブン菊川倉沢店ではレジ前に対象の商品が並べられています。
お得感を知っている方は1人で10個購入していく方もいらっしゃいます。

知ってお得、買ってお得、次回お得になる商品なのでチェックは外せません。


⑥セブンイレブンで楽しむポイント5…雑誌売り場の雑貨にも注目

雑貨イメージ
雑貨イメージ



なぜ雑誌なの?という声が聞こえてきそうです。
雑誌売り場では、雑誌以外にも雑貨も陳列されています。
雑誌の付録も雑貨が利用されていますが、枕や、タンブラー、Tシャツ、バッグなど、雑誌とは別に雑貨の陳列もされているので、少し気になる方は覗いてみてください。)


⑦セブンイレブンで楽しむポイント6…アプリとnanacoを紐づけしてポイントも貯めよう

セブンイレブンアプリイメージ
セブンイレブンアプリイメージ



セブンイレブンアプリはお持ちですか?


セブンイレブン公式アプリを登録することで、セブンイレブンで使えるクーポンが届いたりして、セブンコーヒーを安く飲めたり、無料券が届いたりとお得情報をみることができます。

nanacoとPayPayとの連携もできてレジで慌てずスムーズなお買い物ができます。
お得なクーポンはどんどん届くので、登録は損がないかも?!

セブンイレブンの気になるあんなことやこんなこと


①nanacoチャージについて・新しいレジについてのブログ

*上記のチャージについてのブログ内に、会計セルフレジについて内容が入っています。

nanacoチャージ画面
nanacoチャージ画面

②nanacoポイントについてのブログ

③セブンイレブンおすすめ商品カップデリ・カップサラダのブログ

セブンイレブン菊川倉沢店でのこちらのブログもあります。
気になるものがあったらご覧ください。

まとめ


セブンイレブンでお買い物を楽しむなら3分でこんなところもご覧ください。
入口付近にある立て看板、誰もが目にする新発売ポップ、プライチはかかせない、雑誌売り場の雑貨にも注目、お出かけ券をコピー機で発行(プール、おすすめの場所など)。
このように、チェックしていくと新しい物、新しい事に出会えます。
いつもはスルーする場所も少し気にして見てみませんか?

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また遊びに来てね。

タイトルとURLをコピーしました