セブンアプリにnanacoカードを登録する方法とメリットデメリットについて解説

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

コンビニ商品等
スポンサーリンク


セブンアプリをお持ちの方でもまだナナコカード登録(繋げて)いない方は多いはず。
そう、少しでもややこしいことは避けたいですよね。
今回は、セブンアプリを持つことで、どんなことがメリットなのか、セブンアプリとnanacoカードの繋げ方・登録の仕方についてお伝えしていきます。
セブンアプリのPayPay払いはしたくない、nanacoカードにポイントだけを貯めたいという場合はそのままでよいですが、紐づけされていないとあなたへのお得な情報がアプリに出てこないのです。
買い物するたびに会員バーコードを出すことは面倒!!という方はPayPayのお支払いならセブンマイルプログラムのマイルが貯まります。
nanacoでお支払いなら、ナナコポイントが貯まります。

マイルについての記事はnanacoカードの作り方の部分で記事を貼っておきます。気になる方はご覧ください。



セブンアプリにnanacoカードを登録したい方向け

レジ
レジ

セブンアプリにnanacoカードと紐づけるやり方

それでは先にセブンアプリとnanacoカードを紐づけるやり方をご紹介していきます。

①セブン‐イレブンアプリをダウンロードします。
   こちらからApp Store 又はGoogle Playでダウンロードできます。


自分の使いたい方法でnanacoを作ります。下のように、3つの方法があります。
また、モバイルで利用する方はカードをこれ以上持ちたくないという方に便利ですね。


・Apple payのnanacoを使う場合…iOSデバイスをご利用の方におすすめです。

・nanacoモバイルfor Androidを使う場合…Androidデバイスをご利用の方におすすめです。


・nanacoカードを使う場合…セブン‐イレブンなど店頭にてお申込みが可能です。
こちらは、記事もありますので、良かったらご覧ください。

【セブンイレブン】店舗でナナコカードを作る方法と無料で作れるセブンカードでポイントを貯める方法

③それでは、セブン‐イレブンアプリにnanacoを登録します。

次で説明していきます。
↓↓↓↓

③のセブン‐イレブンアプリにnanacoを登録(紐づけるやり方)の仕方


セブン‐イレブンアプリへnanacoを登録するには、以下の手順で操作します。

①セブン‐イレブンアプリのホーム画面左上のメニューから「7iD会員情報」をタップします。(三本線の部分です。)
↓↓↓↓

nanaco番号部分の「登録」をタップします。
↓↓↓↓

③登録したいnanaco番号と会員メニュー用パスワードを入力します。


セブンアプリまではスマホに入れたけど 払うときにアプリとnanacoカードの両方提示することがなんだか面倒という方に

セブンアプリとnanacoカードの2つの提示が面倒?支払いはPayPayで良い!という方にもnanaco番号を登録しておこう

セブンアプリの用意はできたけど、お買い物時、セブンアプリとnanacoカードの2つの提示はなんだか面倒という方も少なくないでしょう。
nanacoを使用しないと確かにナナコポイントはつきませんが、セブンアプリとnanacoカード番号を紐付けしてあることで、*1セブンマイルプログラムのマイルが貯まったり、またキャンペーン中に例えばおにぎりを3個買うと○○がお得!などの個人への情報もわかります。
PayPayでもポイントが付いたりするので、2つの提示が面倒という方はnanaco番号だけでも紐付けておき、あとはPayPayで払うかたちでも良いですね。



(*1セブンマイルプログラムとは…セブン&アイグループ各社や提携企業での買い物や食事、キャンペーンの参加や、たまったマイルを特典に交換できるサービス。)


セブンアプリをnanacoカードに登録してしまうことのメリット・デメリット

セブンアプリとnanacoカードを登録することで起こるメリット

〇セブンアプリを登録し、nanacoカードと紐づけすることで、クーポンやキャンペーンなど、あなたにとってのお得なサービスがどんどん届きます。
(クーポンではよく、コーヒーの30円引きや、栄養ドリンク・ドリンク無料券や割引クーポンなど利用できます。)

〇nanacoカードまたは、PayPayのお支払いで、お会計がスムーズに行えます。

〇セブンアプリを持っていてもnanacoと紐付けされていないと、会員コードの提示をしないとnanacoポイントや、セブンマイルなど加算されませんが、紐付けにより提示しなくても加算されます。
注意:nanaco支払いなら、nanacoポイントやセブンマイル、PayPay支払いならマイルポイントが加算。紐付けしてあるので、クーポンや様々な情報はセブンアプリで見ることが出来ます。


セブンアプリとnanacoカードを登録することで起こるデメリット

〇登録が面倒、というところが1つあります。

〇PayPayで支払う場合は紐付けしてあってもnanacoポイントが貯まるわけではありませんのでご了承ください。


セブンアプリについてのQ&A

nanacoの問い合わせ先はどこ?

詳細や質問はこちらからご覧になれます。

nanacoについて質問できます。


購入をキャンセルする場合・返金について

〇電子マネーでは現金にて返金するかたちになります。
〇ポイント分は差し引いたかたちになります。
〇必ずレシートが必要になります。
〇購入したお店でのみとなります。

nanacoについての関連記事

関連記事

アップルペイでのセブンイレブンnanacoのはじめかたと番号登録のやり方(菊川倉沢店)


セブンのポイントは失効前に交換しお得にお買い物を楽しもう!交換方法も解説(菊川倉沢店)

セブンアプリにnanacoカードを登録する方法とメリットデメリットについてのまとめ

今回はセブンアプリにnanacoカードを登録する方法とメリット・デメリットについてもお話してきました。
セブンアプリにnanacoを登録することで、お得なクーポンが届いたり、お得な情報など受取ることができます。また、わざわざ会員コードを提示する必要もなくPayPayでもお支払いできます。(この時nanacoへのポイントは付きませんのでご了承ください。nanacoでお支払いいただきますとnanacoポイントも付きます。)

登録方法まとめ

①セブン‐イレブンアプリをダウンロードします。
   こちらからApp Store 又はGoogle Playでダウンロードできます。


自分の使いたい方法でnanacoを作ります。3つの方法があります。

・Apple payのnanacoを使う場合…iOSデバイスをご利用の方におすすめです。

・nanacoモバイルfor Androidを使う場合…Androidデバイスをご利用の方におすすめです。

・nanacoカードを使う場合…セブン‐イレブンなど店頭にてお申込みが可能です。

①セブン‐イレブンアプリのホーム画面左上のメニューから「7iD会員情報」をタップします。
↓↓↓↓
nanaco番号部分の「登録」をタップします。
↓↓↓↓
③登録したいnanaco番号と会員メニュー用パスワードを入力します。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てください。