ナナコカードのチャージ(入金)のやり方・できる場所を解説(セブンイレブン菊川倉沢店)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

レジ コンビニ商品等
スポンサーリンク

今回は、ナナコカードチャージなんて簡単…とおっしゃる方向けではありません。
まだこれからナナコカードを作る予定、どうしていいかわからない…という方向けのお話です。
ナナコチャージのやり方とチャージができる場所を解説していきますね。
よろしかったらご覧ください。

主に現金をナナコカードにチャージする方法をご案内します。

ナナコカードチャージ(入金)のやり方


ナナコカードへのチャージはレジカウンターで申し出てくだされば、すぐにチャージできます。

ナナコカードとはどんなもの

ナナコカードへのチャージのお話の前に、ナナコカードってどんなものか…簡単に解説している記事があるのでそちらもご覧ください。
「セブンのナナコカードは有料か無料なのか?店頭での発行手数料のついて解説」

↓↓↓↓
セブンのナナコカードは有料か無料なのか?店頭での発行手数料について解説(菊川倉沢店)

ナナコカードへのチャージ方法



ナナコカードへの現金チャージ(入金)方法はセブンイレブン当店内で2か所あります。
1つは、レジカウンターでお買い物の時に申し出てくださっても構いません。

お客様側でお買い物の際、チャージする画面がレジで出てきます。
ご自分でタッチできます。

2つめは、セブン銀行ATMです。
こちらからでも実はチャージ(入金)できるということを、まだご存じない方がいらっしゃるので、お伝えしておきますね。
買い物前にチャージしておくと便利ですよね。


ナナコカードへの現金チャージ手順


ここでは、レジカウンターでのナナコカード現金チャージ方法を順にお伝えしていきます。

レジカウンターでのナナコカードチャージ手順

…お買い物前にチャージする場合、店員に「チャージしてください」と声を掛けてください。

セブン レジ チャージ画面
レジお客様側画面イメージ

…チャージ画面になったら、1000円ごとでチャージできます。

画面をタッチして、ご希望の金額を投入してください。

…ナナコカードをナナコタッチ画面にあててチャージ

レジ ナナコカードタッチが場所
ここのナナコカードの絵が描いてある場所にnanacoをタッチしてチャージ

…レシートでチャージ出来たか確認してね


セブン銀行ATMでのナナコカードチャージ手順





ここでは、ナナコカードまたは、電子マネー対応の携帯電話・スマートフォンにチャージできます。

…電子マネーチャージの画面をタッチします。

…ATMのナナコカードまたは電子マネー対応の携帯電話・スマートフォンをセットします。

セブンATM銀行
セブンのATMイメージ写真


…「チャージ」や「残高照会」などの選択をする画面が出ます。
そこで「チャージ」をタッチしてください。

…1000円ごとでチャージできます。
チャージしておきたい金額をタッチしてください。

…ナナコカードの読み込みが出来れば完了です。

ナナコカード
ナナコカードイメージ写真

 

他にもこんなパターンのチャージ方法

オートチャージとは




例えば、nanacoでお買い物のお支払い後、残高が一定の金額を下回ると(設定金額未満の場合に)自動的にクレジットカードからチャージできるオートチャージ方法もあります。


:オートチャージ(自動入金)できるクレジットカード

↓↓↓↓

レジカウンターで注文用紙・詳細説明のある封筒が置いてあります。
必要な方はお持ち帰りになり詳細をごらんください。
『セブンカードプラス』


         

https://nijiiro711.com/archives/5842

モバイルアプリでチャージ



nanacoモバイルアプリから好きなタイミングでチャージできるクレジットチャージの方法もあります。
必要な時にその都度クレジットカードでnanacoへチャージ(入金)できます。

クレジットチャージの利用する場合には、クレジットカードの事前登録が必要です。

詳細: https://www.nanaco-net.jp/how-to/nanacomobile_howto.html


ナナコカードでポイントをためよう



ナナコカードマークのあるお店でご利用いただくとnanacoポイントがたまるよ。
セブンイレブンでは200円(税抜)で1ポイントたまります。

1ポイント1円分としてご利用いただけます。

ボーナスポイントのついた対象商品をnanacoで購入すると、ボーナスポイントが貰えます。

ナナコカードを、セブンアプリで紐付けすると、ポイントだけでなくお得な情報も常にご覧になれますよ。



セブンのポイントは失効前に交換しお得にお買い物を楽しもう!交換方法も解説(菊川倉沢店)

ナナコカードのチャージ(入金)のやり方・できる場所を解説 まとめ




今回は当店でのナナコカードチャージ(入金)のやり方・できる場所について解説してきました。

レジカウンターでわからないようでしたら、店員に一声かけてくだされば対応していきます。

セブン銀行のATMでも始めのタッチ画面がわかれば、スムーズにチャージできますので、やってみてください。


こんな記事もあります。
ナナコカードでお買い物!「セブンイレブン冷凍食品からじゃがいもとベーコン…」
↓↓↓↓





「ホットサンドメーカーでトマトを使用したホットサンドを焼こう!」
↓↓↓↓