ナナコカードのチャージ(入金)のやり方・できる場所を解説(セブンイレブン菊川倉沢店)

レジ コンビニ
スポンサーリンク

今回は、ナナコカードチャージなんて簡単…とおっしゃる方向けではありません。
まだこれからナナコカードを作る予定、どうしていいかわからない…という方向けのお話です。
ナナコチャージのやり方とチャージができる場所を解説していきます。

現金でナナコカードにチャージする方法をご案内します。

ナナコカードチャージ(入金)のやり方


ナナコカードへのチャージはレジカウンターで申し出てくだされば、すぐにチャージできます。

ナナコカードとはどんなもの

ナナコカードへのチャージのお話の前に、ナナコカードってどんなものか…簡単に解説している記事があるのでそちらもご覧ください。
「セブンのナナコカードは有料か無料なのか?店頭での発行手数料のついて解説」

https://nijiiro711.com/archives/1444


ナナコカードへのチャージ方法



ナナコカードへの現金チャージ(入金)方法はセブンイレブン当店内で2か所あります。
1つは、レジカウンターでお買い物の時に申し出てくださっても構いません。

お客様側でお買い物の際、チャージする画面がレジで出てきます。
ご自分でタッチできます。

2つめは、セブン銀行ATMです。
こちらからでも実はチャージ(入金)できるということを、まだご存じない方がいらっしゃるので、お伝えしておきますね。
チャージしておくと便利ですよね。


ナナコカードへの現金チャージ手順



ここでは、レジカウンターでのナナコカード現金チャージ方法を順にお伝えしていきます。

レジカウンターでのナナコカードチャージ手順

1…お買い物前にチャージする場合、店員に「チャージしてください」と声を掛けてください。

セブン レジ チャージ画面

2…チャージ画面になったら、1000円ごとでチャージできます。

画面をタッチして、ご希望の金額を投入してください。

3…ナナコカードをナナコタッチ画面にあててチャージ


レジ ナナコカードタッチが場所

4…レシートでチャージ出来たか確認してね




セブン銀行ATMでのナナコカードチャージ手順





ここでは、ナナコカードまたは、電子マネー対応の携帯電話・スマートフォンにチャージできます。

1…電子マネーチャージの画面をタッチします。

2…ATMのナナコカードまたは電子マネー対応の携帯電話・スマートフォンをセットします。

セブンATM銀行


3…「チャージ」や「残高照会」などの選択をする画面が出ます。
そこで「チャージ」をタッチしてください。

4…1000円ごとでチャージできます。
チャージしておきたい金額をタッチしてください。

5…ナナコカードの読み込みが出来れば完了です。

 

他にもこんなパターンのチャージ方法

オートチャージとは




例えば、nanacoでお買い物のお支払い後、残高が一定の金額を下回ると(設定金額未満の場合に)自動的にクレジットカードからチャージできるオートチャージ方法もあります。


:オートチャージ(自動入金)できるクレジットカード

↓↓↓↓

レジカウンターで注文用紙・詳細説明のある封筒が置いてあります。
必要な方はお持ち帰りになり詳細をごらんください。
『セブンカードプラス』


モバイルアプリでチャージ



nanacoモバイルアプリから好きなタイミングでチャージできるクレジットチャージの方法もあります。
必要な時にその都度クレジットカードでnanacoへチャージ(入金)できます。

クレジットチャージの利用する場合には、クレジットカードの事前登録が必要です。

詳細:http://nanaco‐net.jp


ナナコカードでポイントをためよう



ナナコカードマークのあるお店でご利用いただくとnanacoポイントがたまるよ。
セブンイレブンでは200円(税抜)で1ポイントたまります。

1ポイント1円分としてご利用いただけます。

ボーナスポイントのついた対象商品をnanacoで購入すると、ボーナスポイントが貰えます。

ナナコカードを、セブンアプリで紐付けすると、ポイントだけでなくお得な情報も常にご覧になれますよ。

まとめ




今回は当店でのナナコカードチャージ(入金)のやり方・できる場所について解説してきました。

レジカウンターでわからないようでしたら、店員に一声かけてくだされば対応していきます。

セブン銀行のATMでも始めのタッチ画面がわかれば、スムーズにチャージできますので、やってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。

タイトルとURLをコピーしました