お皿に盛り付けるだけで?!コンビニのおかずが大変身!こんなに違うの?手抜きに見えない食卓(セブンイレブン菊川倉沢店)

チキンの御飯おかず コンビニ
スポンサーリンク






コロナ禍でお家時間が増え、家庭での食事時間も増えたことで、支度をする主婦の方・一人暮らしの男性の方・年配の方もストレスを少しでも減らしてもらえたらと思い記事にしてみました。
コンビニで購入出来るおかずでも、お皿に盛り付けるだけで立派なおかずに変身できちゃう、そんなやってみたくなる手抜きに見えない食卓を作れないかと考えてみたら、簡単にできました。



手間をかけず、手抜きに見えない お皿に盛りつけるだけのコンビニおかず

お惣菜パック4つ




コンビニを利用してくださるお客様は、店内で商品をさっと決めて購入していく目的買いの方が多いです。
「歩き回らなくていいから」、「レジで並んでもサクサク進むから」とTwitterでもコンビニを賞賛してくださる方もいらっしゃいました。

大変喜ばしいことです。

時間的に、短時間で済むという便利な部分があるということが大きいようです。

忙しい毎日に、少しでも時間をかけずに必要なおかずを、必要なだけ購入して帰りたい。

または、帰宅後も疲れた体を休ませたいから時間を休憩以外になるべくとられたくない…。

ただ、ここにきて、コロナ禍で籠ることが増え、便利さというものに何か物足らなさを実感する方がいるのでは、と思うようになりました。

心の栄養となる音楽を聴くことと同じように、視覚としての幸せ度・幸せ感も必要になってくるのではないかと感じました。
そこで、今回はコンビニの便利さ、良さはそのままに、手間をなるべくかけず、お皿におかずを盛ることで視覚からも幸せを感じていただけることができたらと考えてみました。


スープ・ハンバーグ・ご飯・デザートなど

便利なコンビニで利用できるおかず



コンビニエンスストアと言うだけあって、セブンイレブンでは便利なお店として利用していただいていることが多いはず。
便利な商品・おかずは確かに揃っているはずなのですが、便利さゆえに、何かが物足りない…。

それがなんなのか…。

スーパーほどではないですが、生活に困らない程度の商品・おかずが揃っているのに、このモヤモヤしたものはなんだろか…。

そう何日か思っていたら、自分の中にあるちょっとした悩みとぶつかった。

人は、便利さだけが必要なときと、便利さに加え心も豊にする何かが欲しいはずではないか…と。
コロナ禍の今だからこそ、お家時間をもっと快適にする為にできることがないだろうか
と…。

そこでちょっとした工夫で、お食事の時間だけでも気分を上げられるのではと思い、視覚的な幸せ度を上げる、手抜きに見えない、まるでカフェのような、美味しいコンビニおかずを召し上がって頂きたいと思いました。

いつものコンビニのおかずがお皿に乗せ換えるだけで ご馳走ごはん



もうお分かりいただけると思います。
いつもコンビニ商品を購入してそのままパックで召し上がるあなたも、ほんの少しのひと手間で、お洒落なご馳走ごはんに変わり、お家時間が変わってくるかも知れません。
要は、コンビニのおかずをお皿に盛ることで、視覚的な楽しみも味わいましょう、ということです。

コンビニおかずを使ってまるでご馳走のようなお食事を用意してみましょう

ここまでお読みいただき、全てを悟ってくださった方たくさんいらっしゃることでしょう(笑)

思っていてもだめですよね。
コンビニ(セブンイレブン菊川倉沢店)で目に入り、気になった物を購入して、お試しコンビニごはんを用意してみました!



こんな感じでやってみた↓↓↓

*セブンイレブンで購入した商品をパックから取り出し、お皿に盛る。
*家にあるものを利用したければ、利用する。(トマト、豆腐、じゃがいも、アイスなど・・・)
*お皿は、試しで、誰でも購入できそうなダイソーさんで揃えてみる。
*手を加えたくなったら、楽しくやってみる。(遊び感覚も必要かと)



こんなことを勝手に決めながら(笑)やってみたよ・・・。

セブンイレブンの商品たくさん

1.「簡単コロッケと海老トマトクリームのおかず」



セブンイレブンで購入したもの
①セブンプレミアムレンジで牛肉コロッケ(冷凍用)

②海老トマトクリームのパスタサラダ(冷蔵用)

③セブンプレミアムせん切りキャベツ(冷蔵用)
④セブンプレミアム冷たいスープ スイートコーン(冷蔵用)
⑤セブンプレミアム白くまアイス(冷蔵用)



冷凍用のコロッケは、2つ入りで、いつでも温めて召し上がれます。
海老トマトクリームの海老はプリプリの海老がのっています。

コロッケと海老トマトクリームのおかず

いかがですか?
お皿に盛る効果は出ているでしょうか。
お皿は全部ダイソーさんで購入してみました。
どなたでもこんな感じにできるね。

デザート

2.「大根と茄子のハンバーグ」

セブンイレブンで購入したもの

①セブンプレミアムハンバーグ2個入り(冷凍用)
②セブンプレミアム国産さば水煮(缶詰)
③レアチーズデザートシチリアレモン(冷蔵用)
④セブンプレミアム半熟煮たまご(冷蔵用)

⑤茄子の揚げ浸し(冷蔵用)

⑥タコとブロッコリーバジルサラダ(冷蔵用)
⑦セブンプレミアム彩り大根ミックス(冷蔵用)

大根と茄子のハンバーグ

まとめ



今回は、2つご紹介しました。
ぜひ、こんな感じでやってみたい方は、お皿に盛るだけでもコンビニおかずが鮮やかに変身できるので、是非やってみてね。

ひと手間で視覚的
ここまでお読みいただきありがとうございました。
また来てね。



コンビニ
スポンサーリンク
nijiiro711をフォローする
タイトルとURLをコピーしました