セブンの「メルカリ入門キット」は はじめての出品をサポートしてくれる?キットの中身を解説(菊川倉沢店)

メルカリ入門キットコンビニ商品等
スポンサーリンク






セブンの「メルカリ入門キット」ご存じですか?
メルカリ…という言葉は聞いたことがあっても機会がなければメルカリをやることもないでしょう。
また、やってみたかったけど…あまりよくわからないからそこ止まり…。
そんなあなたには、今回お話する「メルカリ入門キット」が便利になるかも知れません。
「メルカリ入門キット」とは何なのか…を解説していきます。




セブンでもメルカリ発送を受付



セブンではメルカリのお荷物を受付けています。

①セブンで発送できるメルカリとは何か



*「まだ使えそう……でももう必要ないしな…。」
そういった物があったなら、「メルカリ」で出品できます。(笑)

例えば、売りたい商品があったとします。
その商品を撮影してメルカリの案内にそってその商品が良い状態なのかどうか、価格設定はどうするのか、発送方法はどうするのかを設定して出品します。
簡単に言えば…『不用品になった物を出品できる』というわけです。


*また、メルカリ画面でご自分が欲しい物が見つかったら、「欲しい物を買う」こともできます。

何と今は、1億品?の中から欲しい物を探せるとか?…(驚き!!)

*売れたお金は、全国のコンビニストア・飲食店など、いろいろなお店で利用出来ます。

もちろん、メルカリでのお買い物でも使えます。



②セブンではお荷物(商品)の発送をお手伝い

セブンではメルカリのお荷物をお持ちいただいた方の発送の受付しています。
スマホで登録出来たら荷物と一緒にメルカリ発送画面の(バーコード)を出してください。


セブンで買える「メルカリ入門キット」を開封





今回は「メルカリ入門キット」を開封してみました。
まず、こちらのキットは全国のセブン-イレブンで販売しています。
(*一部販売していない店舗もございますのでご了承ください。)
販売価格198円(税込)
セブン‐イレブン菊川倉沢店では雑貨コーナーにて販売しています。

メルカリ入門キット(中身)

①セブンで買えるメルカリ入門キットその1…はじメル本


セブンで買えるメルカリ入門キットその1…はじメル本(1冊)

「はじメル本」はフリマアプリ「メルカリ」とはどういうものなのか絵・グラフ・写真・文章で説明してくれています。
はじめての出品をする方用に大まかな作業の流れが載っています。

写真やスマホ画面の様子などを使って説明してくれているので、手順などが分かりやすいです。
それでもまだわかりにくいという方は、動画説明のURLを観ることができるので試してみるのもいいですね。


②セブンで買えるメルカリ入門キットその2…売れる商品一覧シート

セブンで買えるメルカリ入門キットその2…売れる商品1覧シート(1枚)

ところで…どんなものが売れているのか…そんなことも知りたいですね。
せっかく登録しても売れなかったらがっかりです。
そこで、メルカリさんでどんな物が商品として出品されているのか…1例をあげてくれています。
また、販売についてなかなか決断できないことについても片付けの背中を押してくれるアドバイスなど載せてくれています。

売れる商品一覧シートは、売るときの良い判断基準になるでしょう。


③セブンで買えるメルカリ入門キットその3…クッション封筒



セブンで買えるメルカリ入門キットその3…クッション封筒(1枚)

さて、もう一つですが、商品を実際に売ることにした際商品を入れる事ができる「クッション封筒」が入っています。
例えば、CDアルバムなどをこの封筒に入れて送れば、封筒の内側がプチプチ素材の為、荷物を守ってれる…というわけですね。

メルカリ入門キット裏

メルカリ入門キットと合わせて読んでおきたいこと





①ルール・マナーについて




やはり購入していただいたり、または購入したりすることになるので、ルールやマナーなども読んでおきたいですね。
メルカリアプリの登録時に「初めてガイド」や、「ルールとマナー」などが記載されています。
新規会員登録前に一度読んでおくと安心して始められるのではないでしょうか。

トラブルなく、楽しく使用していきましょう。



まとめ



今回は、セブンの「メルカリキット」がはじめての出品をサポートしてくれる…ことが開封してみてわかりましたので、解説していきました。
まずはいらない物をリストアップして、「売れる物リスト」で参考にしてみましょう。

メルカリで出品する際は、登録方法や出品の仕方または購入方法などこの「はじメル本1冊」を読んで早速出品してみるのもいいですね。
最後は付属している「クッション封筒1枚」も利用できるので、封筒に入れてお近くのコンビニから発送できます。
売上金をゲットできるだけでなく、お部屋の中もきっときれいに片付いていくので、楽しくなるかも知れませんね。
(注意:発送用「クッション封筒」については、使用上の注意点が記載されています。必ず、キットをご購入の際は確認してから購入しましょう。)


最後までお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。

タイトルとURLをコピーしました