【セブンミール】スパイスカレー焼きが楽しめるお料理(ミールキット年末年始号)

セブンミールのミールキットから「」鶏もも肉コンビニ商品等
スポンサーリンク



【セブンミール】のミールキットから「鶏もも肉のスパイスカレー焼き」をご紹介していきます。
その前に、『セブンミール』といってセブン-イレブンの商品をいつでも注文、自由に受け取りができた商品です。

ご注文していただくと、1,000円以上のお買い上げでお届けする事も出来ます。
(お届けの可能範囲かどうか又は配達を行っている店かどうかは、お近くの店舗にてご確認が必要です。)
↑↑↑↑
*注:今回のお話は2020 ~2021年 12/14 ~ 1/10の間に選べたミールキット内容のお話です。
ですから、備忘録記事となりますがどうぞご了承くださいませ。
*セブンミールについては再開が未定です。

2022年秋頃の再開予定のようですがまだ、はっきりとしたことは、現時点ではわかっていません。

セブンミール「鶏もも肉のスパイスカレー焼き」が時短で簡単にできた『ミールキット』についてお伝えしていきます。


注文は、セブンネットからご注文いただけます。(*2022年9月頃から新たにスタートするかも?未定です。)
詳細については、セブンネットでご確認下さい。
今回はミール商品の中でもまだ試したことのない内容のものを実際にやってみようと思いました。
生鮮食品の「ミールキット」が気になっていましたので、試してみましたよ。



 

セブンミールの【鶏もも肉のスパイスカレー焼き】を作ろう

鶏もも肉のスパイスカレー焼き

①2020/12月 年末年始号 鶏もも肉のスパイスカレー焼き




レシピ・作り方は、セブンミールパンフレットの商品欄に1つずつバーコードリーダーがついてますので、こちらもご覧になれます。
ミールキッドの中に作り方レシピもありますし、その用紙にも画像付きレシピがありますよ。
動画があるというのは、とても便利ですね!

短時間でお料理出来るということでしたが、パンフレット内容通りだいたい15分程度で終了させることができます。
必要な食材をまとめて届けてもらえることが魅力的です。

頼んだ人数分で届くから野菜から出る余分なゴミもほとんどありません。
そして、野菜などの材料はカットされて綺麗に小分けされているので、食材を出してもごちゃごちゃしにくいでしょう。


セブンミール ミールキット

②セブンミール 鶏もも肉のスパイスカレー焼き 作り方



では、今回のお料理の作り方を簡単にご紹介します。


【鶏もも肉のスパイスカレー焼き】

材料…サニーレタス、 じゃがいも、  コーン、 ブロッコリー、  にんじん、 鶏もも肉、  水菜(全部用意されていました。)



① 野菜をお皿に盛る
器にサニーレタス、コーン、にんじん、
水菜を盛り付ける。




じゃがいも、人参、など野菜をお皿へ盛る



② 電子レンジ加熱
耐熱容器にじゃがいも、にんじん、ブロッコリー
を入れ水にくぐらせラップをする。水気を切って
①に盛り付けする

じゃがいも人参、レタスサラダ



③ 鶏もも肉を焼く
フライパンに油をひき、鶏もも肉を袋から取り出
す。(鶏肉のタレは、袋に残しておく。)皮の部分
を下にしてフライパンに乗せ、蓋をして弱火で
5分程度焼く。返して蓋をしさらに4分ほど焼く
(こちらの鶏もも肉は、スパイスのきいた
美味しいカレーのタレがつけてあるので、
出して焼くだけ、簡単ですよ。)

鶏もも肉のスパイスカレー焼きのパンフレット






④ タレを加熱する
鶏肉をフライパンから取り出し食べやすく切り
①に盛り付ける。フライパンの油をペッパーで
拭き取る。鶏肉の入っていた袋のタレを加熱し
軽く沸騰させる。盛り付けた鶏肉にかけて
出来上がりです。

砂糖、塩、胡椒のマーク
鶏もも肉のスパイスカレー焼きの出来上がり
鶏もも肉のスパイスカレー焼きの出来上がり

セブンミールの【鶏もも肉のスパイスカレー焼き】をお試しした訳

①セブンミールのスパイスカレー焼きを作ってみた理由と希望



作ってみたいと思ったことは何と言っても手軽さでした。

先ほども触れましたが、時間にして、調理時間15分程度で出来ます。
時間を大事にしたい、疲れているから簡単に済ませたい…、そんな方には、是非一度試して頂きたいです。
温野菜のサラダは切ってありますし、レンジで加熱してすぐに出来上がるようにしてあります。

このように手間が少ない方が良いという方には本当に助かります。

また、大人にはスパイスがきいていて、お肉も柔らかく美味しいです。

これからの、希望としては、もう一品ぐらいが同じように出来たら良いと感じることでしょう。

汁物か、総菜をもう一品入れてセット売りになったら…もっと便利になるかな、と感じました。
個人的意見として読んでいただけると嬉しいです。



セブンミールでセブンキットを注文してみよう(*現在は一旦終了しています。)




まず、店内にあるミールパンフレットでどんなミールキッドがあるのか、覗いてみました。
ミールキッドとは…受取日の3日前、午前10時30分までに注文するようになっています。
やってみたい方はまず、何を作ってみたいのか受取日は大丈夫かどうか確認してから注文しましょう。受取日と注文したいキッドが大丈夫であれば、セブンネットのミールから登録注文できます。
過去にミールを頼んだ事のある方は、電話での注文も可能です。(現在は2022年6号のパンフレットの表紙に問い合わせ専用ダイヤルがありますので、登録されているかどうか忘れてしまった方は確認してみましょう。)
ミールキッドの1人前は、全体的にみて、450円程(486円程)が平均かと思います。
2人前であれば、840円程(907円程)が平均的なお値のように感じます。
せっかく、欲しい物があっても、注文できなかったら、悔しい思いをするので月末か月初めにお店でパンフレットを受け取るようにするのが、おすすめです。
商品選びも楽しみましょう。

(*もし、またミールキットが再開したら新しい方も登録できるようになるかも知れませんから、その時はぜひやってみましょう。詳細は最後にある別のブログでも説明しています。)




終わりに




ミールキッドは、週3回ほど利用するだけでも主婦の方はいろいろな商品を、楽しくお料理出来そうです。
一つ一つの食材が切ってあったりレンジでの温め料理であったりすることは、洗い物も少なくなりますし、手間が省けます。
たくさんの、商品がありますので、いろいろなお料理を楽しくお試し頂けたらと思います。
野菜やお肉は、小分けしてビニール袋に入っていますので、お料理しやすいですよ。
次回もまたチャレンジしてみようと思います。
気になった方は、セブン-イレブンにパンフレットもありますので、是非ご利用下さい。
(*セブンミールについては、一旦終了し元々会員であった方のみのサービスに変更されています。詳細に関しては、↓↓↓↓下のブログもありますのでご覧ください。




最後までお読みいただきありがとうございました。









タイトルとURLをコピーしました