【セブンイレブン】ハイボールと合うおつまみ(菊川倉沢店)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

セブンで買えるハイボールのおつまみ コンビニ商品等
セブンで買えるハイボールのおつまみ
スポンサーリンク


セブンイレブンではハイボールも販売していますが、ハイボールに合うおつまみにはどんなものを合わせたら良いかと迷ってしまうあなたに今回はお伝えしていきます。

ハイボールの種類にもよりますが、ここでは濃い目の味のおつまみや癖の強めのおつまみを探してみます。

セブンイレブンでおつまみを探すなら、これからご紹介するものも視野に入れて、ぜひ店頭で探してみてくださいね。この記事でわかることは、セブンイレブンでおつまみを探すならどんな物があるのか?をご紹介していきます。

(※ここでの記事内容はお酒と合うおつまみをご紹介する内容です。お酒、飲酒は二十歳になってからのご利用です。未成年者の飲酒は法律で禁じられていますのでご了承ください。ブログ内容はお酒のご紹介ではありませんので合わせてご了承ください。)

(※ここでの記事内容は初期に記載した内容です。商品の推奨取消や、パッケージ変更、価格変更などが予想されますので、ご了承ください。備忘録ブログ)

セブンイレブンにあった ハイボールに合いそうなおつまみ6選

では早速セブンイレブンにあるハイボールに合ったおつまみはどんな物があるのか見ていきましょう。

冷凍売り場の香ばしい炭火焼鳥

焼鳥 冷凍 セブン
冷凍食品 香ばしい焼鳥炭焼き


セブンイレブン(菊川倉沢店)ではフライヤー売り場で焼鳥も販売していたことがあります。
すぐに召し上がる場合、販売を続けていたのならこちらがおすすめでしたが、現在は販売していないので、冷凍食品からおすすめしていきます。

温めると炭焼きの香りが強く柔らかくて美味しいのでおすすめです。

塩味があれば、そちらをおすすめしたかも知れませんが、冷凍販売ではタレになります。
しかしこちらも是非試して欲しい商品の1つです。

飲むときの定番焼鳥!と言う感じですね。

冷凍売り場のねぎ塩豚タン

ねぎ塩豚タン おつまみ セブン
ねぎ塩豚タン

刻みねぎと塩豚タンを合わせていただけます。
塩分がハイボール、ウイスキーの邪魔をせず美味しくいただけることでしょう。
全部食べても145㎉はダイエット中の方でも安心感がありますね。

冷蔵売り場の鶏皮揚げダブルガーリック

冷凍食品 鶏皮揚げガーリック
冷凍食品 鶏皮揚げガーリック


ガーリックの香りが後からきます。
しかし、ハイボールの味を邪魔することなく塩味もあるので合うのではないでしょうか。
こちらは冷凍ではなく、冷蔵からの商品です。
温めも20秒と短く、簡単に用意できるところも嬉しいところです。


セブンイレブン 鶏皮揚げダブルガーリックレンジアップ後
鶏皮揚げダブルガーリック レンジアップ後

お菓子売り場の厚切りビーフジャーキー

セブン 厚切りビーフジャーキー
厚切りビーフジャーキー

お菓子売り場から、「照焼風味と牛肉の旨み 厚切りビーフジャーキー」おつまみの定番かも知れませんね。
じっくり噛んでゆっくり飲みを楽しみたい方はこちらの商品。


写真の中にある、写真左チーズ鱈も一緒におすすめです。
チーズの濃厚さとハイボールはバランスが良いでしょう。

このあたりのおつまみもご自分に合う方で選んでみてください。



お菓子売り場のCRATZ ペッパーベーコン

セブンイレブン CRATZおつまみ 
CRATZ

写真のようにビールと合うとありますが、ハイボールとも合わせてみてください。
濃い目のうま味でバランスがとれるでしょう。
または、こちらとチーズを合わせながら召し上がれば、食感や風味を色々に楽しめます。



冷蔵の和風ぽてとさらだ

ポテトサラダと野菜スティック

お肉とハイボールを多く合わせてきましたが、こちらはポテトサラダです。
ポテトサラダには半熟卵も入っていて、おつまみ感たっぷり。
おかずとしても満たされたいあなたは、このようなおつまみはいかがですか?

写真にある野菜スティックは美味しいソースをディップして召し上がってください。
こちらは、しょっぱさもありハイボールとも意外と合うかも知れません。
このように野菜とも一緒に召し上がれるおつまみはいかが?



セブンイレブンでハイボールに合うおつまみを探そう

ハイボールの特徴

ハイボールはウイスキーの香りが強く好きな人ばかりではないでしょう。
しかし、ハイボールはセブンイレブンにある強炭酸レモン水で割って頂ければ、ハイボール好きさんではなくてももしかしたら美味しく召しあがっていただけていることでしょう。

ハイボールの特徴としては、薄めに割って作っても口に残るウイスキーの香りがありますね。
香りの強さがあるので、ハイボールに負けないちょっと濃い目の味のおつまみをセブンイレブンで探してみてくださいね。

ハイボールの特徴に合わせたおつまみを用意しよう

おつまみイメージ
おつまみイメージ


今回は ハイボールの特徴に合わせ濃い目の味でセブンイレブンのおつまみを探してみました。
ハイボールはウイスキーの香りが強く残るので、癖強めのチーズ入りのおつまみや、味の濃い目のお菓子・お料理などで探してみました。
逆におつまみの味が強すぎても、味が口に残り過ぎてハイボールの香りが負けてしまうことも残念なので、合わせることはなかなか難しいと言えば、確かに難しいですね。
ですから提案・参考としてご覧ください。

セブンイレブンにあったハイボールと合うおつまみ

その他のセブンおすすめハイボールと合うおつまみ

 

ここまで、6種類のハイボールに合いそうなおつまみをご紹介してきましたが、他にもいくつか気になった物をご紹介しておきますので、こちらもよろしかったら参考にしてみてください。



〇チーズリング(お菓子)
リング状になったチーズ味のコーンスナック。
チーズの風味との相性が良いでしょう。


〇ななチキ(ホットスナック売り場)
すぐに召し上がることが出来ます。揚げ鶏もありますが、おすすめとしては、ななチキをあげておきます。
塩胡椒と鶏の柔らかさを温かいうちにお召し上がりください。

【セブンイレブン】ハイボールと合うおつまみまとめ

今回はセブンイレブンで見つけることが出来るハイボールと合うおつまみを6種類ご紹介してみました。
ハイボール好きさんに合うおつまみはないかと探してみました。



こちらにまとめておきます。

●香ばしい炭火焼鳥(冷凍)
●ねぎ塩豚タン(冷凍)
●鶏皮揚げダブルガーリック(冷蔵)
●厚切りビーフジャーキー(お菓子売り場)
●CRATZ ペッパーベーコン(お菓子売り場)
●和風ぽてとさらだ(冷蔵)

そしておまけ商品として
・チーズリング(お菓子売り場)
・ななチキ(ホットスナック売り場)

【ホットサンド】セブンの冷凍食品だけでできる!簡単で美味しいからおすすめ




【ホットサンド】冷凍食品を使用し 時間のない時でもすぐに作れるレシピ! セブンの『じゃがいも』と『ほうれん草』2種類をおすすめ