【セブンイレブン】店舗でナナコカードを作る方法と無料で作れるセブンカードでポイントを貯める方法

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

nanacoポイント コンビニ商品等
nanacoポイント
スポンサーリンク


セブンイレブンナナコカードの店舗での作り方と無料で作れるセブンカードもご紹介。ナナコカードはだいぶ浸透してきていますから、様々なお店で利用可能となっています。
ガソリンスタンドでも当たり前のように利用している方いらっしゃることでしょう。
利用可能なお店が増えた今、1枚カードを作っておくと便利です。
作り方はとっても簡単なので、お時間のあるときに店頭にて是非ご用意ください。

キャッシュレスと言われるこの時代に便利なナナコカード。
必要な分だけチャージできるカードです。
また、無料で作れるクレジットカード式のナナコの付いているセブンカードもありますので、後ほどご紹介していきます。
それでは、セブンイレブンのナナコカードの作り方からみていきましょう。

セブンイレブン店舗でのナナコカードの作り方

ナナコカードのメリット部分と利用方法

nanacoカードの支払い方法はレジにて、お買い物の商品をスキャンされた後にnanacoカードかnanacoモバイルをレジにてかざしていただき、支払いが終了します。
nanacoカードを利用することで、支払いがスムーズになることや、ご自分で使用したい分のみのチャージがされているので、使いすぎることもなく利用できます。

また、ただお買い物するだけで、ポイントがたまります。
例えば、6月は(2023年6月27日まで)nanacoカードでサンドイッチやロールパン・ハンバーガーを買うと50ポイントプレゼントと言うキャンペーンをやっています。

また、今年(2023年夏)のうなぎ蒲焼などのご注文で最大1000nanacoポイントプレゼントと言うこともあり、キャンペーンを見逃さず利用してもらえると貯めることができます。

このように貯めたポイントは1ポイント=1円として交換することができます。
期間がありますから、早めに交換を済ませましょう。


それでは、次に店舗でのnanacoカードの作り方をご紹介します。

ナナコカード店舗での作り方

店舗でのnanacoカードの作り方は簡単です。

1.レジにて、申込用紙に住所・氏名等を記入。
作成には300円かかります。


2.用紙と共に、店員に300円を支払います。店員がナナコカードをレジで通したら使用可能ですが、その時点ではまだカード内に残高0円の状態です。

3.店員に「1,000円チャージします。(1,000円ごと可能)」と伝え1,000円を払います。

4.もしお買い物をしたものがあれば、1,000円入っているナナコカードをレジスキャン部分にあてるとお会計することができ、そのままポイントがつきます。

5.ポイントは、1ポイント1円として利用できます。
レシートにて確認ができます。

様々な場面で利用できるようになった為

レジ
レジ

利用できる場所が増えたことでポイントをもらいやすくなる為

様々なお店でナナコカードを利用出来るようになったので、ナナコポイントをもらいやすくなりました。
使いたい分だけチャージすればよいので、いつもは現金派の方でも使用できる店ではポイントを貯めたり、スムーズな会計にも役立ちます。


セブンイレブンアプリとつなげればセブンマイルプログラムでマイルが貯まります


ナナコカードを使えばnanacoポイントがたまります。

そして、セブンイレブンアプリとナナコカードを紐づけすれば、セブンマイルプログラムのマイルが貯まります。
(PayPayでお支払いの場合はPayPayポイントになり、nanacoのポイントにはなりません。)

*セブンマイルプログラムというのは、オムニ7やセブンイレブン、イトーヨーカドーでのお買い物でのお買い物等で「マイル」が貯まり、イベントや優待等の特典が貰えるサービスです。



〇セブンでの貯め方は?…支払い時に7アプリ画面のバーコードを提示することで、200円(税抜)毎に1マイルが貯まります。
*PayPayとnanaco連携済みの場合はバーコード掲示が不要です。

〇nanacoポイントの交換はできる?…50マイル=50Pで一度の交換で20口(1000P)までできます。
付与されるのは3日前後です。

〇どこで確認できるの?…セブンアプリ画面の右下「マイル」から確認出来ます。
*7lD、パスワードの入力が必要です。

マイルはいろいろな商品やキャンペーンに使えます。すでにお持ちの方は是非のぞいて見てみてください。

ナナコカードを無料で作りたい!そんな方はセブンカード・プラスもあります

サンドイッチ
サンドイッチ

セブンカード・プラスとは


クレジットカードなのですが、ナナコカードとしても利用できます。
ですから、ナナコポイントを貯めたい場合はこちらでも貯めることができます。
しかもセブン‐イレブン・イトーヨーカドー・デニーズなど200円につき2nanacoポイントを貯めることができます。
 
タイプが2つあります。

1.nanaco紐付型…スマートフォンで電子マネーnanacoを使いたい方やnanacoを使用したい方

2.nanaco一体型…クレジット機能+nanaco機能…nanacoとクレジットカードを1枚のカードで使いたい方


セブンカード・プラス ⇦詳細はこちら確認しましょう。

セブンカード・プラスの作り方

当店ではレジ前に冊子がありますのでご利用ください。

1.カードを選択

2.規約の同意、お客様情報

3.入会審査・カード発行

最短1週間でカードをお届け


店舗でも詳細の書かれた冊子がありますので、そちらからでもご覧になれます。


     

【セブンイレブン】店舗でナナコカードを作る方法と無料で作れるセブンカードでポイントを貯める方法 まとめ

今回は、セブン‐イレブンで使用できるnanacoカードを店舗で作る方法と無料で作れるセブンカードについてご紹介してきました。

どちらもポイントが貯まったら、1ポイント1円分としてまた利用できます。
また、セブンアプリで会員バーコードを提示いただけると、マイルが貯まりこちらも50マイル=50円で様々な商品や、キャンペーンで利用できます。



    


【セブンイレブン】アプリ・nanaco・カードなどについてのQ&A10選

【セブンイレブン】一人分ご飯におすすめ!冷凍おかずで簡単・美味しい(菊川倉沢店)