ヘルシオホットクックで「豚プルコギ風」作り!身近なセブンで利用出来る物もご紹介!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

豚プルコギ風 おすすめ生活
豚プルコギ風
スポンサーリンク


ヘルシオホットクックを利用して豚プルコギ風を作りました。
ここの記事をごらんになって分かることは、ヘルシオホットクックで作る「韓国風豚プルコギの作り方」と「身近にあるセブンイレブンで購入できる、今回の材料や調味料」です。
また、ヘルシオホットクックの便利さもお伝え出来ると思いますので、購入を考えている方も良かったら楽しくご覧くださいね。

今回はニンニクを利用しますので、「今日はにおいのするものはちょっと…」という方は、他のお料理にチャレンジしてみてくださいね。
1・2記事載せておきますので、そちらをご覧ください。


【ヘルシオホットクック】茄子と鶏ひき肉のあんかけの作り方


【ヘルシオ ホットクック】手羽元でお酢を使って簡単料理 


    

ヘルシオホットクックで『豚プルコギ風』作り

『豚プルコギ風』材料(2~3人分)

ヘルシオホットクック
ヘルシオホットクック


材料


〇豚のこま切れ…210g

下味     
生姜すりおろし…小さじ1(セブンイレブンにてチューブですが販売しています。)

にんにくすりおろし…大さじ1(セブンイレブンにてチューブですが販売しています。)

・砂糖、酒、胡麻油…各大さじ1

・醤油…大さじ2

・胡椒…少々


*今回下味に利用する調味料はほぼ、セブンイレブンで揃えることが出来ます。店舗により商品が異なりますのでご了承くださいね。


〇ねぎ…2本

〇しめじ…1パック

〇もやし…1/2袋(今回はもやしや人参がカットされているものを使用)

〇人参…1/2本

〇にら…80g



具材イメージ写真


作り方


豚肉の材料の下ごしらえをします

1.豚肉を食べやすい大きさに切り、ビニール袋に下味の材料と切った豚肉を入れます。

2.1を味が染み込むように揉み込み、30分程度冷蔵庫に入れておいておきます。

3.ニラを5㎝程にカットし、人参は細切りの食べやすい長さにカットします。

4.ヘルシオホットクックに、豚肉を入れその上にカットした残りの野菜を入れます。『手動調理』⇒『混ぜて 炒める』⇒沸騰してから『14分』⇒『スタート』

5.全てに火が通っているか、確認

6.お皿に盛って出来上がりです。


ヘルシオホットクックで作る豚プルコギ風
ヘルシオホットクックで作る
豚プルコギ風出来上がり

豚プルコギは韓国のおかず

甘辛醤油で炒めたお料理

豚プルコギは韓国のお料理で、一般的に牛肉を使用するようですが、ここでは豚肉を利用しました。
お野菜は赤パプリカや小松菜、玉ねぎなど利用しても良いですね。

味付けは、プルコギ風になるように、にんにくをたっぷり使用してみました。

下準備では今回砂糖を使用しましたが、韓国産蜂蜜、水あめ等を使用したり、果物をすりおろして入れたりすることでコクや深みが増すようです。
タレをしっかり肉に漬けこむ事がポイントになり、美味しいプルコギが出来るでしょう。


「豚プルコギ風」とセブンイレブンのカップサラダ

セブンイレブンのカップサラダ棒棒鶏

セブンイレブンのカップサラダ「棒棒鶏」

前回の記事でセブンイレブンのカップサラダ「棒棒鶏」をご紹介しています。
今回豚プルコギ風にプラスして一緒に用意しました。

「棒棒鶏」についてのブログはこちらです。
↓↓↓↓
セブンイレブンのカップサラダ『棒棒鶏』を利用して中華風ごはん風


そして今回1品プラスしてみました。
韓国風と中国風になってしまいますが…そこはあまり気にせず⁈1品足してみました。
カップデリ・カップサラダはこのように使用してもらえれば、便利に利用出来ますので良かったら参考にしてみてくださいね。

左棒棒鶏 右豚プルコギ風



今回「豚プルコギ風」で使用してたヘルシオホットクック

ヘルシオホットクックで作るプルコギ イメージ写真

ヘルシオホットクック2.4L


今回使用したヘルシオホットクックをこちらに貼っておきます。
2.4Lは6人分と、沢山できて便利です。
しかし、必要でない場合は逆に大きすぎて場所をとるかもしれません。
ですから、本当に大きい物が必要かどうかは用途に合わせて購入してくださいね。

https://amzn.to/4aCmrDV

また、キッチンで使用しやすいまな板もご紹介しています。
ブログを貼っておきますので、良かったらご覧ください。
カットした後のスペースが便利な半マルの形をしています。

【ホットサンド】丸いまな板で広くて使いやすい! 野菜をカットしてそのまま食卓へ並べてもOK



ヘルシオホットクックで「豚プルコギ風」作り!身近なセブンで利用出来る物もご紹介!まとめ


今回はヘルシオホットクックで「豚プルコギ風」を作ってみました。
にんにくたっぷり目に使用し、甘辛醤油のタレで今回は豚肉を使用
しました。
ヘルシオホットクックで作るので、材料を用意してカット。
あとは豚肉をしっかり下味に漬け込んでおけばヘルシオホットクックにお任せできます。
今回の様にかき混ぜて炒めることもやってくれるので、とても便利でした。
なにより出来上がりが上手にいくと嬉しいですね。

今回の材料や調味料はセブンイレブンにあるものがたくさんあります。
お急ぎの時など利用してみてください。
店舗によりますが、冷凍のお肉も販売しています。(セブンイレブン菊川倉沢店では販売中です。)

       

【ヘルシオホットクック】2.4Lで「りんごのコンポート」の作り方と色々な召し上がり方