コンビニの【スープ】『ミネストローネ』を電気圧力鍋で作ったら野菜のうま味もしっかり出ておすすめ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

電気圧力鍋 ミネストローネ おすすめ生活
スポンサーリンク




今回はセブンのスープ『1/2日分の野菜ミネストローネ』を真似て【ティファール ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋(型番CY3518JPA)】を使用して作りました。
細かく1/2日分の野菜と計ったわけではなく、コンビニスープを簡単に見よう見まねで作っていますが、お店のスープが家庭でも美味しく作れます。
スープ作りで困っていたらぜひ試してみてください。


コンビニスープ『1/2日分の野菜ミネストローネ』を電気圧力鍋で美味しく作ろう

電気圧力鍋電源が入った
ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋


ティファール ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋 (型番CY3518JPA)を使用してから何度かスープも作っていますが、こちらの電気圧力鍋で作るスープはしっかりと煮込まれている感じになりとても美味しく出来上がります。

ティファール ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋(型番CY3518JPA)とは

今回もこちらの『ティファール ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋』を利用してスープを作りました。
もちろん普通のお鍋でも出来ますが、お料理の出来上がりが材料にしっかりと味が染みて美味しいことや、電気圧力鍋で12種類モードの調理を楽しめる事、また時間のかかってしまうお料理など材料を揃えて調理をスタートすればおまかせな部分も沢山あります。
こちらの『ティファール ラクラ・クラッカーコンパクト』についてはブログにもしています。
どんな電気圧力鍋なのか12 種類モードチェックしてみたい場合はこちらにブログを貼っておきますのでご覧ください。

【ティファール ラクラ・クラッカーコンパクト 電気圧力鍋 CY351】で作るぶり大根は短時間調理でおすすめ(レビュー)


それでは、どんな電気圧力鍋かわかっていただいたところで、早速作っていきましょう。

電気圧力鍋でコンビニスープ『1/2日分の野菜ミネストローネ』風スープを作ろう

それではコンビニスープ風の「ミネストローネ」を作って行きます。
どんな様子で作っていくのか、様子のみをお伝えしていきますね。
細かいレシピはこちらの電気圧力鍋を購入した時に見ることが出来ますから安心してください。


1.材料は、とにかくたくさんの野菜を1㎝ほどにカットしてたくさん入れてみました。

野菜をカット
たくさんの野菜をカットしていきます

写真にはありませんが、他にベーコンなども入れています。

2.トマトソース缶や水も電気圧力鍋に入れ、材料のすべてを鍋に入れます。

鍋に具材を入れただけのところ。まだスタートを押していません。


3.ここまで出来たのであとはスイッチを押していくだけです。

1.「調理モードボタン」
↓↓↓↓

2.「圧力調理ボタン」
↓↓↓↓

3.「時間を設定」

4.出来上がりです。こんなに簡単。

電気圧力鍋 スープ ミネストローネ
コンビニスープ風ミネストローネ

野菜はとろけてしまっておらず、口に入れてほぐれていく感じです。
野菜の具材をしっかり感じながら召し上がることができるでしょう。
野菜に良く染みた味や野菜本来の味もしっかり楽しめます。

野菜をたっぷり摂れるコンビニスープ

セブンイレブンの「1/2分の野菜ミネストローネ」


今回は簡単にセブンイレブンのミネストローネのご紹介をしておきます。
「1/2分の野菜ミネストローネ」

冷蔵販売しています。

七種類の具材を使用して、1/2日分の野菜が摂取できます。
熱量87㎉
198円(税込213.84円)
*店舗によって販売していない場合もあります。

1人分が欲しい時や、すぐに食べたいときなどぜひご利用ください。

コンビニスープ『1/2日分の野菜ミネストローネ』を作った電気圧力鍋

今回の野菜たっぷりのミネストローネを作った電気圧力鍋はこちらです。

ティファール ラクラ・クラッカーコンパクト 電気圧力鍋(型番CY3518JPA)


こちらの電気圧力鍋の詳細については先ほどブログで貼らせてもらいましたので、詳細はそちらからご覧になれます。

購入時わかりにくかった、調理時間についてのブログもありますので、時間について知りたい場合はこちらのブログをご覧ください。(実際に調べてみた予熱についてなど)

ティファール ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋CY351の予熱時間は調理と別で考えよう


今回使用した電気圧力鍋はこちらです。

まとめ

今回は『ティファール ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋(型番CY3518JPA)』を使用して、コンビニスープ「1/2分の野菜のミネストローネ」風にしてスープを作りました。
具材は味がしっかり染みて柔らかく野菜本来の味を楽しめます。
ご自宅にこちらの電気圧力鍋があったら、ミネストローネをぜひ作ってみてくださいね。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。

こんなブログあります。
ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋は調理中も蓋を開けることができたのでおすすめ