セブンイレブンのカップサラダ『棒棒鶏』を利用して中華風ごはん

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

カップサラダ 棒棒鶏 コンビニ商品等
セブンイレブンカップサラダ 棒棒鶏
スポンサーリンク


セブンイレブンカップデリ棒棒鶏』を利用して中華風ごはんに利用できます。
カップデリは、セブンイレブンで販売しているカップに入ったお惣菜です。

お弁当の足しや、夕食の足しなどにまとめ買いされる方もいらっしゃいます。
種類が豊富で、新発売も登場するのでお店に行けばきっとお気に入りのカップデリが見つかるでしょう。
今回はカップデリから『棒棒鶏』の商品を見つけたので、中華風のおかずに合わせてみました。
あなたなら、どんな使い方をしますか?
カップデリをお試ししてみたい方や、『棒棒鶏』に興味がある方はご覧ください。


(※ここでの記事内容は初期に記載した内容です。商品は、推奨取消・価格変更・パッケージ変更などありますので、ご了承ください。)

セブンイレブンのカップサラダ『棒棒鶏』を利用して中華ごはん風

カップサラダの定番のポテトサラダイメージ写真

カップデリの『棒棒鶏』


セブンイレブンのカップサラダ。
今回ご紹介するのは『棒棒鶏』のサラダです。
蒸した鶏肉に、パリパリと食感の良いきゅうりと合わせています。
そこにかけられたタレがポイント。
本格的な味のバンバンジーのタレをかけていただくことができます。

今回は「赤坂四川飯店」の食べ応えの良いサラダになっています。

298円(税込321.84円)

(2023年10月時点の内容)

セブンイレブンカップサラダの棒棒鶏
セブンイレブンカップサラダの棒棒鶏

『棒棒鶏』の量


今回量については、116g前後で1人~2人分くらい。
1人で、存分味わいたい場合は1個。
2人分にして分けて召し上がる場合は他のお料理の足しに利用すると便利です。
後ほど例をあげてご紹介しますね。


赤坂四川飯店監修『棒棒鶏』

ご紹介の前に、『棒棒鶏』って、なんて読むの?
と言う疑問を持った方もいらっしゃると思うので、そちらからお話すると「バンバンジー」と読みます。
四川料理の1つで、蒸されて硬くなってしまった鶏肉を棒で叩き柔らかくしていたからのようですね。
似ている?と感じる、「よだれ鶏」。こちらとの違いは鶏肉の切り方が違うくらいだそうですよ。

棒棒鶏は、胡麻をベースに唐辛子・ラー油などでピリッと辛さのあるタレをかけていただきます。

セブンイレブンのカップサラダ『棒棒鶏』もコクのあるタレがかけられており、濃厚なタレをさっぱりとした具材と合わせていただけます。


お皿に盛るとこんな感じ。
タレがおいしいので、召し上がるときに軽く混ぜていただきましょう。

お皿に盛ってみてください。

セブンイレブンのカップサラダは便利な大きさで種類が豊富

タコとブロッコリーバジルサラダ
様々なカップサラダの1つ

セブンイレブン菊川倉沢店でもたくさんご用意

セブンイレブンのカップサラダを当店ではいろいろ販売中。
お弁当に、夕食のおかずの足しにと様々シーンでご利用いただけます。
具材を選ぶ楽しみもありますので、店頭でご覧くださいね。

ここでは主にカップサラダのご紹介をしてきましたが、『カップデリ』のお惣菜も販売中。
サラダとお惣菜両方ご覧いただけます。

種類は推奨取消などで、変更していきますが、どんどん新発売も登場します。

今回は中華風のおかずのプラスにセブンのカップサラダ『棒棒鶏』をプラス!

おかずの足しに便利なカップデリ・カップサラダ

先ほどもお伝えしたように、セブンイレブンカップサラダはおかずの足しにしてもらえば便利です。
今回は中華風のおかずに「棒棒鶏」も足してみました。
忙しい時に助かりますよ。

左棒棒鶏 右ヘルシオホットクックを利用した中華風おかず


そして、今回は自宅で便利な【ヘルシオホットクック】という自動調理鍋を利用しています。
とても便利に使える家電で、1度利用すると毎日使いたくなりますよ。
今回ここでは詳細を記載できませんが、記事にしたら、こちらに貼っておきますので良かったら【ヘルシオホットクック】で作る今回の中華風おかずも合わせてご覧ください。(しばらくお待ちください)
そこで、おかずの作り方などでヘルシオホットクックの便利さもお伝えしています。

↓↓↓↓
記事が用意できました。
良かったらご覧ください。

ヘルシオホットクックで「豚プルコギ風」作り!身近なセブンで利用出来る物もご紹介!



ヘルシオホットクックの2.4L
ヘルシオホットクック2.4L

ヘルシオホットクック関連記事:こんな記事もあります↓↓↓↓
【ヘルシオホットクック】でツナをチーズクラッカーにのせたり ホットサンドにする作り方

https://amzn.to/4aCmrDV

セブンイレブンのカップサラダ『棒棒鶏』を利用して中華風ごはん風  まとめ



今回はセブンイレブンカップサラダ棒棒鶏』をご紹介してきました。
便利で使用しやすいカップデリ・カップサラダはセブンイレブン菊川倉沢店のおすすめでもあります。
種類が豊富で様々なシーンでご利用いただけます。
お弁当に、おかずの足しになどにご利用ください。

例として『棒棒鶏』を利用して、作ったおかずに追加した様子などご覧いただきました。
おかず少し足りない、と感じた時のカップサラダはこのような時に便利
ですよ。

便利なヘルシオホットクックを使って作るなら…関連記事はこちらです↓↓↓↓
【ヘルシオホットクック】2.4Lでケチャップを使用「スパゲティ」を作るコツや方法