【セブンイレブン】のカップサラダ「生ハムとバジルのポテトサラダ」と鶏もも肉のサルサソースがけ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

生ハムとバジルのポテトサラダ コンビニ商品等
生ハムとバジルのポテトサラダ
スポンサーリンク

セブンイレブンカップサラダ「生ハムとバジルのポテトサラダと、フライパンで『鶏もも肉のサルサソースがけ』を作りました。

セブンイレブンのカップサラダは種類も豊富。
今回はその一つ、「生ハムとバジルのポテト」をまずはご紹介致します。

また、ポテトと合わせて美味しくいただける『鶏もも肉のサルサソースがけ』も合わせていただけるようにレシピにしましたので、良ろしかったら合わせてそちらも作ってみてください。

鶏もも肉なら柔らかく焼き上がりやすく、パリパリっとした焼き上がりが出来れば、サルサソースと一緒にさっぱり美味しくいただけます。
2つを合わせて召し上がってみてくださいね。

(※ここでの記事内容は初期に記載した内容です。商品変更・推奨取消・価格変更等ありますので、ご了承ください。備忘録ブログ)

セブンイレブンのカップサラダ「生ハムとバジルのポテト」と「鶏もも肉のサルサソースがけ」

鶏もも肉のサルサソースがけ イメージ写真

セブンイレブンのカップサラダ「生ハムとバジルのポテト」のご紹介

生ハムとバジルのポテトサラダ3つ

カップデリ・カップサラダのカップサラダから「生ハムとバジルのポテト」をご紹介していきます。
まず、インパクトが強いのはポテトが全体的に緑いろになっていることです。
バジルソース?のようなもので色が付いているのでしょう。
ポテトなのに違った物に見えてお洒落でもあります。
では、バジルの味が強いのでしょうか?
そのあたりが気になりますね。
後ほど開けて確認してみます。

価格は250円(税込270円)

量的には、1人分~2人分。たくさん食べたい人なら、1人分になるでしょう。

販売地域は関東、静岡県、近畿、九州です。

緑のポテトで洋風のお料理などにも合いそうですね。
パンに挟んでみたり出来そうです。

他にも今回はこちらの『生ハムとバジルのポテト』に合わせて「鶏もも肉のサルサソースがけ」も作ってみましたので合わせて後ほどご紹介します。


まずは、「生ハムとバジルのポテト」を開けて実食。


セブンイレブンのカップサラダ「生ハムとバジルのポテト」試食

バジルソースでポテトを敢えてあるので特徴的な緑色のポテトになりました。
またそこに生ハムとブロッコリーがのっています。
バジルのポテトだけだと少し物なりなさを感じますが、ピンクの生ハムと緑のブロッコリーがあることでお皿に盛った時綺麗に盛ることが出来ます。
色がしっかり付いている為、バジルの香りが強いのかと思っていましたが、それほど強すぎることもなくいただけます。
生ハムとも合う
のでお試しください。


サラダ 
サラダ

セブンイレブンのカップサラダ「生ハムとバジル」と合わせて『鶏もも肉のサルサソースがけ』を作ろう

それでは、せっかく「生ハムとバジルのポテトサラダ」があるので、それに合わせて1品おかずを作りました。今回鶏もも肉にサルサソースをかけていただきます。
良かったら作ってみてください。

『鶏もも肉のサルサソースがけ』の材料(2人分)

材料イメージ



材料

鶏もも肉……1枚(220g)
下味
・プレーンヨーグルト……大さじ2
・塩、こしょう……少々

↑下味をつけて袋に入れ、30分以上冷蔵庫に置く。


〇小麦粉…大さじ1
〇オリープオイル…大さじ2




サルサソース材料
・トマトの角切り…1/2個
・ピーマンのみじん切り…1/2個
・玉ねぎのみじん切り…1/8個
・酢(レモンの汁でもOK)…大さじ1
・塩……少々


作り方

サルサソース
サルサソースイメージ写真


鶏もも肉のサルサソースがけ(2人分) 作り方


サルサソース

1.カットした材料を混ぜ合わせ、冷蔵庫で保存しておきます。



鶏もも肉

1.下味をつけた鶏もも肉を冷蔵庫から取り出し、軽く小麦粉を振りかけ、フライパンでオリーブオイルを敷き焼いていきます。

片面に焼き目が付くまで蓋をして4分程焼いていきます。
裏返して、4分焼き目が付くまで焼いていきます。


2.両面がしっかり焼き目が付いたことを確認したら、鶏もも肉は出来上がりです。


3.お皿に焼けた鶏もも肉を盛り、そこにサルサソースをかけたら出来上がりです。


鶏もも肉のサルサソースがけフライパンで焼いていく




出来上がったこちらの「鶏もも肉のサルサソースがけ」と、セブンイレブンのカップデリ「生ハムとバジルのポテトサラダ」を合わせて召し上がってください。

鶏もも肉のサルサソースがけ

その他のセブンイレブンのカップデリ・カップサラダをご紹介

カップデリ・カップサラダ

セブンイレブンのカップデリ・カップサラダを利用した記事をご紹介


セブンイレブンのカップデリ・カップサラダはいろいろありますので、その他の記事でもご紹介しています。
よろしかったらそちらをご覧ください。
2記事だけ貼っておきます。
(記事内容によっては、販売中止になったものもあるかも知れません。参考までにご覧ください。)
         





セブンイレブンのカップサラダ『棒棒鶏』を利用して中華風ごはん

【セブンイレブン】のカップサラダ「生ハムとバジルのポテトサラダ」と鶏もも肉のサルサソースがけ まとめ


今回はセブンイレブンカップサラダ生ハムとバジルのポテトサラダ」と『鶏もも肉のサルサソースがけ』をご紹介しました。
ポテトはバジル色の緑で、お皿に盛った時にもお洒落。
生ハムとブロッコリーものっているから、ポテトだけより綺麗に盛れます。
今回の様にお料理の足しにして利用してみてください。
セブンイレブンのカップデリ・カップサラダはいろいろあります。

セブンイレブンのカップデリ『たことブロッコリーバジルサラダ』で作ろう!忙しいときの1品プラス献立メニュー