【ホットサンド】韓国風ワンパントースト!フライパン1つで簡単に美味しく!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国風 ホットサンド おすすめ生活
スポンサーリンク


ホットサンドを韓国風にワンパントーストを作ってみました。
作り方は難しくはありません。
そして、フライパン1つあればホットサンドメーカーがなくても大丈夫です。
そうです、今回は「ホットサンドメーカーないけど、ホットサンドを作りたい!どうしたらいいの?」
と思っているあなたにお伝えしていきます。
韓国風にお伝えするなら、『ワンパントースト』です。
まずはこちらの意味からお伝えしていきます。
では始めていきましょう。



ホットサンドを韓国風に「ワンパントースト」で作ろう

バターの上にのせて焼くパン
バターの上にのせて焼くパン

ホットサンドはこんな風にも作れます。

これから順にお伝えしていきます。
美味しい韓国風ワンパントーストを作りましょう。

ホットサンドは韓国風にワンパントースト?とは

まず、気になってしまう言葉から解説していきます。
さっきから使用しているこの言葉『ワンパントースト』。
『ワンパントースト』とはホットサンドの事、と言ってしまっても良いでしょう。
「1つのフライパンで出来るトースト」のような感じで捉えましょう。
フライパンがあれば、韓国風のホットサンドができそうです。
ホットサンドメーカーがないと出来ないかな、と思っていたあなたも、一度フライパンでつくってみませんか?


韓国風ワンパントースト

フライパンとバター
フライパンとバター


ワンパントーストが分かったところで、もう一つだけお伝えしておくと、ワンパントーストと一言で言っても作り方や材料は様々です。
例えば、玉子を混ぜてフライパンにあけてある程度焼いた上から食パン1枚をのせる方法。
ひっくり返せば食パンを玉子で囲うようなかたちで出来上がります。
または、玉子を内側に入れてしまったりと玉子の焼き方だけでも違った風のワンパントーストができます。
あとは具材も同じく、作る人によって違う感じになりますがなんとなくメインは玉子のような気がしています。
ですから、たまごのインパクトだけは出るようにして焼いていきます。

もう一つは、ワンパントーストと言えば、バターをしっかり使用してパンがこんがりするように焼く、といったことは共通している感じがしました。
普段から、あまり使用しない派なので今回も普通の半分程度にしますが、しっかりと利用したい場合は材料で示すバターの量を増やして焼いてみてください。
こんがり美味しく焼けます。

韓国風ホットサンド ワンパントーストの今回の材料

今回は、先ほどもお伝えしたように玉子は野菜と混ぜてパンの内側に入れていきます。
そして、味付けは塩胡椒を玉子を混ぜながら1回とフライパンである程度焼けてきたところで黒胡椒を1回ふりました。
他にも目にする味付けとしては、ジャムや蜂蜜をつけるという事も聞きます。
これくらいワンパントーストを見ていくと作り方・味付け方法が幅広いという事かも知れません。



韓国風ワンパントースト

材料:(1人分)
食パン…1枚  
バター…5g  
卵…1個  
キャベツ…50g  
とろけるチーズ…1枚  
刻みネギ…大さじ1  
人参…25g 
塩胡椒 黒胡椒…適量




作り方:

1.卵・キャベツ・人参・胡椒を混ぜておきます。


2.中火でフライパンにバター敷きます。バターが溶けたら食パンを焦げ目がつく程度まで焼きます。
焼けたら一度皿に移しておきます。


3.混ぜた1を中火で焼きます。表裏3分ずつフタを閉めて焼きます。
この時食パンに乗せやすいように軽く四角になるようにまとめておきます。
両面焼けたらとろけるチーズをのせます。

人参・ネギ・キャベツ・玉子で
四角になるように焼きます


4.2の食パンに3をのせフライ返しなどを利用して半分に折り曲げます。


5.出来あがり

韓国風ワンパントースト
韓国風ワンパントースト


ホットサンドを韓国風にしてみた訳

ホットサンドを作りたい!でもホットサンドメーカーがないという方に


ホットサンドを作ってみたいなと思っても、つい販売されているホットサンドメーカーがないと出来ないだろうと思いがちです。
そんなあなたも、フライパン一つで韓国風『ワンパントースト』が出来るのでご紹介・解説していこうとなりました。
ここでの作り方以外でも、フライパンで焼けるホットサンドの作り方をご紹介しています。
そちらのブログは貼っておきますので良かったらご覧ください。


ホットサンドメーカーでもやってみたい場合

ホットサンドメーカーはどんな物があるのか

今回ワンパントーストでフライパンで作っていきましたが、それでもホットサンドメーカーを利用してみたい使用してみたいあなたは、こんなブログもあります。



また、ホットサンドメーカーで作った様々なホットサンドも『にじいろブロブ』から楽しくご覧ください。
時折セブンイレブン商品も交えてお話・解説等しています。


【ホットサンド】丸いまな板で広くて使いやすい! 野菜をカットしてそのまま食卓へ並べてもOK

【ホットサンド】韓国風にワンパントーストを作ろう まとめ

ホットサンドの韓国風ワンパントーストを作ってみました。
韓国風にワンパントーストと一口に言っても様々な作り方・材料があります。
今回は野菜を玉子に絡めた物を作ってみました。

ホットサンドメーカーなしでフライパンだけで作るワンパントースト。
玉子とチーズをしっかり使用するだけでもワンパントーストらしくなりますよ。