静岡県袋井市「スイーツ」なら「TREEBELL(ツリーベル) Dessert & Sweets」さん

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

パフェ おすすめ生活
パフェ
スポンサーリンク



静岡県袋井市山名町にある「スイーツ」屋さんツリーベルさんを見つけました。
セブンイレブン菊川倉沢店の近隣をご紹介したいのですが、お茶畑が主に広がる場所です。

ということで、少し足を運んでいただき当店からドライブする感覚でこちらの記事をご覧ください。
コンビニスイーツにとどまらずスイーツ好きさんには是非ご覧になっていただきたいスイーツをご紹介していきます。
(当店から)静岡市方面から浜松方面へ走られる方は、プラッとよってみてはいかがですか?

セブン‐イレブン菊川倉沢店は、牧之原インターから10分くらいのお店になります。
牧之原茶をご覧になりながら通る方も多いことでしょう。
まずは、セブンイレブン菊川倉沢店でいっぷくしてから、ドライブスタート!してくださいね。
セブンイレブン菊川倉沢店から、ツリーベルさんのお店までは約牧之原インターからおよそ40分くらいになります。

静岡県袋井市山名町で見つけたスイーツ「ツリーベル」さん

ツリーベルさん
ツリーベルさん

袋井市TREEBELL(ツリーベル)さんへの行き方

今回、たまたま車検で呼ばれていたこともあり袋井市にお邪魔しました。
袋井市と言えば、卓球の水谷選手や、伊藤美誠選手が有名です。
また、サッカーにも力を入れており、まちには横断幕も見られます。
さて、まちの紹介はこれくらいにして、今回ご紹介するお店の場所を先にご案内いたします。

〇袋井駅出口から徒歩で約6分
〇(静岡県)愛野駅出口1から徒歩で約50分
詳細地図は写真にて記事下に載せておきます。

ツリーベルさんのカウンター

ツリーベルさんの店内の様子

今回のメニュー
メニュー看板

 

はじめに失敗談をお話しますと、ネットで見つけたこちらのお店は、実際に行って入口のメニューを見るとなんとなく違う感じがしたのであれ?ここじゃないのかな?と思ってしまうかも知れません。
その理由は建物の入り口付近は、別のお店がやっているようで、つい違うお店かな?と勘違いしてしまいます。
しかしよくよく見ると、お店の名前もしっかり出ており、ここだとわかりました。

中に入ると、先ほどのピザ屋さんや、別にスイーツ屋さん入っており、おやつや軽食を楽しみたい方に好まれそうです。

目的としていたお店は一番奥まで歩きます。
中は高さのある広々とした店内になり、とても過ごしやすい空間になっていました。
中から外の様子も見えるので余計に広々して見えますね。
車屋さんに点検を出している間にも寄る事が出来ました。

店内の様子
店内の様子

気さくな明るいオーナーさん

オーナーサンらしき方が、入口でメニューを見て迷っていると説明に来てくださり、今オススメの物や、こんな商品があるなど説明してくれました。
第一希望のメロンパフェは品切れになってしまい、かなり残念でしたが、これからお見せする写真のスイーツを2つ注文し、楽しみに待ちました。

商品2つを注文

本当は、メロンパフェの1番人気らしいものをチャレンジしたかったのですが、今回は売り切れていたので、ナンバー2とでも言えそうなこちらのパフェを注文してみました。

【 チョコレートとベリーのスペシャルパフェ 】

いちご尽くしのパフェ


パフェ
パフェ 下はゼリーになっていました
上の部分だけお皿に移したりして、さまざまな召し上がり方でどうぞ

いちごがたくさんちびまめられ、綺麗な透明の飴で飾られているのが印象的です。
そのままでも食べることはできると思いますが、食べにくいと思うので、上の部分をお皿にうつして上の部分と下の部分をいっぺんに味わうことが出来ます。
こちらは、ほんとうに大人の味。
崩した中からベリーが現れたりして、手を付けるところどころで違う味・食感を楽しめます。



【 いちごのかき氷 】…(正しい名称はお店にてご確認ください。)

もう一つはイチゴのかき氷
こちらももう、お伝える必要はないような感じですね。
かき氷の中もしっかり苺風味がたっぷり味わえます。
ふわふわの氷がかき氷なのかパフェなのか?と思わせてくれます。
美味しいひと時を味わってください。

真上から見たかき氷
いちごのかき氷



どちらも、見た目も、味もお値段に負けない女子うけ間違いなしの商品でした。
もちろん、スイーツ男子にも好評になりそうですね。
今回はこちらの2つのみ写真が撮れましたが、他にも季節の商品はこれからも入れ替わりで出てくるようですから、1度と言わず何度も訪れてみることができます。
お近くをお出かけの際は覗いてみてはいかがでしょうか。

今回ツリーベルさんをご紹介した理由

先に話していますように、当店付近はお茶畑が主になります。しかし、店付近のご紹介もしてみたいと思いました。
多少広い範囲のご紹介になっていますが、遊びに来られた際にお出かけしてみてください。

ネットで見つけた袋井市にあったパフェの気になるお店


車の点検を待っている時間に、気になってしまうパフェのお店をたまたま見つけました。
せっかく見つけたので試してみようと訪れました。
思った以上に過ごしやすい空間と、商品に驚きました。

静岡県袋井市「ツリーベル」さんのスイーツは気候が良ければ外でも可能

スイーツを外でも味わえる自由な空間が素敵

実は、外でもお食事することが出来るようになっていました。
気候の良い日には、外に商品を持ち出して自分の好きなようにいただくことが出来るようです。
インスタをやっている方ならきっと楽しく写真が撮れます。
お店側のサービスなのかなと感じます。

いつが行きやすい?

今回は平日に利用させていただいたこともあり、オーナーさんから説明をいただけましたが、土日・祝日は忙しくなるそうです。
ご自分の予定と照らし合わせてお出かけください。
駐車スペースは、店沿いだけではないようなので土日は混み具合もあると思いますが、広々とした駐車場が近くにあるようです。
しかも、この辺りは駐車無料ですから、その点も気にならず、ゆっくりできることでしょう。
また、店の前にもガーデニングが出来そうな素敵なお花屋さんや他にも見ることのできるお店がありました。
お食事後にそちらもいかがですか?

静岡県袋井市「スイーツ」なら「TREEBELL(ツリーベル) Dessert & Sweets」さん まとめ

詳細地図
詳細地図


今回は静岡県袋井市の「スイーツ」をいただきにツリーベルさんを訪れてみました。
広々とした店内と綺麗なスイーツをぜひ、ゆっくりとお楽しみください。
季節によりメニューも変わるようですから、年中楽しめそうです。
当店(セブンイレブン菊川倉沢店)からドライブでお出かけする時は1つの案として入れてみてください。

その他セブンイレブン菊川倉沢店付近の行ってみて欲しいこんなところ、も載せています。
↓↓↓↓
静岡お茶のまち セブンイレブン菊川倉沢店付近で楽しめる 【ふじのくに茶の都ミュージアム】をご紹介!①



自宅で美味しく手作りご飯 食事 関連記事
↓↓↓↓
【ヘルシオホットクック】でローストビーフをプロのように柔らかく美味しく出来る作り方


セブンイレブンで買える便利なお惣菜 お食事関連記事
↓↓↓↓
セブンイレブンのカップデリ『粗おろし大根と食べる静岡県産茄子の揚げ浸し』で作ろう!ズボラにならない1品プラス献立