【ホットサンド】お弁当用の冷凍食品を利用しよう

食パンとお弁当用冷凍食品おすすめ生活
スポンサーリンク



ホットサンドお弁当用の冷凍食品を利用して作ってみましょう。
具材に悩む、具材から作るような時間がないなど理由はいろいろあると思いますが、少しでも簡単に時短して美味しく作れるように考えてみました。
出来上がっている冷凍食品を利用するメリットはたくさんあるでしょう。
お弁当用で利用するだけでなく、ホットサンドにして朝食やおやつ、お夜食などに利用してみましょう




お弁当用の冷凍おかずを利用しホットサンドを作ろう

①どんなお弁当用冷凍食品がホットサンドにむいているか

お肉とチーズ入りホットサンド
ホットサンドイメージ

ホットサンド用に具材替わりとして利用してみませんか。
ホットサンド用に、具材を1から丁寧に用意するとなると、手間や時間に追われて具材の準備するだけで疲れてしまいますね。
丁寧に出来る時は良いのですが、日々の生活は慌ただしいことでしょう。
朝から具材を用意できないといった時でも、お弁当用の冷凍おかずを利用すれば美味しいホットサンドが作れます。
では、どんな冷凍のお弁当用具材がホットサンドに向いているでしょうか。
そう思いましたが、お店で見わたしてみてもどれも好きな物を挟んで美味しくできそうだと感じました。
ただ、今回なぜお弁当用を選んだのかと言えば、パンに挟ぐ時に丁度良い量になりやすいから、という事でお弁当用を利用しようと考えました。
せっかく作るのだから、なるべく無駄なく作りたいと感じたら、今回おすすめするお弁当用はいかがですか?



②今回ホットサンドに利用してみた お弁当用冷凍食品 (3種類)

では、今回ホットサンドに利用してみた お弁当用冷凍食品を2種類ご紹介してみます。 
1つは『北海道栗かぼちゃコロッケ』
2つ目『ナポリタン』
3つ目『グラタン』


3つ目は特におすすめです。
1度は作ってみて欲しい1品になります。
温かいうちに召し上がってください。


食パンイメージ
食パンイメージ

ホットサンドでお弁当用冷凍食品を利用してみた訳

①出来合いの食材をホットサンドに挟むだけ

ホットサンドの具材を丁寧に用意するだけで、時間がかかってしまい、ホットサンドを作る気持ちも失せてしまいますが、今回の方法では出来上がりも予想が付く為、余分な買い物もなく利用できます。
お好みの食材を選び、食パンに挟ぐだけで、美味しいホットサンドが作れます。
見た目や、野菜不足が気になる場合は、レタス・トマトなどの野菜も一緒に少し入れてあげるだけで違って見えます。

②小さくて丁度良いお弁当用冷凍食品

なぜお弁当用を選んだのかと言えば、食パンに冷凍具材を挟ぐ時に丁度良いサイズだからです。
いきなり大きなサイズの冷凍食品を購入しても残ってしまいますが、お弁当用は既に小さなサイズになっている為、使用したいだけ取り出していくことができますね。
そんな利点もあります。
無駄なく綺麗に仕上がります。

お弁当用冷凍食品をホットサンドに利用してみよう 実践

お弁当用冷凍食品にはいろいろあるので、試してみたいですね。
今回は3種類を個々に挟んでみました。

①ハンバーグ

こちらの栗かぼちゃコロッケが一つ目です。
こちらは、コロッケの具材がたっぷり詰まっている為ずっしり感があるでしょう。
お腹を満たしてもらえそうな内容の『北海道 栗かぼちゃコロッケ』です。
6個入りになっていて、もし2個ずつ使用しても3回分は利用できます。


北海道 栗かぼちゃコロッケ中身様子
袋の中身様子

解凍方法を少し悩みました。
レンジを使用するか、時間をかけて少しの間そのまま冷蔵庫の外へ置いておくかすぐにホットサンドメーカーに入れてしまっても大丈夫なのか。
今回は試す気持ちでホットサンドメーカーで解凍せずそのまま入れてみました。
2分半で普段焼いているのですが2分20秒ほどでカットしてみるとまだ少し冷たいようでしたので、しっかり温かい物を作りたい場合は、軽くレンジをするか、冷蔵庫の外に置いて解凍しておけば中まで温かなホットサンドが完成するでしょう。
全く解凍なしですとこのような結果でした。
パンが、焦げない限りは、様子をみながらホットサンドメーカーで少し焼き時間を延ばしてみても良いでしょう。

出来上がりは、このような感じになりました。

ホットサンドメーカーでプレスしてみたところ
ホットサンドメーカーでプレスしてみたところ
半分にカットするとこうなった

1/4にしてカットするとこうなった ホットサンド
さらにカットしてみた

コロッケの具材たっぷりで満足できるホットサンドになりました。
出来上がりをすぐに召し上がって欲しいです。
良かったらお試しください。


②ナポリタン

ナポリタンもコロッケ同様で解凍方法をやってみましょう。
色鮮やかなケチャップの赤色が美味しそうに見えますし、実際美味しいです。
お子さんも喜ぶナポリタンです。

グラタン

こちらのグラタンはかなりおすすめです。
予想以上に美味しくいただけました。
グラタンの熱々感をホットサンドメーカーで簡単に作れます。
パンとの相性もバッチリです。

パンにのせるだけ
1/2にカットグラタン
1/2にカットグラタンホットサンド
1/4にカットしたグラタンホットサンド
1/4にカットしたグラタンホットサンドは抑えるようになるため 少しはみだしました笑

出来上がりです。


今回使用したホットサンドメーカーです。

ホットサンドをお弁当用の冷凍食品で利用 まとめ


今回は、お弁当用冷凍食品を利用してホットサンドを作ってみました。
お弁当用冷凍食品なので具材は完璧です。
ご自分の好きな物を選んで軽く解凍したら(しなくてもホットサンドメーカーで挟ぐとある程度は解凍できます。)、パンに挟んでホットサンドメーカーでプレスしてみましょう。
冷凍食品なので時短で作りやすくなります。
具材の用意が大変だと感じていた方はこんな利用法もあるので、ぜひやってみてね。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。


食パン1枚焼き ホットサンドメーカーとは?

タイトルとURLをコピーしました