【セブンイレブン】「おこげせんべい」を利用して中華スープを作るレシピ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

もち麦おこげせん コンビニ商品等
もち麦おこげせん
スポンサーリンク


セブンイレブンの「おこげせんべい」を利用して、美味しい中華スープを手軽に楽しむ方法をご紹介します。
このレシピは初心者でも簡単に手間を減らして作ることができます。
なぜならセブンイレブンで手に入るお菓子??を利用するだけだからです。
お菓子販売の棚に並ぶセブンイレブンのおこげせんべいの香ばしさと野菜スープの絶妙なバランスを楽しめます。
寒い時期に嬉しい温かい中華スープをぜひ試して、味わってみてください。

ここの記事で分かること…

★セブンイレブンのもち麦おこげせんを利用した中華スープのレシピ

★今回のレシピでセブンイレブンでも販売している調味料

★おこげせんを利用したその他のアレンジレシピについて


セブンイレブンで販売されている「おこげせんべい」のお菓子を活かした簡単中華スープのレシピ

もち麦おこげせん
セブンイレブンのもち麦おこげせん

セブンのおこげせんべいで中華スープ 材料

こまつな


セブンのおこげせんべいを活かした中華スープの簡単レシピ(4人分)


材料

セブンイレブンの「もち麦 おこげせん」⇒お菓子売り場 …1袋(出来上がってお皿に盛ってから2枚ずつ入れます)

〇人参…3/1本(輪切り)

〇椎茸…2個(軸を落として薄切り 軸も使えます)

〇小松菜…1/2わ(4cmにカットします)

〇鶏肉…200g(食べやすい大きさにカットしておきます)

〇水…3.5カップ

鶏ガラスープの素 …小さじ2と1/2

しょうが …1片(薄切り又はチューブの物でもOK)

にんにく … 2片(みじん切り又はチューブの物でもOK)

醤油 …大さじ2

ごま油 …小さじ1

〇青ねぎ … 適量(みじん切り お好みで)

水溶き片栗粉(水大さじ3、片栗粉大さじ2と1/2)



ピンクはセブンイレブン出販売しているので良かったらご了承くださいね。

スープ材料イメージ写真

セブンのおこげせんべいを活かした中華スープ 手順

具材をカット
具材をカット
鶏肉と人参の入ったスープ作り
スープ作り



手順

1.具材をカットします
具材となる野菜を食べやすい大きさにカットしておきます。


2.スープのベースを作る
鍋に水(約3.5カップ)と鶏ガラスープの素、ニンニク、生姜を加えて中火で温めます。
鶏肉・人参を入れてひと煮立ちさせ、アクを取りフタを閉めます。鶏肉に火が通るまで煮込みます。(約10分程度様子を見ながら…)


3.野菜を加えとろみをつける
2のスープに1でカットした残りの野菜(小松菜・椎茸)を入れてさらにひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉を加えとろみをつけます。


4.調味料を加える
ごま油を加え、味を整えて火を止めます。好みに応じて調整してくださいね。


5.おこげせんべい(セブンのもち麦おこげせん)を加える
出来たスープを器に盛り、おこげせんべいをスープに加えて香ばしさとコクをプラスします。


6.仕上げに青ねぎを加える(お好みで)
必要なら最後に青ねぎを加えてもOK。おこげせん中華スープの出来上がりです。


セブンのおこげせんべいを活かした中華スープ

これで完成です!セブンイレブンのおこげせんべいを活かした中華スープが手軽に楽しめます。お好みで他の具材を加えたり、スープの濃さを調整したりして、自分だけの味にアレンジしてみてください。簡単で美味しいレシピで、中華料理を作った時のプラス1品にしてみてくださいね。

セブンイレブンで販売「おこげせんべい」のご紹介

おこげせん
おこげせん3つ

セブンイレブンの「もち麦おこげせん」

もち麦おこげせん

セブンイレブンのもち麦おこげせんは、100円(税込108円)
カリカリっとしたせんべいおこげ食感を味わえます。
スープなどに浸せば、また違った食感にもなり楽しめます。
お米ともち麦を利用し、粒のまましあげています。
素材をそのまま味わえます。

販売地域

東北・・・青森県・秋田県・岩手県・宮城県・福島県・山形県
関東・・・栃木県・茨城県・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県
甲信越・・・山梨県・長野県・新潟県
北陸・・・富山県・石川県・福井県
東海・・・静岡県・愛知県・岐阜県・三重県
近畿・・・奈良県・和歌山県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県
中国・・・岡山県・広島県・鳥取県・島根県・山口県
四国・・・徳島県・香川県・愛媛県・高知県
九州・・・福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・宮崎県・鹿児島県
沖縄・・・沖縄県“

”から”までセブン‐イレブン引用
https://www.sej.co.jp/products/a/item/310199/

商品裏面
商品裏面参考
商品イメージ
商品イメージ

中華スープはヘルシーな野菜との組み合わせで美容効果も期待

スープ

中華スープの美容効果

おこげせんべいを使った中華スープには美容に嬉しい効果もたくさんあります。
低カロリーでありながら、鶏ガラスープに含まれる(今回は鶏肉も入っています)コラーゲンは、肌の弾力を保ち、シワやたるみの予防に役立ちます。
しょうがには抗酸化物質が豊富に含まれており、肌を若々しく保つ助けになります。これらの成分が組み合わさった中華スープは、美味しさだけではなく美容と健康面も同時にサポートできますね。
また、おこげせんべいの香ばしさが食欲をそそり、食事をより楽しいものにします

おこげせんべいを使った他のアレンジレシピも試してみよう

どんな材料がオススメ?



おこげせんべいは中華スープだけでなく、他の料理にもアクセントを加えることができます。
例えば、サラダにトッピングすると香ばしさが際立ち、クリスピーサラダのアクセントになります。
また、おつまみとしてもそのまま利用出来ます。
せんべいを割って利用し、おひたしなどに入れることもできます。
おこげせんべいの香り、歯ごたえが食卓に楽しみを与えます。

他にも、おこげせんべいを使った創造的なレシピをぜひ探求し、新しい味わいも発見してみてください。おこげせんべいの可能性は無限ですね!

https://amzn.to/3SfGZes

【セブンイレブン】「おこげせんべい」を利用して中華スープを作るレシピ まとめ

今回はセブンイレブンで販売していたせんべい「もち麦おこげせん」のお菓子を利用して、「中華スープ」を作りました。

おこげ自体を作るのは、ご飯をレンジで温めて、油で揚げて…と手間がかかりますので作るにも思い悩んでしまうこともあるでしょう。
そんな時に今回のセブンイレブン「もち麦おこげせん」を利用してもらえれば出来たスープにのせるだけ。
潰して利用しても良いですし、スープの具材を変えても面白いですね。
おこげせんを利用してご自分のアレンジレシピも作れます。
お菓子だという事を忘れるかも。

【セブンイレブン】のカップデリ「温野菜サラダ」と温まりお腹に溜るおはたき鍋を作ろう



【セブンイレブン】カップデリ「ピリ辛水餃子」と中華風「ニラと厚揚げ麻婆豆腐」を合わせてみた