セブンイレブンの新たな『ランダムプリント』開始!マルチコピー機で人気コンテンツプリントを受取るやる方②

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ランダムプリント コンビニ商品等
ランダムプリント
スポンサーリンク

セブンイレブンが新たに導入した「ランダムプリント」のやり方をご紹介します。
マルチコピー機を使ったコンテンツプリントのサービス。
アニメ、ゲーム、推し活などの人気コンテンツの絵柄を印刷できます。
また今回、それらはランダムにプリントされて、受取るときの驚きと楽しさがあります。
このようなサービスを利用して、購入して受け取ることのできる人気コンテンツの絵柄を手に入れるやり方をご紹介します。



セブンイレブンのコピー機でコンテンツプリントのやり方を解説(①住宅地図のプリント方法)

セブンイレブンマルチコピー機で『ランダムプリント』を受取るやり方

今までもセブンイレブンのマルチコピー機では「コンテンツプリントサービス」でキャラクター・芸能人のブロマイド・楽譜・住宅地図などを購入できました。
そして、今回アニメやゲーム、映画であったり、スポーツ選手などのブロマイド・ポストカードがコンテンツごと、複数枚用意されていているのでその中から1枚がランダムに選ばれプリントされ、受取ることができるという楽しさを味わう事ができます。
プリントされたものをコレクションして、推し活にも利用する方も?!いらっしゃるとか。

それでは、「ランダムプリント」のやり方をお伝えしていきます。

セブンイレブンの「ランダムプリント」やり方の主な流れ

コピー機前看板
コピー機前看板


ランダムプリントの受け取り方・やり方流れ

大まかにお伝えすると、販売元サイト・コンテンツギャラリーなどからQRコードを確認したら、セブンイレブンのマルチコピー機でかざします。それではやり方を見ていきましょう。


① 欲しいコンテンツのQRコードを「コンテンツギャラリー」または販売元のサイトでQRコードを確認してきます。


欲しいランダムプリントのQRコードを見つけてくださいね。

(画面を出す場合:プリント⇒プリントの種類を選択⇒『QRコードをお持ちの方』を選択してQRコードをかざします。)

コピー機前看板
コピー機前看板



↓↓↓↓

②セブンイレブンのマルチコピー機に行きましょう。

↓↓↓↓

コピー機画面イメージ
コピー機画面イメージ


③スマホで先ほどのコンテンツギャラリー又は販売元サイトでのランダム用QRコードを表示したまま、マルチコピー機のQRコードリーダーにQRコードをかざします。

画面を出す場合:プリント⇒プリントの種類を選択⇒『QRコードをお持ちの方』を選択してQRコードをかざします。

コピー機前看板
コピー機前看板



↓↓↓↓


④支払い・ランダムに1枚印刷されます!

nanacoカード 支払い
nanacoカード 支払い


【直接セブンに行ってその場で選ぶ場合】のマルチコピー機で「ランダムプリント」

店頭からでもすぐできる




セブンイレブンのマルチコピー機の新たな機能サービスの「ランダムプリント」では、普段の印刷とは異なり、予測不能なサプライズが待っている、新しい印刷体験を提供しています。

通常のコピー作業と同様に、まずはセブンイレブンの店舗に足を運びます。

店内にあるマルチコピー機に近づくと、画面には様々な印刷メニューが表示されますが、その中から「ランダムプリント」を選択しましょう。


ここで注目したいのが、「ランダムプリント」がもたらすサプライズ要素です。
通常の印刷と異なり、あらかじめ選んだデザインやイメージを印刷するのではなく、ランダムに選ばれたコンテンツがプリントされるため、どんな絵柄が出てくるかは事前に予測できません。

この新しい機能を利用することで、印刷物を手にする瞬間がワクワク感に満ち、日常に華を添えるでしょう。
ランダムで選ばれるコンテンツはアートから風景、キャラクターまで多岐にわたり、そのバリエーションの広さも楽しみの一つです。



ぜひ、セブンイレブンのマルチコピー機で「ランダムプリント」を選択して、サプライズ的な印刷体験をお楽みください。


お好みのコンテンツを指定

異なるテーマに基づいたコンテンツを見つけよう



「ランダムプリント」を選択した後、次はお好みのコンテンツを指定。
セブンイレブンのマルチコピー機では、様々なカテゴリーが用意されており、それぞれ異なるテーマに基づいたコンテンツが楽しめます。

カテゴリーの多様性を活かした選択

画面に表示されるカテゴリーは多岐にわたります。
例えば、アート、風景、キャラクターなどが挙げられ、それぞれが異なるテーマ性を持っています。
これにより、あなたは自分の好みや気分に合わせて、印刷される絵柄の大まかな方向性を指定することができます。

特定のテーマに沿った楽しみ方

お好みのカテゴリーを選択することで、印刷される絵柄がそのテーマに沿ったものになります。
「風景」を選ぶと美しい自然の写真やイラストが、また「キャラクター」を選ぶと可愛らしいキャラクターのイラストがプリントされます。
これにより、予測不能ながらも特定のテーマに基づいた楽しみ方を体験できるのですね。


予測不能だったサプライズが手元へ届く

楽しむ

コンテンツの指定が完了するれば、あとはマルチコピー機に指示を出して印刷を待つだけです。
ランダムに選ばれたコンテンツが用意され、プリントが始まり手元に届きます。

印刷が始まる瞬間の興奮

指定したお好みのカテゴリーを元に、いよいよ印刷が始まります!
マルチコピー機の中でどのコンテンツが選ばれるか、その瞬間の興奮は「ランダムプリント」の醍醐味です。

予測不能なコンテンツの到着

印刷が完了すると、指定した場所から印刷物を受け取ることができますよ。
この瞬間があなたの手元に届く瞬間です。
選ばれたコンテンツが、お好みのカテゴリーに沿ったものであれば嬉しさ倍増。
逆に予想外の絵柄が選ばれていた場合も、それがまた新たな発見や驚きとなり、一層印刷物を楽しむことができます。


プリントが完了したら受け取り



印刷が完了したら、受取れます。

スムーズな受け取りの手順

印刷が終わったら、画面に表示される指示に従ってプリント物を受け取ります。
どうすれば良いか分からない場合は店頭スタッフにフォローしてもらえるでしょう。(欲しいQRコードを読み取るまでは ご自分で選んでおきましょう。)

プリント物を手に入れたら、まずはコンテンツを確認してみましょう。
指定したカテゴリーやテーマに基づいた予測不能な絵柄はいったいどのようにプリントされたかを確認します。

5. もう一度トライして新しい発見を

再チャレンジOK



「ランダムプリント」は一度のトライだけでなく、何度でも楽しむことができます。
新しい発見や驚きを求めて、異なるカテゴリーを指定してぜひ再度トライしてみましょう。
毎回異なる絵柄が選ばれ、その予測不能なサプライズが新しい体験として楽しめます。
今度は異なるテーマやカテゴリーでも新しい発見を楽しんでみましょう。

アートの世界に触れ続ける楽しみ

もう一度トライすることで、印刷物の予測不能な世界に触れ続けられるのが「ランダムプリント」の魅力です。
同じくらいの期待感とワクワク感を持って、異なるテーマやカテゴリーを選んで新たな発見を楽しんでみてくださいね。
セブンイレブンのマルチコピー機が提供するこの新しい印刷体験は、新しいアートの世界に触れられる貴重な機会となるかも知れませんね。


今回の対象コンテンツについて

コンテンツ例

コピー機前看板
コピー機前看板

この記事を書いている現在の様子をお伝えすると(2023/12月中旬時点)このようになっています。
純烈メンバー別ランダムブロマイドや、ディズニーの絵柄ポストカードがあげられています。
これからも、対象コンテンツは拡充していくようなので、お楽しみに。


セブンイレブンの新たな『ランダムプリント』開始!マルチコピー機で人気コンテンツプリントを受取るやる方② まとめ

今回はセブンイレブンにあるマルチコピー機で『ランダムプリント』による人気のキャラクター・芸能人のブロマイドや絵柄ポストカードを受取るやり方についてお伝えしてきました。


① 欲しいコンテンツのQRコードを「コンテンツギャラリー」または販売元のサイトでQRコードを確認してきます。
欲しいランダムプリントのQRコードを見つけてください

②セブンイレブンのマルチコピー機に行きましょう。

③スマホで先ほどのコンテンツギャラリー又は販売元サイトでのランダム用QRコードを表示したまま、マルチコピー機のQRコードリーダーにQRコードをかざします。

④支払い・ランダムに1枚印刷されます!