【ラクラ・クラッカーコンパクト 電気圧力鍋】で作る豚汁風レシピで具材たっぷり!ホクホクあたたまろう!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋で作る豚汁 おすすめ生活
ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋で作る豚汁(風)
スポンサーリンク


今回は、ラクラ・クラッカーコンパクト 電気圧力鍋で作る『豚汁』風レシピで具材をたっぷり入れて作りました。
使用するのはティファール ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋 型番CY3518JPAです。
圧力調理ができるので、硬い根野菜も召し上がっていただくとわかりますが、とても柔らかく美味しく出来上がるので、ついお料理が上手になったかと自信がつくかも!
圧力を使ってぜひ作って欲しい1品です。

しかし、豚汁とは??
と聞かれたら、「こんにゃく、ごぼう、人参…。」などなど、基本もひとそれぞれだったりもします。
ですから、今回は豚汁風として材料も自由に選んでいますのでご了承くださいね。

ここの記事で分かる事は…

〇ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋で作る豚汁風あたたかレシピ。

〇豚汁には、どんな具材があったのか?またはやってみたいのか?を思い出しながら作れますよ。

〇ラクラ・クラッカーコンパクト 電気圧力鍋の他にヘルシオホットクックの自動調理鍋も最後にご紹介。
良かったら試してみてくださいね。


https://amzn.to/3SfGZes

ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋で『豚汁』風

今回は先ほどもお伝えしたように、自由な材料で作りました。

豚汁風 具材たっぷりのあたたか汁 材料(4人分)

豚汁材料一部
豚汁材料一部

材料(4人分)

〇豚バラ薄切り肉…(3cm幅に切る)

〇大根…(5cm幅いちょう切り)

〇しめじ…(小房に分ける)

〇里芋…(一口サイズにカット)

〇蓮根…(いちょう切り)

〇長ネギ…(斜め切り)

〇人参…(いちょう切り)

〇だし汁… (600㏄)

みりん…大さじ2

みそ…(大さじ2)


*今回ごぼうやこんにゃくなど入っていませんが、後ほど他の材料もご紹介していますので、そちらもご覧ください。

ピンクは、セブンイレブン菊川倉沢店でも販売中です。
お急ぎでしたら、ご利用ください。

野菜

豚汁風 具材たっぷりあたたか汁 作り方

豚汁風材料をカット
豚汁風材料をカット

作り方

1.豚肉、野菜をカットしておきます。 

2.ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋の内鍋にみそ以外の材料を入れて、蓋を閉めます。

3.ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋『調理モード』⇒『圧力調理』⇒『5分』を選択して調理スタートします。

4.ブザーが鳴ったら、蒸気排出ボタンを押して、圧力を抜きます。

5.圧力表示ピンが下がったら、蓋を開けて、味噌を溶きいれます。

6.器に盛ったら出来上がりです。


ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋で豚汁風

ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋で作る豚汁具材

ここでは、具材にこだわってますよー!!という方向けではなく、アレンジした自由具材を入れるならどんなものがあるかな?と、自由を求めている方向けにお話しています。(笑)ご了承くださいね。
豚汁の具材、今回のレシピ以外でもどんな物をあなたは入れていますか?

地域によっても違うでしょう。
ここでは、参考になりそうな具材があったら、良ろしかったらぜひ、やってみてくださいね。
安心してください!ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋をお持ちだと、美味しく仕上げてくれますよ。
または、これから購入される方は楽しみですね。

豚汁具材使うなら何にする?

野菜
野菜

あなたなら、どの材料を利用しますか?
ここに好きな物、お気に入りが無かったらごめんなさい!もし無くてもぜひ、あなたは入れてみましょうね!



ではまずは、基本的は物からです…。

〇豚肉
〇大根
〇人参
〇ごぼう
〇長ネギ
〇蓮根
〇キノコ類
〇里芋
〇じゃがいも
〇さつまいも
〇かぼちゃ
〇栗?!
〇もやし
〇キャベツ
〇油揚げ
〇枝豆
〇豆腐
〇ベーコン?!
〇なす
〇おはたき?!
〇すいとん?!
〇おもち?!
〇白玉?!

などなど!!
そして、できあがってからのせてみて欲しい物

ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋で豚汁づくり
ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋で豚汁づくり

出来上がったらのせるもの…

〇バターをのせる?!
〇とうもろこしをのせる?!
〇半熟卵?!
〇白ネギ
〇キムチ
〇ごま
〇一味
〇七味
〇煎った桜えび

などなど!

もちろん他にも、試したい具材を利用してみてださい。

ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋
ラクラ・クラッカーコンパクト 電気圧力鍋

ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋で豚汁を作るときに気を付けたいこと

材料が多すぎて、水分量が増えすぎていないかな?圧力なので危険も!

今回材料をラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋に材料をたくさん入れたので、MAX線まで入れすぎていないかなと確認が必要になりました。
ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋の取り扱い説明書を確認して使用しましょう。
           


ラクラ・クッカーコンパクトの使い方に注意して調理しよう 必ず気を付けたい10個のこと   




ティファール ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋とシャープ ヘルシオホットクック自動調理鍋

左ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋 右ヘルシオホットクックの自動調理鍋


ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋でも、ヘルシオホットクックの自動調理鍋でもどちらも、豚汁を作るならおすすめです。


しかし、大きな違いは…??


1.大きさ・容量、
2.電気圧力鍋か、自動でかき混ぜもしてくれる自動調理鍋か。
3.圧力調理か、そうではないか。


などあります。

いくつかブログにもしていますので、良かったらご覧ください。

ティファール ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋

       
今回利用した電気圧力鍋はこちらに貼っておきます。
アレンジレシピも作りやすいと感じます。
ただ、圧力を使うので、使用上の注意を確認し気を付けて使用しましょう。  


【電気圧力鍋】で『チキンライス』!硬い鶏もも肉を『塩こうじ』で柔らか絶品お肉に 大変身させる方法

https://amzn.to/3SfGZes

ヘルシオホットクックの自動調理鍋

自動調理鍋です。かき混ぜ機能がついているので、その点がとても便利です。
かき混ぜをしながらポテトサラダも美味しく作れますので、とても使用しやすいです。
       

https://amzn.to/4aCmrDV

【ラクラ・クラッカーコンパクト 電気圧力鍋】で作る豚汁風レシピで具材たっぷり!ホクホクあたたまろう!まとめ


ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋で作る豚汁風レシピをご紹介しました。
また、材料についても触れてきました。
あなたなら、どんな材料で豚汁を作りたいですか?
わざわざ購入してこなくても、ご自宅にある食材でも作れるメニューの一つではないでしょうか。
ぜひ、ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋で根菜類は特にホクホク感のある美味しい仕上がりになりますので、寒い日の1品に入れてくださいね。


それでは、作り方だけもう一度、まとめておきますね。

作り方

1.豚肉、野菜をカットしておきます。 

2.ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋の内鍋にみそ以外の材料を入れて、蓋を閉めます。

3.ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋で『調理モード』⇒『圧力調理』⇒『5分』を選択して調理スタートします。

4.ブザーが鳴ったら、蒸気排出ボタンを押して、圧力を抜きます。

5.圧力表示ピンが下がったら、蓋を開けて、味噌を溶きいれます。

6.器に盛ったら出来上がりです。