ラクラクッカーコンパクトで作る『鶏と野菜の甘辛煮』セブンの商品を1品利用!で時短調理におすすめ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

鶏の甘辛煮 おすすめ生活
スポンサーリンク



今回はラクラクッカーコンパクト(電気圧力鍋)で、『と野菜の甘辛煮』を作ってみました。
電気圧力鍋を利用すると、材料を用意しカットして調味料と一緒に鍋に入れておくだけ。

あとは離れてもお任せできるという意味で、時短になります。(調理内容によります。今回の調理は切って入れるだけでした。)
しかし、忙しいから1品でも楽に作りたい、楽をしたいけれどお野菜もしっかり摂りたいの、というあなたはセブンのカット野菜なども利用すれば、さらに時短になりおすすめです。



ラクラクッカーコンパクトで作る『鶏と野菜の甘辛煮』はセブンのカット野菜でサクサク作れる

『鶏と野菜の甘辛煮』は電気圧力鍋の「無水調理」を利用しています。

ラクラクッカーコンパクトとセブンのカット野菜で短時間での支度がOK


電気圧力鍋があるだけで便利になりますが、野菜のカットや調味料などの準備はどうしてもやらなくてはいけませんし、手間になります。
何度かブログにもあげていますが、野菜の準備だけで、このくらい切ることも当たり前ではないでしょうか。
しかも1品でもこのくらいです。↓↓↓↓参考写真

野菜をカット
まな板で野菜をカット

こちらを見ていただいてもわかるかも知れませんが、広く使えるまな板でもこの通りです。
この便利なまな板について、気になる場合はこちらのブログが参考になりますよ。
↓↓↓↓
【ホットサンド】丸いまな板で広くて使いやすい! 野菜をカットしてそのまま食卓へ並べてもOK

Bitly



このような手間を無くせる商品をいざと言う時は利用してみてください。
それがこちらです。
↓↓↓↓

ラクラクッカーコンパクトとセブンの「五目野菜炒めセット」でさらに超時短に

今回の『鶏と野菜の甘辛煮』で役に立った1商品はこちらのセブンイレブンのカット野菜「洗わずそのまま調理できる五目野菜炒めセット 260g」です。

五目野菜炒めセット

基本的には野菜炒めにおすすめということでしょうが、合いそうなお料理ならどんな風に利用しても良いでしょう。
あと少し、野菜をプラスで使用したい時などは便利です。
また、カットしてあるだけではなく洗わずそのまま使用できます。
フライパンや鍋に入れるだけ。
電気圧力鍋と合わせたら超時短を目指せます。
良かったら利用してみてください。
では、今回使用した電気圧力鍋を簡単にご紹介しておきます。

今回使用した電気圧力鍋『ティファール ラクラ・クラッカーコンパクトの電気圧力鍋』

電気圧力鍋 ラクラ・クラッカーCY351コンパクト電気圧力鍋
ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋CY351

今回もこちらの「ティファール ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋CY3518JPA」を使用します。
購入してから大活躍の電気圧力鍋。
なぜもっと早く購入しなかったのかと少し後悔しています。
しかし、電気圧力鍋は種類がたくさんあり、かなり迷いませんか?
電気圧力鍋か、または自動調理鍋かそんなところから迷いますね。
この辺の違いについてはブログを簡単に書いていますので、良かったらご覧ください。
機種によっても違うのでしっかり確認してから購入したいですね。

電気圧力鍋と自動調理鍋どんなところが違うのかを解説

また、ティファール ラクラ・クラッカーコンパクト電気圧力鍋CY3518JPAについても書いています。
【ティファール ラクラ・クッカーコンパクトの 電気圧力鍋 型番CY3518JPA】で作るぶり大根は短時間調理でおすすめ(レビュー)


セブンイレブンの「カット野菜」を使う事でさらに時短

今回セブンイレブンのカット野菜を見つけたことでお手頃に購入でき電気圧力鍋と合わせたら更に時短になると感じご紹介致しました。

セブンイレブンのカット野菜は生野菜用もあります


サラダとしてそのままお皿にあけて使用したり、揚げ物に添えたりして利用できます。
キャベツやレタスもあるので店舗を訪れた際はチェックしてみてください。

野菜スティック

電気圧力鍋で無水調理『鶏と野菜の甘辛煮』を作ろう

カット野菜 鶏肉

電気圧力鍋の無水調理で作る鶏肉がふんわり柔らかにできあがり!


無水調理・圧力調理することで、鶏肉は固くならずふわふわの歯ごたえになりました。
お肉が固くなることが辛い、と悩んでいる方は、1つ電気圧力鍋を持っていると便利です。
ずっと火加減を見たりとキッチンから離れられないあなたは、材料を入れてスイッチを押したら自分時間を作れます。
または、その間に他の調理ができます。
と言っているうちに、野菜も柔らかく、鶏肉に味がしっかりと染みています。
今回手羽先のレシピ時間に合わせて作ってみました。
レシピは全て真似るだけではなく、参考までに利用することもレパートリーが増えますからやってみてください。
また、写真のように、混ぜるという機能がないので、炒める、混ぜるなどの手間もはずしたいというかたは、自動調理鍋も良いですね。(先ほど上にブログを貼っておきましたのでぜひ、参考にしてください。)

鶏

少しの手間なら、コスパも良くてOKという方はこちらの電気圧力鍋でも十分かも知れません。
今回使用した電気圧力鍋を貼っておきます。

https://amzn.to/3tRUUhg

電気圧力鍋で作る『鶏と野菜の甘辛煮』とセブンお商品1品で時短調理におすすめ まとめ

今回は、ラクラクッカーコンパクト(電気圧力鍋)で『と野菜の甘辛煮』を作ってみました。
時短になるセブンイレブンのカット野菜も利用して、時短の時短と言う感じです。
空いた時間に、他の1品も作れますからおすすめです。
IHコンロも2か所開くことになりますし、他のお料理もスムーズに。
電気圧力鍋の生活を楽しめますよ。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。