コンビニスープ「クリーム仕立ての芳醇キノコスープ」をラクラ・クラッカーコンパクトでも真似て作れたのでおすすめ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

クリーム仕立ての芳醇キノコ風スープ おすすめ生活
スポンサーリンク




今回はコンビニのスープ「クリーム仕立ての芳醇キノコスープ」を前回のブログで説明している電気圧力鍋【ラクラ・クッカーコンパクト】の型番CY3518JPAで作ってみました。

セブンイレブン(コンビニ)商品を自宅でも簡単に再現してみました。
電気圧力鍋はレシピが付いていますが、他の物も作ってみたくなりませんか?

レシピ通りだけではなく、少し具材を変えてみたりしてアレンジレシピをチャレンジしてみましょう。

おいしいスープがこの電気圧力鍋でも出来ました。
セブンイレブンなどのスープも真似て作ってみましょう。

コンビニスープも真似て作れた『クリーム仕立ての芳醇キノコスープ』をラクラ・クッカーコンパクトの電気圧力鍋で真似て作ろう!

今回もラクラ・クッカーコンパクトを利用しています。

 ↓下:こちらを今日も使用します。

https://amzn.to/3tRUUhg

電気圧力鍋『ラクラ・クッカーコンパクト』のブラック 型番CY3518JPAで作れたぶり大根

前回こちらの電気圧力鍋で圧力調理方法を利用し『ぶり大根』を作ってみました。
圧力調理は確かにとても美味しくなります。

ただ、IH対応型の圧力鍋は音が鳴るとものすごく大きな音が鳴ったりすることが多く触れるにも少しこわいイメージがまだあります。
もちろん他にも事情がありますが、今回使用した電気圧力鍋の方がまだ圧力を抜くときや音についてもそれほどこわくないといったことも利点の1つでした。
もちろん熱を使うので、説明書などを確認して使用する必要はあります。
また、今回使用した電気圧力鍋の詳細ブログはこちらに貼っておきますので良かったらご覧ください。

【ティファール ラクラ・クッカーコンパクト】で作るぶり大根は短時間調理でおすすめ(レビュー)


スープも作れた!セブンイレブンの『クリーム仕立ての芳醇キノコスープ』


今回のレシピは、セブンイレブンで販売中であった、『クリーム仕立ての芳醇キノコスープ』を真似てみました。

こちらを全く同じようには出来なくても、似たような感じで作れたらいいなと感じました。
購入すると1個税込367.20円です。

自宅でもセブンイレブンのスープをたくさん作ってみようと試してみました。
すると、なかなかのお味になり感動しました。
もちろん、今回使用した物は、電気圧力鍋ですがこちらでも美味しく作ることが出来たわけです。
レシピブックにあるクラムチャウダーを利用し材料はセブンイレブンのスープにあるような材料を入れています。
もし、【ティファール ラクラ・クッカーコンパクト】の電気圧力鍋を購入して作る場合はレシピの『クラムチャウダー』で利用してみてください。
きっと上手に作ることができます。

セブンのクリーム仕立ての芳醇キノコスープ
セブンのクリーム仕立ての芳醇キノコスープ

なぜスープも作ってみたのか

ティファールのラクラ・クッカーコンパクトの電気圧力鍋は前回もお話していますが、12種類モードの使用ができます。
圧力調理・無水調理・低温調理・煮る・炒めるなどです。

圧力鍋でさまざまな調理が出来る魅力

電気圧力鍋

今回使用した電気圧力鍋ならこれ1つあれば、セブンイレブン(コンビニ)に並ぶさまざまな商品もたくさん自宅で出来るのでは?と考えました。
外食を抑えることも増えた(コロナや物価上昇など)この今だからこそ、便利になると感じます。
そこで、ティファールさんを利用した経験もあり、今回もティファールの電気圧力鍋を購入して試しています。
成功した物も失敗した物も載せていけたら参考にしていただけるでしょう。
それでは、レシピは細かく記載できませんが、購入した際はレシピブックが付いてきますので、大丈夫です。
今回はこんな感じになりました。
それでは見ていきましょう。

セブンのコンビニスープ「クリーム仕立ての芳醇キノコスープ」を作ろう!


美味しいセブンイレブンの「クリーム仕立ての芳醇キノコ」風スープの完成します。

セブン風クリーム仕立ての芳醇キノコスープ

広々と使用できるまな板もおすすめ

玉葱・ブラウンマッシュルーム・えのきだけ・椎茸とキノコ類をたくさん使用しました。
また、玉葱も多めにしっかり使いました。
大まかに、電気圧力鍋の使用方法を説明します。
詳細は、レシピ本が付いていますから、『クラムチャウダー』を真似て作ってみてくださいね。
はじめは、調理モードの『炒める』から作っていきます。
予熱が出来たら材料を炒めていきます。
そして上の写真は、おすすめのまな板です。
切ってそのままお洒落にテーブルに出すこともできます。

【ホットサンド】丸いまな板で広くて使いやすい! 野菜をカットしてそのまま食卓へ並べてもOK

Bitly
クリーム仕立ての芳醇キノコスープを炒める
炒めるところ

そして調理モードを『煮る』切り替え、ブザーが鳴るまでおまかせ。

セブンのクリーム仕立ての芳醇キノコ風スープ
セブンのクリーム仕立ての芳醇キノコ風スープ

もう出来上がりです!!


玉葱とキノコたっぷりの美味しいスープになりました。


電気圧力鍋の『蒸す』機能で調理時間8分で作る里芋の甘酢味噌掛け田楽風

今回使用した電気圧力鍋はこちら

今回セブンイレブンのコンビニスープを作る時に使用した電気圧力鍋はこちらに貼っておきます。
詳細は確認してみましょう。

https://amzn.to/3tRUUhg




ヘルシオホットクックでも美味しいスープが出来ましたので貼っておきます。

Bitly
Bitly

コンビニスープ「クリーム仕立ての芳醇キノコスープ」を電気圧力鍋で真似て作れた!からおすすめ まとめ

コンビニスープの「クリーム仕立ての芳醇キノコスープ」風レシピもラクラ・クッカーコンパクトの電気圧力鍋で真似てみました。
野菜が柔らく、素材のうま味がいかせていますから、かなり美味しくできました。
ぜひ、電気圧力鍋をお持ちであったら、作ってみてください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。


電気圧力鍋の「レシピメニュー」機能は本当に多い方が良い?シンプル機能派ならティファールのラクラ・クラッカーコンパクトもおすすめ