【ホットサンドメーカー】焦げ付きで汚れた部分の落とし方 (レコルト プレスサンドメーカー プラッド)

ホットサンドとホットサンドメーカーおすすめ生活
スポンサーリンク





ホットサンドメーカーのプレートの焦げ付きで汚れてしまった部分の落とし方をお伝えしていきます。
今回は、前回のブログでご紹介済みの『レコルト プレスサンドメーカー プラッド』のお手入れ方法です。
美味しくホットサンドを焼く為にも、お手入れ、お掃除はしておきたいですね。
気になる焦げ付き、汚れた部分をお手入れしていく方法を実際にやってみたのでお伝えしていきます。



ホットサンドメーカーのプレートの焦げ付きの落とし方…電気式タイプで考えるとしたら




前回のブログでは『レコルト プレスサンドメーカー プラッド』のご紹介をしています。
美味しいホットサンドが焼けました。
今回もこちらのホットサンドメーカー焦げ付き落とし方・お掃除について書いています。


こちらの下ブログをご覧いただけると前回のレコルト プレスサンドメーカー プラッドの様子・使い方がわかりますよ。
↓↓↓↓↓

ホットサンドメーカープレートの焦げ付きを洗い流せないタイプ(電気式)




ホットサンドを焼いてみたら焦げてしまったという方もいらっしゃることでしょう。

特に困ってしまうのは、プレートが丸洗いできない、プレートの取り外しが出来ないタイプのホットサンドメーカーです。
実は、『レコルト プレスサンドメーカー プラッド』もその一つでプレートの取り外しが出来ません。

取り外し出来るお手入れをしたい方はぜひ、そこまでこだわって選んで購入することをおすすめします。



ホットサンドメーカーのプレート取り外し可能タイプ



ホットサンドメーカーには、本当にたくさんの種類があります。
前回もいくつかご紹介していますが、今回は『プレートの取り外しが可能のタイプ』のホットサンドメーカーをご紹介しておきます。
また、今回も電気式のホットサンドメーカーを選んでいます。
それでは良かったら参考にしてみてくださいね。


ホットサンドメーカー着脱式ホットプレートが2種あります。

1アイリスオーヤマホットサンドメーカーワッフルサンド焼き型2種耳まで焼ける 電気 ワイドダブル2枚IMS-902-Wホワイト 

プレートは汚れても丸洗い可能です。
良く利用する方でも清潔に利用しやすいでしょう。
タイマー付きなことも助かります。


2BRUNO(ブルーノ)PEANUTSホットサンドメーカーダブルBOE069

プレートは簡単に取り外し可能になっています。
お掃除の時はプレートの丸洗いができること助かります。
可愛らしいキャラクターの焼き目のつくプレートも嬉しいですね。

以下…こちらだけ↓…プレートの取り外しが出来ませんが、1つだけご紹介しておきます。
レコルトプレスサンドメーカープラッドRPS-2 recolte Press Sand Maker Plaid(ブルームピンク)こちらはレコルトプレスサンドメーカーの焼けたときの絵柄が可愛らしいので載せておきました。
プレートの取り外しが出来ないタイプかと思いますが、お手入れはここでお話している赤いプラッドと同じような感じで拭き取りになるでしょう。

Amazon | レコルト プレスサンドメーカー プラッド RPS-2 recolte Press Sand Maker Plaid (ブルームピンク) | récolte | アイスクリームメーカー 通販
レコルト プレスサンドメーカー プラッド RPS-2 recolte Press Sand Maker Plaid (ブルームピンク)がアイスクリームメーカーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。


*ここでは、プレートについて主に書き出していますので、商品の詳細は良く確認してみましょう。



プレートの焦げ付きは片付けるまでに なるべく綺麗にしよう



やはり、綺麗にお手入れしてから片付けたいものです。
次は、プレートの取り外しが出来ない場合のお手入れについてです。

ホットサンドメーカーをいざ利用しようと思った時に、前回使用した時の焦げ付きが残ってしまっていると、やはり綺麗に焼けません。
焦げ付きの上にパンを置くような感じになるので、それはそうなりますね。
自分でも購入してみたホットサンドメーカーの『レコルト プレスサンドメーカー プラッド』があります。
何度か利用してみたので、焦げ付きのお手入れ方法がわかってきましたのでご紹介していきます。
良かったらやってみてくださいね。



ホットサンドメーカーの焦げ付きの綺麗な落とし方



それでは、ホットサンドメーカーの中でも『レコルト プレスサンドメーカー プラッド』のお手入れ方法です。
これは、プレートが外れず、丸洗い出来ないタイプです。
こちらの、プラッドではなくても、同じようなやり方でお掃除可能の物もたくさんあると思いますので、参考までにご覧ください。

使用後少し温かいうちに拭き取りしよう


火傷には十分に気を付けてください。
まずは、少し温かい程度まで冷めてから、柔らかな布に水をしみ込ませて、拭き取ると汚れが取れやすかったです。

この内容はいろんなところから情報が出ていますので、ご存じの方が多いかと思います。
あまり情報がなかったのは、ここからです。

ホットサンドメーカーの焦げ付きを綺麗に取りたい



ホットサンドメーカー焦げ付きを綺麗にして片付けたつもりが、いざ使用しようとしたら焦げ付きが残っていたことありませんか?
プレートをとり丸洗い出来たら良いのですが、残念ながらそうもいきません。

その場合、こんな感じで焦げ付きを取り除きました。


ホットサンドメーカーの焦げ付きがひどい時の落とし方



1.始めにティッシュペーパーや、キッチンペーパーに水をしみ込ませます。

焦げ付き


2.水をしみ込ませたティッシュを軽く丸めて焦げ付いた部分に10分くらい押し当てておきます。



焦げ付き部分を水で濡らす。

3.10分経ったら焦げ付いていた部分を濡れたティッシュで擦るだけで、だいぶ取れやすくなっています。

焦げ付き汚れ拭き取り

4. 汚れが取れそうもなかったら、軽く擦れる歯ブラシ程度のブラシがあれば十分に取れます。(プレートを強く擦らず軽く擦る感じにして傷つけないようにしましょうね。)
こんな感じで綺麗にとれました。

ブラシで擦る
プレスサンドメーカープラッドのお掃除後

焦げ付いた頑固な汚れも意外と簡単に取れました。

試してみてね。
このお手入れが出来ていれば、きっと美味しいホットサンドが焼けます。

↓の商品もレコルト プレスサンドメーカー プラッドとと同じようにお手入れが可能だと思いますので焦げ付きがとれなかったらやってみてください。

Amazon | レコルト プレスサンドメーカー プラッド RPS-2 recolte Press Sand Maker Plaid (ブルームピンク) | récolte | アイスクリームメーカー 通販
レコルト プレスサンドメーカー プラッド RPS-2 recolte Press Sand Maker Plaid (ブルームピンク)がアイスクリームメーカーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

【ホットサンドメーカー】焦げ付きで汚れた部分の落とし方(レコルト プレスサンドメーカー プラッド)まとめ

プレスサンドメーカープラッドで焼いたホットサンド




今回はホットサンドメーカー焦げ付きで汚れてしまった部分落とし方についてお伝えしていきました。

各ホットサンドメーカーの種類によってもお掃除方法は違うので確認し、火傷には十分気を付けて行いましょう。
プレートなども傷つけないように説明書もご覧になりながらまずは合わせてお掃除してみましょうね。

ここでは、「レコルト プレスサンドメーカー プラッド」でお掃除をやっていきました。
すっきりお掃除をして、次も気持ちよく使いたいですね!



また、こんなブログもあります…
【ホットサンドメーカーで「トマト」を使用したホットサンドはパンのパサパサ感を減らし食べやすくしてくれる?】

↓↓↓↓


同じレコルトから…レコルト 2ウェイグリル アメットのグリルのお話も!
これなら、ホットサンド以外も焼ける?
↓↓↓↓


最後までお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました