ホットサンドメーカーなしでレンジトースト機能を使った場合と利用した場合の比較!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

トースト スイッチ おすすめ生活
スポンサーリンク


ホットサンドメーカーなしでレンジのトーストボタンでパンを焼きホットサンドを作る場合とホットサンドメーカーを利用し、ホットサンドを作る場合の時間などを比較していきます。
単純に、ホットサンドメーカーなしでホットサンドやトーストを作る場合とホットサンドメーカーを持っている場合とでは、無意識にストレスを感じているところがあるかも知れません。


ホットサンドメーカーなしでレンジ利用 トーストを焼くとかかる時間は?

ホットサンドメーカーなしでトーストやホットサンドを作るとかかる時間

ホットサンドメーカーでプレスして出来上がり さつまいものポテトサラダ
ポテトサラダのホットサンド

ホットサンドを作りたいと思った時に、もしホットサンドメーカーがなかったらどのようにトーストにして焼きますか?

トーストからホットサンドを作るなら、と過程してみてください。
まずパンを焼いていかなくてはいけません。

トースター

予熱をして焼くだけ。
ザクっと食感になり美味しく焼けます。
しかし、焼きムラがありその点が少し気になります。
ホットサンドにするにはパン耳の圧着はもちろん出来ません。
時間的には、予熱を3分 焼き時間3分程かかります。 
(*物にもよりますのでご了承ください。)

電子レンジ・オーブン

トースターボタンレンジ
レンジボタン

トースターボタンがあれば、ボタンを押すだけ。
5分焼いて出来上がり。
こちらも出来上がりに焼きムラがあることだけ気になります。
また、トースターボタンがない場合、オーブンモードにし予熱をしてから焼くことになります。
その場合予熱時間8〜10分、焼き時間5~10分程かかるので、朝の忙しい時間帯には少しきついですね。
(*物によりますのでご了承ください。)
焼き上がりは美味しくいただけます。

トーストボタンでトースト作り
トースト用意

魚焼きグリル


魚だけではなく、肉を焼いたり、グラタンを作ったりと活躍してくれる魚焼きグリル。
パンももちろん焼くことができます。
ただ、一番難しいのは焼き時間。
失敗することもしばしば。
少しほっておくと焦げすぎてしまうことってありませんか。
とにかくその場を離れられないといった感じがあります。
また、グリルによって温度の高い箇所などある場合もあり、自宅のグリルがどんな感じで焼けるのか使用していくとわかってきますね。
予熱2分程して、表と裏で1分〜1分半程度ずつで出来上がりです。
自宅のグリルのコツを掴めば美味しく焼けるでしょう。

ホットサンドメーカーなしでトーストを作ったら焼き目がまばらに

焼き目がまばら
焼き目がまばら

ホットサンドメーカーなしでトーストから作った場合、一番目について気になることは、焼きムラではないでしょうか。
焼け具合は、美味しいという情報を視覚で伝えてきます。
焼きムラは視覚の情報からするとがっかりした印象を食べる前に感じてしまいますね。
そうなると少し残念です。
せっかく召し上がるなら、視覚で感じる美味しい!も欲しいところです。
また、もちろんホットサンドにいっぺんにするには、トースターも電子レンジでも魚グリルでもできないので、(方法によっては出来るのかも?)ホットサンドメーカーは活躍できます。
パンに均等に焼き目をつけて綺麗に焼くことが出来るのはホットサンドメーカーならではの良さでしょう。

トルティーヤを焼く
トルティーヤをホットサンドメーカーで焼き綺麗な焼き目が出たところ。

ホットサンドメーカーなしの時の事を思い出し ホットサンドメーカーの便利さを伝えたい

ホットサンドメーカーがなかった時

今はレコルト プレスサンドメーカー プラッドを利用したり、レコルト2 ウェイグリル アメットを利用してホットサンドや、トーストを作ることが出来ますが、これらがない時は上文に書いたように他の家電をあれこれ利用していました。
しかし、ホットサンドを作ることはせず、パンを焼くだけ。
面白味がなく、綺麗な焼き目などに憧れていましたが、レコルト プレスサンドメーカー プラッドは個人的には綺麗な格子模様の焼き目や、本体がお洒落だと感じます。
キッチンに出しっぱなしでもそれほど場所をとらないこと、お洒落なので、苦痛に感じることも少ないはず。




Bitly

ホットサンドメーカーがなしの時にできるフライパンでの作り方

ホットサンドメーカーがご自宅にない場合のフライパンでの作り方を簡単に解説しています。
パン耳の圧着は出来ませんがホットサンドが作れますので、良かったらこちらもご覧ください。

ホットサンドを美味しく作るホットサンドメーカー

どんなホットサンドメーカーのタイプを利用すれば良いのか (タイプ別)

ではホットサンドメーカーと言ってもタイプがあるので、迷ってしまいますね。
ご自分の用途に合わせて選ぶ必要があります。

1.電気式タイプホットサンドメーカーのお話
主に、レコルトプレスサンドメーカープラッドで説明しています。
電気式タイプがどんな感じなのかわかるでしょう。
ホットサンドメーカーの使い方とお洒落なキルト模様の焼き上がりの『レコルト プレスサンドメーカー プラッド』を紹介!選んだ理由も解説




コチラでも電気式タイプの解説しています。↓↓
         



2.直火式タイプのホットサンドメーカーのお話
【ホットサンド】キャンプでも IH対応でも フライパン替わりにも使えるなど 便利なホットサンドメーカーの選び方

直火式タイプには、直火式のIH対応タイプもあります。
また、仕切りがあるなしパン耳の圧着が出来る出来ないなど、細かく見ていかなければ使用目的と違うものを購入してしまうので、気を付けましょう。

現在ホットサンドメーカーなしなら 知っておきたいホットサンドメーカーのこと

以上のように、ホットサンドメーカーにも、タイプがあり利用する場所や方法によって自分の利用したい物を選ぶことが必要だとわかります。

利用しているホットサンドメーカーを貼っておきます。
パン耳まで綺麗にプレスしてくれます。

Amazon | レコルト プレスサンドメーカー プラッド ホットサンド マットレッド RPS-2(R) | récolte | ホットサンド・ワッフルメーカー 通販
レコルト プレスサンドメーカー プラッド ホットサンド マットレッド RPS-2(R)がホットサンド・ワッフルメーカーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

ホットサンドメーカーなしでレンジトーストを作った場合と利用した場合を比較! まとめ



ホットサンドやトーストを作る時ホットサンドメーカーなしでレンジ使用した場合とホットサンドメーカーで利用した場合と比べてみました。

レンジタイプのトースターボタンでトーストを作ると、スイッチ1回なことは便利ですが5分程の時間がかかりました。
また、焼き目がまばらになったり、片面だけ焼き目模様が入ったりと個人で食べる分には良いのですが、お客様がいらしたときは使えない、といった感じなので使用を分けています。

また、トーストとして使う方法もありますが、ホットサンドとして使用したい場合には作れないので、1台持っていると便利です。
ホットサンドメーカー1つあれば、ストレスが解消され、作る時間、焼き目見栄えなどおすすめできる部分であると改めて比較してみました。

(*もちろんトースターにもよるかと思いますのでご了承くださいね。)