【ホットサンド】ボリュームのあるものを作ろう!男性もがっつり食べれるレシピ 第4選

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

牛肉のパン おすすめ生活
スポンサーリンク


ホットサンドを男性ががっつり食べられる具材を選んでも、ボリュームのあるホットサンドを作る時でも『レコルト プレスサンドメーカー プラッド』なら大丈夫です。
具沢山が得意なホットサンドメーカーなので、レコルトのプラッドでボリュームのあるホットサンドをしっかりと挟んで作れます。
挟む位置を加減できるから厚いサンドも調節しては挟むことができます。



ボリュームのあるホットサンドを用意しよう

男性用に作るならどんなポイントでホットサンドを作る?



あなたなら、どんなホットサンドを作りますか?
簡単にポイントとなりそうなことをあげていきましょう。

1.ピリ辛系ホットサンド・・・・・辛さが平気な方には、こんな大人のホットサンド。

2.ボリュームのあるホットサンド・・・やっぱり力のある男性にはボリュームのあるホットサンドがおすすめ。

3.野菜も入れて・・・・・・・・・お肉ばかりにならないように、ホットサンドと一緒に召し上がれる野菜も入れて。

4.たんぱく質系・・・・・・・・・スポーツ、筋トレなどをやる方には喜ばれそうなたんぱく質の多い食品でホットサンドを作ってみませんか?


今回は、がっつり系のお肉をたくさん使用しました。
お野菜はスープや付け合わせにしました。
たんぱく質の玉子なども付け合わせにしてみました。

ホットサンドをボリュームよく作る5回分レシピは何にする?

どんな感じが良さそうなのか先にメニューを考えてみましょう。


①牛肉たっぷりホットサンド

②ハンバーグとチーズのホットサンド

③豚肉とゆで玉子のホットサンド

④ウインナーたっぷり ピリ辛ホットサンド

⑤デザートのようなチョコバナナホットサンド

ホットサンドメーカーの中でもボリュームのある具材はおまかせ

男性の好きそうながっつりボリュームのある食材選んでもプラッドなら挟むことが可能

レコルトプレスサンドメーカー プラッドでホットサンドを作りました。
こちらのホットサンドメーカーはボリュームのあるホットサンドでも五段かいで押さえの位置を選べますから、調節が可能です。
焼き目は格子模様でお洒落に焼き目が出ます。
こちらの詳細はメニューの一番下で見ることが出来ます。

レコルトプレスサンドメーカー プラッド
レコルトプレスサンドメーカー プラッド

ボリュームのあるホットサンド作り

牛肉たっぷりホットサンド

牛肉

材料
・牛肉100g
・塩コショウ適量
・Aにんにく適量
・レタス2・3枚
・チーズ2枚
・マヨネーズ適量
・Aコチュジャン適量
・A焼肉のタレ大さじ1
・食パン2枚



作り方

1.フライパンで、塩コショウした牛肉を焼きAも入れて焼いていきます。

2.牛肉が焼けたら、ホットサンドメーカーを予熱しておきます。(レコルトプレスサンドメーカー プラッドは予熱2分)

3.食パンにレタス・牛肉・チーズをのせ最後に食パンで挟みます。

4.ホットサンドメーカーの予熱が終わったら3をプレスします。

5.お皿にのせて出来上がりです。

牛肉ホットサンド
牛肉ホットサンド

ハンバーグとチーズ

ハンバーグ
ハンバーグ

材料:(1人分)

・食パン2枚

・ハンバーグ
A合挽き肉80g
Aパン粉大さじ1.5
A牛乳大さじ1.5
玉ねぎのみじん切り60g
A塩コショウ適量
油小さじ2

・Bソース(ケチャップ大さじ2・ウスターソース1・醤油小さじ2)
・とろけるチーズ1枚
・トマトスライス1枚



作り方
1.ハンバーグの玉葱をフライパンに油を敷き中火で炒めます。粗熱が取れたら、ボウルに合挽き肉などのAと合わせ、フライパンで焼いていきます。
3分程焼いたら裏返し蓋をして7分程焼いていきましょう。綺麗に焼けたら食パンにのせていきます。
Bのソースと、トマト、チーズものせて食パンで挟みます。

2.ホットサンドメーカーを2分予熱しておきます。(プレスサンドメーカープラッドの場合)

3.予熱ができたら、1をホットサンドメーカーで2分半プレスします。

4.焼き目がついたら完成です。

トマト、ハンバーグ、チーズ入りホットサンド
トマトがはみ出してしまいましたが完成です。(笑)

豚肉と茄子のホットサンド

食パンに豚肉と茄子炒めをのせたもの
食パンに豚肉と茄子をのせたもの

材料:1人分:

・豚肉50g
・油小さじ2
・茄子1/2
・A味噌大さじ1/2
・Aコチュジャン適量
・ニンニク適量
・A醤油大さじ1
・A砂糖小さじ2
・レタス1枚
・食パン2枚


作り方

1.フライパンに油を敷き、豚肉、茄子、ニンニクを炒めて火が通ったらAを入れて軽く炒めます。

2.ホットサンドメーカーの予熱をしておきます。(レコルトプレスサンドメーカー プラッドで2分)
3.予熱ができたら、食パンに1とレタスを挟んだサンドをプレスしていきます。(2分半)

4.3ができたら、完成です。

豚肉と茄子のホットサンド
完成イメージ(パンはもう少し焼きたかった)

ウインナーたっぷり ピリ辛

材料
・食パン2枚
・ウインナー4本
・マッシュポテトじゃがいも2個
・レタス2枚
・塩コショウ少々
・ピザソース適量


作り方
1.フライパンでウインナーを焼きます。じゃがいもは薄切りして水で流し、耐熱容器にいれラップをし、500W6分程で温めます。くしで刺してみて、うまく刺さればじゃがいもを潰して塩コショウします。

2.ホットサンドメーカーは予熱しておきます。(プレスサンドメーカープラッドで2分予熱)

3.食パンにレタス、マッシュポテト、ウインナー、ピザソースをのせ食パンで挟みます。

4.予熱したホットサンドメーカーでプレスします。5.お皿にのせて出来上がりです。

デザートのようなチョコバナナホットサンド

チョコバナナホットサンドの中
チョコバナナホットサンドの中

こちらは、ブログでありますので、載せておきます。
良かったらご覧ください。
バナナが好きな方なら、少し贅沢に甘い物をプラスしながら、栄養バランスの良いバナナと一緒にサンドしてあげましょう。
コーヒーと一緒におやつに出してあげてはいかがでしょう。






チョコバナナホットサンド
チョコバナナホットサンド

今回使用しているホットサンドメーカーです。
パン耳までカリッと焼けるホットサンドメーカー。
格子模様にお洒落に焼き上がります。

Bitly

ボリュームのあるホットサンドを男性が食べれるがっつりサンドを作るなら まとめ


今回はボリュームのあるホットサンドを男性向けに作るならどんなメニューをおすすめかを考えてきました。
第5選例をあげてみたので、もし参考になりそうなものがあれば利用してみてね。
また、ここで使用したホットサンドメーカーのプラッドはボリュームのあるホットサンド具材でも大丈夫。


詳しくはこちらのブログからご覧になれます。
他にもホットサンド記事はたくさんあるので、遊び気分でご覧ください。
今回使用した、ホットサンドメーカーの記事です。


たっぷりの具材で喜んでもらいましょう。