ホットサンドに使えるマッシュポテトレシピ第3選

マッシュポテトおすすめ生活
スポンサーリンク


ホットサンドにマッシュポテトを挟んでポテトの美味しさを味わいませんか?
じゃがいも好きさんとホットサンドで挟むマッシュポテトレシピを第3選でお伝えしていきます。
じゃがいもから茹で作っても良し、急いでいる時は「粉末状のマッシュポテト」も箱で売っていたりするのでそちらでも利用できますね。
しかし、粉末マッシュポテトは苦手という方もいますので、お好みで作っていきましょう。
そのまま食べても良し、ホットサンドに挟んでも良し使えるマッシュポテトです。



マッシュポテトでホットサンド じゃがいも好きさんと作るレシピ第3選

メークイン、男爵
メークインと男爵(マッシュポテトには男爵がおすすめ)

①ホットサンドとマッシュポテトは口当たりが柔らかくボリュームもアップ

パン耳までカリっと焼けるホットサンドとフワフワの口当たりのマッシュポテトはとても合いますね。
口当たりが良いだけでなく、ボリュームも出るので嬉しい一品に。
また、他の具材と合わせてもまた違った味を楽しめます。
あなたなら、マッシュポテトをどんな具材と合わせてみますか?
今回は第3選で見ていきましょう。




1.マッシュポテトとツナマヨのホットサンド
2.マッシュポテトとローストビーフのホットサンド
3.マッシュポテトとアボカドのホットサンド



じゃがいも
じゃがいも

②マッシュポテトの作り方


材料:1人分 じゃがいも2個・A塩適量・A胡椒適量・牛乳大さじ2・バター小さじ1/2・マヨネーズ・Aきざみ玉葱大さじ1

1.玉葱は細かくみじん切りにします。


2.じゃがいもは皮を剥いて輪切りの薄切りにします。


3.耐熱皿にじゃがいもを入れラップをし500wで6分加熱します。加熱が足りなかったら様子を見ながら時間をのばしてみましょう。(お鍋に水を入れ茹でるとおいしいですね。その場合茹で過ぎに注意しましょう。)

4.レンジから出したらポテトマッシャーでじゃがいもを潰し、Aを入れて混ぜます。
*生玉葱はお好みで。シャキシャキ感はなかなか良いですよ。

マッシュポテト
マッシュポテト

じゃがいもは固形でも美味しい

①じゃがいも好きさんならやっている じゃがいものバターのせ


今回じゃがいものお話なので、じゃがバターでそのまま召し上がることもおすすめです。
電子レンジで皮を剥かずに加熱し(500wで6~8分様子をみながら)出来上がったら皮を剥き、塩とバターをのせて、ホクホクの状態でいただきましょう。
皮を剥く時は熱いので気を付けてね。
お好みで醤油バターでもどうぞ。

マッシュポテトのホットサンドを作ろう

①マッシュポテトとツナマヨのホットサンド

準備:1人分:マッシュポテト(上記の作り方をご覧ください。)ツナ缶1/3 ・マヨネーズ適量・レタス1枚


1.マッシュポテトを用意します。

2.食パンの上にマッシュポテトとツナ缶・マヨネーズ・必要なら胡椒や塩・レタスを挟みます。


3.ホットサンドメーカーを2分予熱しておきます。(ここではレコルトプレスサンドメーカー プラッド)

4.2を予熱したホットサンドメーカーでプレスします。(プラッドなら2分半)


5.お皿に出して完成です。

マッシュポテトとツナマヨのホットサンド
マッシュポテトとツナマヨのホットサンド

②マッシュポテトとローストビーフのホットサンド

マッシュポテトとローストビーフ
マッシュポテトとローストビーフをホットサンドメーカーでプレスしよう!

材料:1人分:マッシュポテト(上記の作り方をご覧ください。)・ローストビーフ1・2枚・食パン1枚・黒胡椒・塩・わさびなどはお好みでどうぞ。

1.マッシュポテトを用意する。

2.食パンにローストビーフとマッシュポテトをのせ、もう一枚の食パンで挟ぐ

3.ホットサンドメーカーで予熱(レコルトプレスサンドメーカー プラッドでは2分)


4.2を予熱したホットサンドメーカーに入れプレスします。

5.焼きあがったら完成です。

③マッシュポテトとアボカドのホットサンド


材料:1人分:マッシュポテト(上記の作り方をご覧ください。)・アボカド1/3程度・トマト(スライス1枚)Aケチャップ・A醤油・A胡椒各適量・食パン2枚


1.マッシュポテトを用意します。

2.アボカド・トマトはスライスしておきます。


3.食パンに1・2をのせて、Aで味を調節します。


4.ホットサンドメーカーを予熱しておきます。(プレスサンドメーカープラッドの場合2分)


5.予熱できたら、4に3の具材を挟み、味も調節していきます。

6.お皿にのせたら完成です。



今回使用していたホットサンドメーカーです。
たくさんの具材が挟めます。

Amazon | レコルト プレスサンドメーカー プラッド ホットサンド マットレッド RPS-2(R) | récolte | アイスクリームメーカー 通販
レコルト プレスサンドメーカー プラッド ホットサンド マットレッド RPS-2(R)がアイスクリームメーカーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

ホットサンドに使えるマッシュポテトレシピ


今回はホットサンドで使うマッシュポテトレシピを第3選でお話してきました。
じゃがいもの好きな方は、ご自分にあったマッシュポテトレシピを見つけてホットサンドにして作ってみましょう。
マッシュポテトと混ぜても良いし、混ぜないでマッシュポテトの横に並べるように盛り付けてプレスしても良いですね。
そんなところも好みで作ってみましょう。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。



タイトルとURLをコピーしました