ホットサンドメーカーでバナナを使用したホットサンドはささっと簡単にできる?第3選でご紹介

バナナおすすめ生活
スポンサーリンク






ホットサンドメーカーでは、バナナを使ったホットサンドも良く見かけます。

今回はレコルト プレスサンドメーカー プラッドでもバナナを使用して作ってみました。

バナナはスイーツ系で作れそうな気がしました。

ビタミンやミネラル、食物繊維とバランスよく摂取できることもいいですね。

おやつに利用したら疲れた体をまた回復してくれるでしょう。


ホットサンドメーカーでバナナを使用したホットサンド第3選



今回使用しているホットサンドメーカーの「レコルト プレスサンドメーカー プラッド」
詳細等はこちらのブログからどうぞ。

↓↓↓↓

①バナナとチョコレートのホットサンド

パン、クリーム、チョコ、バナナ


チョコバナナや、バナナチョコクレープがあるくらいですから、こちらも定番のバナナとチョコの組み合わせですね。

②バナナと蜂蜜のホットサンド



バナナと蜂蜜は、バナナだけだと物足りない…蜂蜜を掛けることで風味も良くなりますし、食べやすくなります。
シナモンも平気な方と逆にシナモンがないとダメな方と分かれると思うのでそこはお好みでどうぞ。

③バナナとクリームチーズ



あまりバターを付けない派ですが…香りづけにもバターはとてもいい役目をしてくれるので、パンの内側ではなく、プレートの表面にバターを塗って焼いてみる事もおすすめです。

ホットサンドメーカーで作るバナナを使用したホットサンドの人気の理由



①バナナのホットサンドはキャンプでも簡単に作れちゃう?!


キャンプなどの外で作る甘い物…材料もごちゃごちゃしないし、シンプルな荷物でバナナ入りホットサンドがすぐ作れてしまうので人気もあることでしょう。

キャンプではお料理上手な方でも、苦手な方でも、簡単に甘くておいしいバナナのホットサンドを作れてしまします。
ささっとこんなスイーツを出されたら、皆に感謝されちゃうかも?!
簡単で美味しい、バナナホットサンドの良いところですね。
キャンプで使用するホットサンドメーカーは、電気式タイプではできないことが多いと思うので、1つこちらの直火式

②こだわりを持てば お料理のように使えるバナナ?


今回作ることができたのは2つですが、こだわりのあるホットサンドもできるようです。
びっくりしましたが、ベーコンを使用したり、マスタード、マヨネーズ、さつまいもなど、さまざまな組み合わせでも可能なようですよ(笑)
ちなみに…さつまいもをはさんだホットサンドはこちらのブログにあります(笑)
↓↓↓↓

③ホットサンドメーカーとバナナがあれば、具材を少しアレンジするだけでお好みのホットサンドバナナに変身

メインとなるバナナにお好みの具材をかけるだけで、やみつきホットサンドの出来上がり(笑)

もちろん、バナナ好きさんにはたまらないホットサンドが出来ます。
今回2種類ですがバナナとチョコ、バナナと蜂蜜、バナナとクリームチーズ、クッキー、ホワイトチョコ…などなど。
組み合わせを工夫しお好みのホットサンドを作りましょう。


ホットサンドメーカーで実際にバナナのホットサンドを作ってみた

①バナナとチョコレートのホットサンド


材料
・食パン(2枚:8枚又は6枚切り)
・バナナ(大の場合2/3程度)
・板チョコ(適量)(今回はアーモンド入りのチョコも砕いて入れてみました!)

・生クリーム(お好みの量でなくても大丈夫)

・シナモン(適量)



作り方

1.バナナを輪切りにし、食パンに並べていく。

パンとバナナ


2.板チョコや砕いたアーモンド、生クリーム、シナモンを振りかけもう一枚の食パンを上からかぶせる。

食パン、バナナ、チョコ、アーモンド





3.ホットサンドメーカーの予熱をしておく。
4.予熱が出来たら、2をホットサンドメーカーに入れ2分半ほど焼く。
5.ゆっくりカットしてお皿にのせて…出来上がり!召し上がってくださいね。
(カジュアルにも、また、バニラアイスと合わせてお客様にお出しできそうですね。(笑))

バナナとチョコ生クリーム




②バナナと蜂蜜のみ!のホットサンド


材料
・食パン(2枚:8枚又は6枚入り)
・バナナ(大の場合2/3程度)
・蜂蜜 (適量)
・シナモン(香りづけにシナモンは欲しいかも…)


作り方


1.バナナを輪切りにし、食パンに並べていく。

2.1に蜂蜜を適量かける。

3.ホットサンドメーカーの予熱をしておく。
4.シナモンをかけ、もう一枚の食パンをのせてホットサンドメーカーへ入れる。
5.2分半ほどで出来上がり!
6.半分にカットしてお皿にのせ、出来上がり!!

バナナ、シナモン、食パン、蜂蜜

③バナナとクリームチーズ



材料(1~2人分)
・食パン(8枚又は6枚切り)
・バナナ(大の場合2/3程度)

・クリームチーズ(お好みで)
・蜂蜜 (適量)

・シナモン(お好みで)

・バター(適量)
作り方は、①②と同じようにパンに材料を載せていきます。
温めたホットサンドメーカーで焼くだけ!簡単!

あとは、先ほどお伝えしたさつまいもを利用したブログのホットサンドにバナナを入れても良さそうです。

良かったらお試しください(笑)

そして今回使用したホットサンドメーカーはこちらです…。

↓↓↓↓

レコルト プレスサンドメーカー プラッド ホットサンド マットレッド RPS-2(R)
累計販売数56万台以上!「recolte プレスサンドメーカー」がリニューアル!キルト模様の焼き目がオシャレ♪分厚い具材をたっぷり挟んで耳までカリッと焼ける厚焼きホットサンドメーカー。日本のキッチン家電ブランド、recolteの大人気商品「プレスサンドメーカー」のリニューアルモデル「プレスサンドメーカー プラッド」の登...



まとめ



今回はホットサンドメーカーバナナを使用したホットサンドは簡単ささっと作れる第3選でご紹介しました。
バナナ本来の美味しさを活かし、ホットサンドとして温めると甘みも増し、バナナ好きさんにはたまらないホットサンドが完成します(笑)

キャンプなどで活躍しそうなバナナ。
お好みの具材と合わせ、皆さんと楽しく召し上がることが出来ますように!
ここまでお読みいただきありがとうございました。

また遊びに来てね。

タイトルとURLをコピーしました