【ホットサンド】セブンの冷凍食品だけでできる!簡単で美味しいからおすすめ

つくねとホットサンドおすすめ生活
スポンサーリンク




【ホットサンド】がセブンイレブンの冷凍食品だけで美味しくできました。
今回はパンの生地はオートミール生地使用して作りました。
オートミール生地は、出来上がった物を冷凍して保管することも出来るので解凍してすぐに使用することもできます。
また食パンよりも美味しく出来ると感じる方もいるでしょう。
そして、オートミールパンとセブンイレブンの冷凍食品を合わせれば、簡単で美味しいホットサンドが出来上がります。



ホットサンドをセブンの冷凍食品で簡単で美味しく作れます

①オートミールホットサンドで冷凍食品を挟めば簡単に美味しく作れます

最近では小麦粉や白米の炭水化物離れを耳にします。

炭水化物、糖質を避けるようにオートミールが利用されるようになってきました。
糖質を抑え、たんぱく質が摂れるという利点もあり、今回も食パンのかわりに利用してみました。
主食の置き換えとして利用されるオートミールでホットサンドを作っていきます。

今回お伝えしたいのはホットサンドの中に挟むものです。
ホットサンドに何を入れよう、何を挟ごうかと悩むことはありませんか?
必ずしもフライパンで具材を作ったりしなくても、セブンの冷凍食品を使用すれば簡単にホットサンドが作れます。


②セブンイレブンの冷凍食品を挟めば 時間短縮でおいしい


いつものホットサンドに飽きてしまったら、セブンイレブンの冷凍食品も使用してみてね。
セブンイレブンの冷凍食品はいろいろあるのでおすすめです。

今回はその中でも使用しやすいものを5つあげていきます。

お好みの物があったら、使用してみてね。

1 大葉と軟骨入り ジューシー鶏つくね
130g 221kcal


2 炭火で焼いた 牛カルビ焼
85g 277kcal

3 大葉香る ささみチーズカツ
140g 288kcal


4 醤の旨さと花椒のしびれ 麻婆茄子
110g 174kcl

5 パンチェッタとペンネのジュノベーゼ
138g 189kcal

 

以下イメージ写真です。

炙りチャーシューと牛カルビ焼
炙りチャーシューと牛カルビ焼き
麻婆茄子と牛ホルモン焼
麻婆茄子と牛ホルモン焼
ジュノベーゼ
ジュノベーゼ

ジューシー鶏つくね
ジューシー鶏つくね

以上のような感じで様々な冷凍食品があるので、利用してみるのも良いですね!

ホットサンドに冷凍食品を利用することで何が便利なの?

①火を使わず フライパンいらず

やはり何と言っても、火を使わず、フライパンいらず。
レンジで温まれば出来上がりなので、とても便利です。

②セブンイレブンの冷凍食品で使えそうな物がたくさんあったから


セブンイレブンの冷凍食品はいくつか冷凍庫に入れておくと便利。

買いだめをしておくと、ちょっとおかずが足りない時やおつまみにも美味しく利用できます。

セブンイレブンの冷凍食品でホットサンド作りを実践!

①材料

1.食パン又は、オートミール蒸しパン(作り方は、後ほどブログを貼っておきますので良かったらそちらをご覧ください。)

2.セブンイレブンの『大葉と軟骨入り ジュシー鶏つくね』

3.キャベツ(挟ぐお野菜はなんでもOK。お好みで)

4.ケチャップ(お好みで)

5. チーズ(お好みで)

②作り方

オートミール蒸しパンについては、こちらのブログがありますので、良かったらご覧ください。
↓↓↓↓

1.食パン、又はオートミール蒸しパンに、細かくちぎったキャベツとジューシー鶏つくねをのせ(お好みでチーズも)

オートミール蒸しパンとつくね
つくねとオートミール蒸しパン

2. 食パン又はオートミール蒸しパンで具材を挟み、ホットサンドメーカー「レコルト プレスサンドメーカー プラッド」でプレスします。

クッキングシートに包まれたホットサンド
クッキングシートに包んでホットサンドメーカーにのせる



3. 2分程プレスしたら、フタを開けて確認。上手く焼けていたら完成です。

オートミール蒸しパンのつくね入りホットサンド
オートミール蒸しパンのつくね入りホットサンド

【ホットサンド】をセブンイレブンの冷凍食品で作ると簡単おいしい

セブンイレブンの冷凍食品で、美味しいホットサンドができました。
食パンでも、オートミール蒸しパンでも又は、トルティーヤで巻いてプレスしても良いので、様々な生地のパンや、冷凍食品の具材を入れて楽しみましょう。

メニューが広がりますね。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

また遊びに来てね。


タイトルとURLをコピーしました