【セブンイレブン】夏休みのおやつには栄養補給や塩分補給になる子供に持たせてあげたい商品 第5選

カロリーメイト3箱コンビニ商品等
スポンサーリンク






セブンイレブンで夏休みのおやつを用意してあげるなら栄養補給になるもの塩分補給になるものがあります。

仕事途中の休憩にも、お子さんの部活や習い事のおやつ休憩にも、持たせてあげたいいくつかのおすすめおやつ(栄養補給や塩分補給)があります。
暑くなって食欲低下になりやすい夏に、お手軽にご利用いただけます。
セブンイレブンで見つかる、夏休み・お仕事中のおやつにこんな商品を持っていったらいかがですか?

それでは、スタートです!

セブンイレブンで夏休みのおやつを用意してあげるならどんなもの?

セブンイレブン商品イメージ
セブンイレブン商品イメージ

①栄養が偏りがち…そんな時に持たせてあげたい商品



暑い季節はどうしても栄養が偏りがちになってしまうもの。

冷たいそうめんばかりとか、水分でお腹いっぱいになっていたりとか…。
暑い日にキッチンに立つのも大変です。

それでも夏休みはお昼準備や部活の支度、習い事などとお家の方も仕事を持ちながらだと大忙しです。

そんな、慌ただしい中でも仕事で小腹が空いたときや、子供たちの部活動や習い事のおやつにもカバンに持たせてあげたいセブンイレブンの商品をご紹介します。


セブンイレブンで買う夏におすすめの栄養補給や塩分補給 第5選

それでは、早速セブンイレブン(菊川倉沢店)で見つかるおすすめのおやつ(栄養補給・塩分補給)を見ていきましょう。

①カロリーメイト

カロリーメイト
カロリーメイト


大塚製薬のカロリーメイトはお手軽にいつでも栄養補給可能な商品です。

セブンイレブンでも種類が豊富であり、様々な味を楽しめます。

カロリーメイトはバランス栄養食で、身体に必要とされる5大栄養素が含まれています。
たんぱく質、脂質、ビタミン、糖質、ミネラルです。

セブンイレブン菊川倉沢ではブロックタイプを販売中です。
1本100カロリーになっています。
味はチーズ味、チョコレート味、フルーツ味、メープル味などとなっています。
カロリーメイトで美味しくチャージしませんか?


②1本で満足

アサヒ 1本満足バー プロテインブラック・チョコ

こちらも食べやすいバータイプになっており、袋を開けてすぐに召し上がれます。
食物繊維やビタミン5種配合で食べ応えもあります。(5種ビタミンとは…)

ビタミンB1  ビタミンB2  ビタミンB6   ビタミンB12  ビタミンE…
これだけの摂取しにくいビタミンをバランス良く摂ることができます。

そして、シリアルブラックの場合は、シリアルチョコと比較して、糖類も80%抑えられるということで、嬉しいおやつとなりますね。
小腹を満たしたい時などにはちょうど良いです。
こちらも種類があり、プロテインチョコ・ヨーグルト・ストロベリー・ブラックと選べます。

③ソルティライチ

ソルティライチ
ソルティライチ


ソルティライチって聞いたことありますか?
キリン 世界のKitchenからソルティライチ500㎖ペットボトル
夏に嬉しい熱中症対策飲料です。
食塩相当量0.11g/100ml入り。

おいしく塩分&水分を補給していけます。

④ INゼリー

エネルギーチャージ IN
エネルギーチャージ IN



10秒チャージで、すばやいエネルギー・水分・塩分補給!
食欲がない時、運動時の水分補給に…。

こちらの商品ラインナップもいろいろ。
色分けされた、パッケージはご存じでしょう。

パッケージの色によって、ビタミン摂取・たんぱく質補給・鉄分補給などに分けられていますので、ご自分の必要とする物をお選びください。


⑤ キレートレモン クエン酸2700ゼリー

キレートレモン




ポッカサッポロからレモン1個分の果汁入り。
1日分のビタミンCが摂れるということです。

レモンの酸味でさっぱりといただけて、ビタミンCとクエン酸が摂れるので女性にも嬉しい商品。
美容に気遣う方におすすめです。
クエン酸が運動後の疲労を軽減してくれるでしょう。

こちらもスポーツをした後におすすめです。

⑥アクエリアス 冷凍

アクエリアス 冷凍
アクエリアス 冷凍


コカ・コーラ アクエリアス 冷凍PET 
こちらは、スポーツをする方は夏の必需品ではないでしょうか。

適度な糖分とミネラル(ナトリウム)を含んだ設計です。

水分補給に利用して欲しい商品の一つです。

凍らせている為、冷たい状態が続くので乾いた喉をしっかり潤してくれます。


気付きにくい商品もある

塩分チャージ 飴とタブレッツ
塩レモン飴・塩分チャージタブレッツこのような商品も販売

①こんな商品もある(スムージー)



夏休みならどんなおやつになる商品がセブンイレブンにあるのか…ということで考えてきました。
塩分補給などの熱中症対策出来る物もあげていきました。

毎年夏になるとコンビニでもたくさんの数の塩分補給商品が並びます。

塩分補給については熱中症になる前に対策が重要ですから事前に持参して準備しておくことが重要になるでしょう。
また、女性に嬉しいこんな商品も出てきましたので写真載せておきます。
スムージーですね。

*ここまでの商品内容は、変更することもございますので、その点はご了承ください。

完全飯

まとめ



今回はセブンイレブンで見つかる夏休みのおやつに栄養補給や、塩分補給になりそうな商品を 第5選でご紹介してきました。

部活動や習い事の送迎でセブンイレブン(菊川倉沢店)によって見つけることができる商品を並べてみました。

普段は見慣れて気にしていなかった物もあるかも知れませんが、少し選ぶ物を変えてみるだけで、普段の生活より少し栄養補給にもなりますし便利にご利用になれます。

夏バテしないように気を付けながらちょっとした工夫で暑い夏を親子で乗り切りましょう。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
また遊びに来てね。

タイトルとURLをコピーしました