さば缶で簡単にヘルシー料理レシピ3選(セブンイレブン菊川倉沢店)②

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

コンビニ商品等
スポンサーリンク




今回は、さば缶簡単にヘルシー料理のできるレシピを3選をご紹介します。(さば缶のご紹介は、2回目)
「さばのエスニックスープ」「さばの無限に食べれるピーマン」と最後は秘密にしておきたかった「簡単で美味しい とろろかけご飯」(笑)の3つになります。

セブンイレブンのさば缶の美味しさも伝わるお料理です。
ぜひ、忙しい時にお試しください。
さまざまなさば缶がありますが、ここでは、セブンイレブンのさば缶を使用します。
個人的な意見なので、お好きなさば缶を利用するのがいいでしょう。
ここでのオススメは、セブンイレブンのさば缶です。(笑)
オススメの理由は…これからお話していきましょう!



さば缶は簡単にお料理できるのでおすすめ


セブンのさば缶は簡単に使えてとっても美味し

さば缶はどのさば缶も同じなの?
と思い、いろいろなさば缶を試してみました。
まずは、セブンイレブンと同じくらいの値段の物で試しました。
すると、値段が同じくらいでも違いを感じました。
では、お値段が良ければ、どれもいいのかと言えば…それなりに身も大きくて美味しいさば缶ももちろんありました。
残念ながら、お値段が良いわりに…脂ののりが悪く、ぱさぱさとした身が気になるものもありました。

いろいろなさば缶を試した結果、個人的な意見としてセブン-イレブンのさば缶は、お値段のわりに肉厚でしっとりとした身であり、脂ののった大きなさばが入っているのでオススメです。

他の物と混ぜなくても、さば缶だけでも美味しいので召し上がれます!!
これだけで美味しいっていいですよね。

でも、それだけでは飽きてしまうので、今回は他の食品と混ぜたレシピをご紹介します。

さば缶1つあれば、いろいろなお料理が、簡単に作れます。(笑)



さば缶の簡単エスニックスープ




さば缶簡単エスニックスープ

【材料】2人分

・セブンプレミアムオリーブ さば……1缶
・もやし…………………………1/2袋
・水………………………………500㎖
・ナンプラー……………………小さじ2
・しょうが(すりおろし)……少々
・黒胡椒…………………………適量
・レモン、香菜…………………各適量


【作り方】

1 鍋に分量の水を入れて火にかけ、沸騰したら「セブンプレミアムオリーブ さば」をオイルごと加える。
2 再び沸騰したらもやしとしょうがを加え、火が通ったら、ナンプラー、黒こしょうを入れる。
3 器に盛り、好みでレモンと香菜を添え、レモンを搾っていただくといいでしょう。

ポイント・・・沸騰したお湯にオイルごとさばを加えるようにするとだしが良く出ます。
*スープの素は使わなくてOKです。



さば缶の簡単無限ピーマン

さばとオリーブオイルのコクで、シャキシャキのピーマンがすすむ!火を使わず、電子レンジでチンするだけの簡単メニューです。

【材料】2人分

・セブンプレミアムオリーブ さば……1缶
・ピーマン…………………………5個
・A…(鶏ガラスープの素(顆粒)……小さじ2)
  …(醤油………………………小さじ1)
  …(黒こしょう………………各適量)
・白いりごま……………………各適量


【作り方】

1ピーマンは種と下ヘタを取って、細切りにする。
2短熱容器に1とセブンプレミアムオリーブさばをオイルごと入れ、Aを加えてラップをし、600Wの電子レンジで3分~3分30秒加熱する。
3さばが細かくなるように混ぜ合わせ器に盛り、白ごまをふる。


ポイント・・・細切りのピーマン、さばとオリーブオイル、調味料を入れてレンジにかける。



さば缶で簡単・美味しい!とろろかけご飯

さば缶簡単・美味しい!とろろかけご飯

【材料】2~3人分

・セブン-イレブンの国産大和芋の味付きとろろ100g…2袋
・さばの水煮缶…お好みの量で半分以上は入れてね。

・薬味(ネギ)…多め
・ご飯2~3人分

【作り方】

1セブン‐イレブンの国産大和芋の味付きとろろ2袋をボール出し、お好みの量でさばの水煮缶も入れる。
2スプーンなどの背でさばの身をつぶし、かき混ぜる。
3ご飯に2を混ぜたものをかけ、その上にネギを多めに振りかける。


ポイント・・・さばの身は、細かく潰さず、噛み応えが残るように大きめに潰すこと。


セブンプレミアム味付きとろろ

終わりに


今回はさば缶簡単にヘルシーな料理レシピを3選ご紹介しました。
さば缶は、他にも種類があります。
ぜひ、水煮やセブンプレミアムオリーブだけでなく、セブン-イレブン菊川倉沢店のさば缶コーナーを覗いてみてね。
最後までお読みいただきありがとうございました!
また来てね!